OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山咲トオルさんって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220717
  • 閲覧数283
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (41/71)

最近よくテレビに出てる山咲トオルさんって何者なんですか?
ちょっと女っぽいところとか、テレビ見るたび
(失礼ですが)「何だ?こいつ…」って思ってしまいます。
でもそこが人気があるようで…誰か教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

最近、よく見かけますね。
ちょっとユニセックスっぽい感じが、うけているのでしょうか?(趣味も女の子っぽい・・・)

本業は漫画家(マンガ「うろこ地獄」でデビュー)ですが、CDも出しているようです。
太田プロのタレントでもあります。

10年ぐらい前から、モデルクラブに所属してCMに出演していたらしく、お姉さんは元アイドルらしいです。

http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ya_to/profile.html
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

モデルでもあったんですね。
確かに見た目はかっこいいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 13:47:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (15/61)

 私も同じこと思いました。友達に聞いたら「ホラー漫画家」です。
 お正月番組にまちゃみさんと出てました。トオルさんが絵を描くショートコントでしたが、絵がすっごく上手くて、びっくりしました。
 漫画は読んだことありません。作品が分かったら読んでみたいです。
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

絵がうまいことは知ってましたが、「ホラー」ですか…
ちょっと意外で驚きました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 13:24:39
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

yuu200さんこんにちは
私もずっと不思議でしたが漫画家だったんですね。
それは先日TVで知ったんですけど。
で、昨日書店に行ったら売ってました『戦慄!! タコ少女』
表紙に写真が入ってましたよー。
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

本屋に行ったら、その本探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 13:27:46
  • 回答No.3

私も同じく、第一印象は「何だ!こいつ」でした。(笑)
でも、笑っていいとも!でイラストを見てからは彼の才能を認めました。
興味がありましたら、下記URLをご覧になってみてください。
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

やっぱり最初見た時は驚きますよね。
見た目としゃべりにギャップがあって、つい笑ってしまいます…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 13:38:11