• 締切済み

事務服の通販

こんにちは。金融機関でパートをはじめました。制服がなく毎日スーツを着ていってます。動きやすさからいって事務服を買おうかまよっています。安い事務服の通販会社を教えていただけたらと思います。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

こちらの制服専門の通販はどうでしょうか。 色んな制服メーカーを取り扱っています。1着でも購入できます。送料は全国一律1000円となっています。 正社員だと制服着用でしょうか。そうだとすれば正社員と同じような1着を見つけられると思います。 このお店はディスカウントされていますが、それでも結構なお値段になります。 でも制服としてしっかりと作られていますので、たいへん丈夫で長持ちします。じゃぶじゃぶ洗濯もできますよ。 1度下からご覧くださいね。

参考URL:
http://www.costume.co.jp/
maitaro
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。回答ありがとうございます。 早速、教えていただいたHPを見てきました。吟味して選びたいと思います!

関連するQ&A

  • パート事務の初日の服装

    パート事務の初日の服装で困っています。 今度勤めることになる会社ではパート事務の制服は無いので、働きだしたら事務っぽい(オーバーブラウスなど)服を着て働くつもりです。 ですが初日はパート事務でも、黒のスーツの方がマナーとして良いのでしょうか?初日から自分で選んだ事務服を着ても良いのでしょうか? 社長や社員の方にはすでに一人一人の挨拶は済んでおります。その時はもちろん黒のスーツで。 社員40名程度の病院の事務です 他の事務の方はカーディガンに白シャツ、黒のスカートといった感じで、制服が無いです

  • 事務服での営業周り

    いつも質問させて頂いています。 ずっと事務をしていましたが、一昨年より事務の合間に少しだけ営業に 出る事になりました。 営業といっても自分が製作している小物商品を雑貨屋さんで取り扱ってもらう。 程度の極小規模なものから始まりました。 新規店への飛び込み営業時やアポイント時は事務服ではなくスーツで行っていましたが社内の方達から、「事務服だってきちんとした制服なのだから、営業に行っても 大丈夫」とのアドバイスを受け悩んでいます。 事務服自体は黒地に縦ストライプが入った一般的な制服で、恥ずかしい訳ではありません。 ただ、営業する商品が小物雑貨から高値なものにかわった事に伴い、取引先も個人店から法人大手に変わってきている事もあり、集金等ならまだしも、本当に制服で出向く事が常識の範囲に収まるのか疑問がぬぐえません。 自分の中では、初対面の営業担当者が事務服でやってきたら、 「この会社は事務を営業として回しているのか。自社の担当が事務と兼任なんて・・・」と思ってしまいますが、私の考えが間違っているのでしょうか? 又、同行する上司の服装はスラックス?で上は作業着を羽織り中にはYシャツ+ネクタイです。 *堅苦しい職種ではなく、あえていうなら建築系です。 ご意見お願いします。

  • 事務服について

    写真の制服としての事務服ですが、この形のジャケットはブレザーと呼ぶのでしょうか? それともブルゾンが正しいのでしょうか? また、こういう形の事務服は有りだと思いますか(ダサくないですか)? 二点ご教示下さい。

  • 事務服どこで売っていますか?

    事務服どこで売っていますか? 事務服を買いたいのですが試着をしたいので通販ではなく 店舗販売しているお店を探しています。 関東でお願いします。

  • 制服がある会社での通勤服

    制服がある会社での通勤服 こんばんは。いつもお世話になっております。 就職が決まったのですが、通勤服について悩んでいます。 今まで学生だったのでカジュアルな服しか持ってないのですが、 やっぱり通勤服もそれなりにジャケットとかですよね?? 制服がある会社での事務の仕事です。 ナチュラルビューティーベーシックかプロポーションボディドレッシングで 何着か買って来ようかと思っているのですが、あんな感じで大丈夫ですか? 母が通勤用のスーツを買ってあげると言っているのですが、 制服がある会社で通勤にスーツって変ですよね・・・? あと、今度制服の採寸などで勤務開始前に一度会社へ行くのですが その時はスーツでいいでしょうか。 (1)制服のある会社での通勤服について (2)勤務開始前の制服採寸などの日の服装について アドバイスいただきたいです。是非よろしくお願いします。

