• ベストアンサー

バルセロナ(?)オリンピックのときの・・・

だいぶ古い話なんですが、 バルセロナオリンピックかアトランタオリンピックの開会式の時に女性アーティストが歌ってたと思うのですが、そのアーティスト名と曲名を教えてほしいです。 そのときすごく感動していたんですが、今となってはその曲調すら覚えていません。 私の中ではずっとセリーヌディオンだと思い込んでるのですが・・・違うでしょうか。 もう一度あの曲が聞きたーーーい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

アトランタ五輪の時なら、確かにセリーヌ・ディオンも出演していましたよ。 その時の曲は「Power of The Dream」です。 開会式はビデオに撮ってたし、私もその曲は好みだったのでよく覚えてます。 五輪終了後にマキシ・シングルとして発売され、現在はベスト・アルバムに収録されています。 バルセロナ五輪だと記憶にないので分かりません。 <@TOWER.JP>

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=32154&GOODS_SORT_CD=101
chieppe17
質問者

お礼

アトランタオリンピックでしたか。。。 うろ覚えでしたので、どっちか分かりませんでした。 早速聞いてみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

懐かしいですね。 バルセロナだとしたらそのまま「バルセロナ」。 本来、クィーンのフレディ・マーキュリーと オペラ歌手モンセラ・カバリエの競演で、 開会式でも二人で歌うはずでしたが、 開催直前の91年、フレディが急逝。 本番ではオペラ歌手ホセ・カレーラスが代役を勤めました。 もちろんこの二人のアルバムもあります、 フレディ・マーキュリー/モンセラ・カバリエ「バルセロナ」(88年) 余談ですが、クィーンはもちろん、 イギリスの偉大なるロックバンドのQUEENです。念のため。

chieppe17
質問者

お礼

もしかして、シンクロナイズドスイミング日本代表のペアが選曲していた 「バルセロ~~ナ~~~♪」っていう曲ですよね。 これもすごく感動しました!鳥肌が立つくらいに。。。 どんな方が歌っているのか知らなかったので、嬉しいです! 早速CDを探しに行って来ます!! ありがとうございます!!!!