OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バルセロナ(?)オリンピックのときの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220707
  • 閲覧数615
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (60/63)

だいぶ古い話なんですが、
バルセロナオリンピックかアトランタオリンピックの開会式の時に女性アーティストが歌ってたと思うのですが、そのアーティスト名と曲名を教えてほしいです。
そのときすごく感動していたんですが、今となってはその曲調すら覚えていません。
私の中ではずっとセリーヌディオンだと思い込んでるのですが・・・違うでしょうか。
もう一度あの曲が聞きたーーーい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

アトランタ五輪の時なら、確かにセリーヌ・ディオンも出演していましたよ。
その時の曲は「Power of The Dream」です。
開会式はビデオに撮ってたし、私もその曲は好みだったのでよく覚えてます。
五輪終了後にマキシ・シングルとして発売され、現在はベスト・アルバムに収録されています。
バルセロナ五輪だと記憶にないので分かりません。

<@TOWER.JP>
お礼コメント
chieppe17

お礼率 95% (60/63)

アトランタオリンピックでしたか。。。
うろ覚えでしたので、どっちか分かりませんでした。
早速聞いてみます。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-19 17:21:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

懐かしいですね。 バルセロナだとしたらそのまま「バルセロナ」。 本来、クィーンのフレディ・マーキュリーと オペラ歌手モンセラ・カバリエの競演で、 開会式でも二人で歌うはずでしたが、 開催直前の91年、フレディが急逝。 本番ではオペラ歌手ホセ・カレーラスが代役を勤めました。 もちろんこの二人のアルバムもあります、 フレディ・マーキュリー/モンセラ・カバリエ「バルセロナ」(88年) 余談です ...続きを読む
懐かしいですね。
バルセロナだとしたらそのまま「バルセロナ」。
本来、クィーンのフレディ・マーキュリーと
オペラ歌手モンセラ・カバリエの競演で、
開会式でも二人で歌うはずでしたが、
開催直前の91年、フレディが急逝。
本番ではオペラ歌手ホセ・カレーラスが代役を勤めました。
もちろんこの二人のアルバムもあります、
フレディ・マーキュリー/モンセラ・カバリエ「バルセロナ」(88年)
余談ですが、クィーンはもちろん、
イギリスの偉大なるロックバンドのQUEENです。念のため。
お礼コメント
chieppe17

お礼率 95% (60/63)

もしかして、シンクロナイズドスイミング日本代表のペアが選曲していた
「バルセロ~~ナ~~~♪」っていう曲ですよね。
これもすごく感動しました!鳥肌が立つくらいに。。。
どんな方が歌っているのか知らなかったので、嬉しいです!
早速CDを探しに行って来ます!!

ありがとうございます!!!!
投稿日時 - 2002-02-19 17:25:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