• ベストアンサー

バルセロナ(?)オリンピックのときの・・・

だいぶ古い話なんですが、 バルセロナオリンピックかアトランタオリンピックの開会式の時に女性アーティストが歌ってたと思うのですが、そのアーティスト名と曲名を教えてほしいです。 そのときすごく感動していたんですが、今となってはその曲調すら覚えていません。 私の中ではずっとセリーヌディオンだと思い込んでるのですが・・・違うでしょうか。 もう一度あの曲が聞きたーーーい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

アトランタ五輪の時なら、確かにセリーヌ・ディオンも出演していましたよ。 その時の曲は「Power of The Dream」です。 開会式はビデオに撮ってたし、私もその曲は好みだったのでよく覚えてます。 五輪終了後にマキシ・シングルとして発売され、現在はベスト・アルバムに収録されています。 バルセロナ五輪だと記憶にないので分かりません。 <@TOWER.JP>

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=32154&GOODS_SORT_CD=101
chieppe17
質問者

お礼

アトランタオリンピックでしたか。。。 うろ覚えでしたので、どっちか分かりませんでした。 早速聞いてみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

懐かしいですね。 バルセロナだとしたらそのまま「バルセロナ」。 本来、クィーンのフレディ・マーキュリーと オペラ歌手モンセラ・カバリエの競演で、 開会式でも二人で歌うはずでしたが、 開催直前の91年、フレディが急逝。 本番ではオペラ歌手ホセ・カレーラスが代役を勤めました。 もちろんこの二人のアルバムもあります、 フレディ・マーキュリー/モンセラ・カバリエ「バルセロナ」(88年) 余談ですが、クィーンはもちろん、 イギリスの偉大なるロックバンドのQUEENです。念のため。

chieppe17
質問者

お礼

もしかして、シンクロナイズドスイミング日本代表のペアが選曲していた 「バルセロ~~ナ~~~♪」っていう曲ですよね。 これもすごく感動しました!鳥肌が立つくらいに。。。 どんな方が歌っているのか知らなかったので、嬉しいです! 早速CDを探しに行って来ます!! ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • オリンピックの定番テーマソング

    四年に一度しか聴けない曲です。 オリンピックの開会式の時にいつも流れる テーマソング?と言うかなんと言うか・・・ の曲名を教えて下さい。クラシックかな? お願いします。

  • オリンピックのジンクス

    あと50日ほどで北京オリンピックが開催されます。 オリンピックのジンクスについて教えてはもらえませんか? 例えば、開会式で開会式での旗手は金メダルをとれないというジンクスがありました。 アトランタの旗手:やわらちゃん→銀メダル など しかし、このジンクスはシドニーの井上選手によって破られています。 何卒みなさんよろしくお願いします。

  • トリノオリンピックの開会式の曲

    去年のトリノオリンピックの開会式で流れていた曲を、全曲でなくていいです。一曲でも知っている方、できれば曲名だけでなく歌手名も教えて欲しいのです。どこかで聞いたことのある曲ばかりで、今までずっと気になっていました。 本当によろしくお願いいたします!

  • オリンピックの閉会式で歌われたようですが、「・・・プレイ」等のフレーズの曲。

    オリンピックの閉会式で歌われた曲のようですが、男女2人で 「・・・プレイ」等のフレーズのある、けっこう感動する曲です どなたか、曲名・アーティストを教えてください。

  • フレディが歌うはずだったバルセロナ五輪開会式の「バルセロナ」探してます

    フレディ・マーキュリーの大ファンです。1992年のバルセロナオリンピックの開会式で彼が歌うはずだった「バルセロナ」。残念ながら前年の死去によって叶わぬこととなったそうですが、代役でオペラのスター、 ホセ・カレーラスが歌ったことを最近になって知りました。リアルタイムで見逃してしまったのですが、何とか見たくてたまりません。 youtubeで探してみましたが、見つけることができません。 ネット上でありかをご存知な方いらっしゃれば、是非お教えいただければ大変ありがたく思います。なにとぞ宜しくお願いします!

  • バルセロナ・オリンピックの開会式に使用された行進曲は?

    もう20年くらい経ってしまいましたが、バルセロナ・オリンピックの開会式のために作曲・使用された外国人作曲家の行進曲の情報を知りたいのです。当時、その『庶民のファンファーレ』みたいな楽曲が素晴らしくて、いいなぁと思っていたのですが自分で調べても分かりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。また、その音源は手に入るのでしょうか。注→念のために、その大会で坂本龍一がオープニング・セレモニーの曲を作曲・指揮してましたがそれのことではありません。たしか、各国の選手団の入場の際に演奏されていたいかにもヨーロピアンが作ったと言えるような華やいだ楽曲でした。

  • バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていた、男性・女性デュオのポッ

    バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていた、男性・女性デュオのポップでアップテンポな曲の曲名がわからず困っています。確か、選手の入場行進の時にかかっていたと思います。ご存知の方、教えてください。

  • トリノオリンピック開会式の音楽

    トリノオリンピックの開会式で流れた音楽の中で、五輪が出来上がるときの曲名・作曲者を知りたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名知りませんか?

    過去に質問したのですが、未解決なので再び書き込みました。8年前のアトランタオリンピックの開会式で流れた曲が知りたいのです。『everybody welcome to the world?』と女性が歌ってました。これかな?と思った方は情報ください。お願いします。

  • オリンピックで。

    シドニーオリンピックの開会式で、歌っていた少女の名前と、曲の題名が知りたいです。 ・・閉会式でも歌っていた気がします。(エアロ・スミスの前に)

専門家に質問してみよう