• ベストアンサー

アジアにパソコンを

Tirelo-Setshabaの回答

回答No.3

フィリピン在住者ですのでフィリピンの事情しかわかりませんので最初にお断りします。 フィリピンでは高級ホテルに宿泊し、自分の部屋に置いているとしても決して安全ではありません。 この国では高級ホテルのセーフティボックスに貴重品をしまっていても無くなる事があります。 フィリピンでは、日本人は金持ちだと思われています。 たとへバックパッカ-といえども日本人であればやはり金持ちと思われます。  すべては自己責任のもとで自分できちんと管理するという大前提は当然として、盗られる可能性も低くはないという覚悟でもって行くのならば自分の決断ですから良ろしいんじゃないかと思います。 

buu
質問者

お礼

う~む。 セーフティボックスが使えないとなると、気をもみそうですね。 それなりの覚悟をもって、というのはよくわかります。 もう少し、検討してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。