• ベストアンサー

山咲トオルさんって?

最近よくテレビに出てる山咲トオルさんって何者なんですか? ちょっと女っぽいところとか、テレビ見るたび (失礼ですが)「何だ?こいつ…」って思ってしまいます。 でもそこが人気があるようで…誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

最近、よく見かけますね。 ちょっとユニセックスっぽい感じが、うけているのでしょうか?(趣味も女の子っぽい・・・) 本業は漫画家(マンガ「うろこ地獄」でデビュー)ですが、CDも出しているようです。 太田プロのタレントでもあります。 10年ぐらい前から、モデルクラブに所属してCMに出演していたらしく、お姉さんは元アイドルらしいです。 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ya_to/profile.html

yuu200
質問者

お礼

モデルでもあったんですね。 確かに見た目はかっこいいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8658
noname#8658
回答No.3

私も同じく、第一印象は「何だ!こいつ」でした。(笑) でも、笑っていいとも!でイラストを見てからは彼の才能を認めました。 興味がありましたら、下記URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.yamazakitoru.com/
yuu200
質問者

お礼

やっぱり最初見た時は驚きますよね。 見た目としゃべりにギャップがあって、つい笑ってしまいます… ありがとうございました。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

yuu200さんこんにちは 私もずっと不思議でしたが漫画家だったんですね。 それは先日TVで知ったんですけど。 で、昨日書店に行ったら売ってました『戦慄!! タコ少女』 表紙に写真が入ってましたよー。 詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ya_to/profile.html
yuu200
質問者

お礼

本屋に行ったら、その本探してみます。 ありがとうございました。

  • muni2
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

 私も同じこと思いました。友達に聞いたら「ホラー漫画家」です。  お正月番組にまちゃみさんと出てました。トオルさんが絵を描くショートコントでしたが、絵がすっごく上手くて、びっくりしました。  漫画は読んだことありません。作品が分かったら読んでみたいです。

yuu200
質問者

お礼

絵がうまいことは知ってましたが、「ホラー」ですか… ちょっと意外で驚きました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 山咲トオルさんの消息

    漫画家の山咲トオルさんを最近テレビで見かけない気がするんですが、今、どんな活動をしているか教えて下さい。おねえキャラが全盛なったことと何か関係があるんですか?

  • 漫画家の「山咲トオル」

    山咲トオルさんてTVで女兄弟の中で育ったと言ってましたが、その兄弟(姉妹)って? あの山咲千里さんやTRFのボーカルの女性の方なんでしょうか? 知ってる方、是非おしえてください。

  • 山咲トオルさんはおねえ?

    最近、おねえタレントが活躍されていますが、 山咲トオルさんは、おねえじゃない気がするのです。 家族はそんなことないと言うのですが、 彼は本当は女性が好きなんじゃないかと思えて仕方ありません。 根拠はまったくありません。 単なる勘なのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 山咲トオルさんのお姉さんは?

    山咲トオルさんのお姉さんは元アイドルだそうですが、誰なんでしょうか? うちのカミさんが「わからん!のが気持ち悪い」というもので、わかる方教えてください。 彼のHPを見てみましたがわかりませんでした。

  • ホラー漫画家の山咲トオルさんは、何者??

    山咲トオルさんの 漫画は見たことが無いけど、 最近は、バラエティーやドラマにも出てますね。 私の記憶に、間違いなければ、5年以上前の、セコムのCMに10人ほどの、ちが 一人に出てました、 顔も声も一緒でしたので、間違い無いはずです。 でも、昔はホストをしていたと聞いたことがあります。 いったい、本職が何か判りませんね。?? 山咲トオルの過去に詳しい人おしえてください。

  • 山崎トオルさんの顔にボカシが…。

    たった今、テレビをつけたら「有名人100人が選ぶ!ザ・人気番組ベスト30」というのを放送していました。 その1位が「踊る!さんま御殿」だったようなのですが、山崎トオルさんと思える人の顔にボカシが入っていました。 何かあったんでしょうか? ホントにたった今テレビをつけたので番組の流れが解らないし、山崎トオルさんではないか…?と思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日の食わず嫌い

    昨日の食わず嫌い 山咲トオルvs優香の結果は どうなりましたか? 観た方、教えてください。

  • 氣志團とあややの振り付け

    カラオケでちょっとウケ狙いでやってみたいのですがどこか細かく紹介してあるサイトはないでしょうか? やっぱりDVDとか借りて研究するしかないのでしょうか。 テレビだとボーカルを追うので所々見えません。 あややだとちょっと前の曲とか知りたいんですけど・・。 山咲トオルがあややの振りをかわいくしてたのでどこで覚えたんだろうと疑問に思いました。 カラオケ機械の振りをみながらでなくどの機種でも踊れるようになりたいのでよろしくお願いします。

  • 山咲トオル実物を見たい

    彼は、かわいいキャラクターですよね。 そこで、私は実際に実物を見て、オーラを感じたいと思うのですが、どうすれば私の願いは叶うのでしょう。

  • 竹野内さん、織田さん、風間さんなどについて質問です…。

    下らない質問なので、恐縮です。 最近どうもしっくりこない疑問があります。 竹野内豊さんや風間トオルさん、織田雄二さんといった"未婚の"俳優さんには、 どうしてゲイ説が流れるのでしょうか?30過ぎても結婚していない男性は今の時代普通なのに…。 もし彼らの普段の口調や仕草が山咲トオルさんみたいならば仕方の無いことですが、 このお三方はそうじゃないですよね? なぜ彼らに限って(?)その説が出るのかが疑問です。 何か根本的な原因でもあるのでしょうか?