  • 事務服での勤務を許してもらえるか

    事務服での勤務を許してもらえるか 前職で勤めていた会社を業務縮小による事業所閉鎖で解雇となり、就職活動後、再就職先が決まりました。 就業開始は22日からですが、先方より土曜日に賃金の最終確認や業務の大まかな内容、就業場所の他社員さんへの紹介をしたいため出勤してくれと言われたので出勤しました。 時間的には1時間もかからない位で終わったのですが、一点心配なことができてしまいました。 それは勤務時の服装についてです。 私のほかに女性が3人いらっしゃって、その内2名の方は営業なのでスーツでしたが 今度引き継ぎとなる事務員さんもスーツを着用されていらっしゃいました。 その点が気になって 「月曜日からの服装はどうしたら良いのでしょうか?」と聞くと 「うちの事務所には来客は滅多なことがない限り無いのですが(事務所がとても狭い上に、企業情報が事務所のあちことにあるのでなるべく来社はお断りしているから)、念のために事務員さんにもスーツを来てもらっているので、そのまま(リクルートスーツ)でいいですよ」 と言われました。 私自身今までに3社程勤め先があったのですが、すべて事務服が支給されていました。 スーツはリクルート用の一点しか持っていませんし、なによりタイトなものなのでとても動きづらくPC操作には不向きな様に感じます。 これを機に買い足さなければ…と思ったのですが、スーツの着回しを考えると2、3着必要ですし、今までスーツ勤務が無いのでどのタイミングでスーツを気回すのかもまったく想像できません。 それで考えたのが自腹での事務服購入です。 どうせスーツを購入するのであれば、自身で事務服を購入して中のYシャツをぐるぐる変えればいいのでは? と思いつきました。 事務服ならば急な来社にも失礼なことはありませんし(現に、他の企業では事務員さんは事務服のところ多いですよね?) 動きやすく業務にも窮屈な思いをせずに済む気がします。 引き継ぎが今週一週間程ですので、その間はスーツで過ごそうと思うのですが 頃合いを見て事務服での勤務のお許しを貰おうと思っています。 この事に関して、皆様の賛否のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみに私が外回りはなく、外出は銀行業務と買い出しくらいのものです。 職種は営業事務です。

  • 事務服とレギンス

    私の会社ではないのですが、 同じビルの女性で、会社の制服の下にトレンカはいている人がいます。 事務服のスカートの下にレギンスというのはありなんでしょうか? 個人的にはパンストかタイツタイツにすべきだと思うのですが。

  • 「一般事務制服あり」の通勤は何着てる?

    10年ぶりの社会復帰です。 派遣先が決まったのですが、金融系の一般事務で制服ありです。 10年前の前職(外食系一般事務)も制服があったのですが、 スカートとベストだけで中のシャツ(襟付き限定)は私服でした。 先日私用でその金融機関の支店に行くことがあったのでチェックしてみようと思ったのですが、 ブラウスも全て制服なので通勤に何を着ているのかを想像するのは無理でした。 初日はスーツを着て行って様子を見るつもりですが、 家ではTシャツにGパンばかり着ていたので、「オフィスカジュアル」的な洋服も持っていません。 派遣登録・面接は一張羅のスーツで通したのですが、 週4なのでとりあえずもう一着何か買わなくては着回す事も出来そうにありません。 何か買うとしたらとりあえずどんな物が無難でしょうか? それとも、しばらく(給料が出るまで)はスーツのパンツとスカートを交互に着て 中のシャツだけ替えていればおかしくないでしょうか? 資金難の為、スーツもう一着はちょっと辛いです。(泣)

  • 事務服の色

    制服のスモック型事務服の色を写真のようなピンクと青で選ぶとしたら、どちらが良いと思いますか。 理由も合わせて教えていただけたらうれしいです。

  • 事務職の服装について

    20代後半女性です。これから税理士事務所で働くことになったのですが、制服がありません。 これまで事務経験は少なくて、働いてきたところでは制服があったためこのような場所にふさわしい服を揃えるのに困っています。 まずはこれから先、これだけはあった方が良いというものを教えていただきたいです。 あと、参考になる雑誌も教えていただけたら助かります。 ちなみにスーツは着なくても良いとのことでした。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう