• ベストアンサー

八景島シーパラダイスの年越し

夫婦と8歳の息子の年越しイベントとして、八景島シーパラダイスの年越しのチケット、一人2500円を買いました。 昨年の経験者の方がいらしたら、イベント情報、寒さ、食事、準備などなんでもいいですからアドバイスください。

  • zion
  • お礼率28% (7/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

シーパラは基本的に入島無料なので、カウントダウンを見るにはチケットを買う必要は無いんです。 あのチケットは水族館と乗り放題券+αなので、その辺も目当てであれば買っておいても良いかと思いますが。 で、暖かい水族館の中は野戦病院状態です。そこらじゅうに人がゴロゴロ寝てます。水槽の無い壁際にはびっしりと。 更にアトラクションは昼間以上の混雑で、極寒の中並ぶのはかなりの忍耐が必要だと思われます。 更に更にレストランなども寒さを逃れる人たちが居座りますので、ほとんど回転しません。 シーパラは飲食物持込可能ですので、軽食・ホットドリンクなどは持っていったほうが良いかもしれませんね。 TDLもそうですが、海沿いというかシーパラは島ですからより寒さが厳しいです。 とにかく、防寒対策はかなり厳重にしたほうが良いと思います。女性やお子様は特に。あとはどこでも座れるように断熱効果のあるウレタンクッションなども有ると良いかもしれません。 席取りで、早いうちから座り込みをするのであれば、ヒマつぶしグッズも忘れずに。ゲームボーイ、携帯TV、ラジオ等。 ご多分に漏れずトイレも渋滞しますので、早め早めに並んだ方が良いですね。 イベント情報はホームページのほうでどうぞ。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

八景島シーパラダイスのホームページがあります。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/index2.html

関連するQ&A

  • 初めて八景島シーパラダイスに行きます

    いつもこちらではお世話になっております。 4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。 二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。 (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します) (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。  (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています) (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?  (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています) (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。 補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。 周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイスへ初めて行きます。

    八景島シーパラダイスへ初めて行きます。 小学三年生の息子を楽しませたいと思っていますが、 まだ9カ月の赤ちゃんも一緒なのでそんなに無理なスケジュールも考えてはいないのです・・ 遊園地だけ、水族館だけ、という遊びかたではどんな感じでしょうか? オープンから午後三時くらいまでしかいません。 どちらかと言えば、遊園地で楽しむ方が息子には向いていそうですが・・ 何でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今夏の八景島シーパラダイスの花火に使われていた曲

    今年の夏、八景島シーパラダイスにて「花火ファンタジア ~ドルフィンファンタジー」というイベントが開催されていました。 花火は2種類あって、奇数日と偶数日で変わります。 奇数日は「サウスオーシャン」と名づけられて、アップテンポな曲に合わせて花火があがるのですが、その花火の最後にかかっていたロック調の曲は誰の歌なのか知りたいです。 その曲の前の曲はケヴィン・リトルのターン・ミー・オンが流れていました。(ダンス系の歌です) この情報だけでは難しいかもしれませんが、知っている人がいましたら、教えて下さい!!

  • 八景島シーパラダイスかよみうりランドか

    春休みに家族(夫婦と子供二人、12歳女と11歳男)で東京旅行に二泊三日で行きます。 三日あるのでそのうち一日をどこか遊園地に行こうと思っています。 本当はディズニーランドに行きたい所ですが、春休みは激混みだそうなので今回はパス。 今までに二回ほど東京に旅行していてその時に「花やしき」と「ラクーア」には行きました。 で、まだ行ったことがない「よみうりランド」と「八景島シーパラダイス」が候補に挙がっています。 (豊島園はジェットコースターがイマイチなので却下) ホテルは品川駅からすぐの場所をおさえてあります。 私と旦那と娘は絶叫マシン大好きなんですが、息子はそれほど好きではありせん。 (ラクーアのサンダードルフィンには楽しんで乗ってましたけど) なので「よみうりランド」よりも「シーパラ」のほうが水族館もあったりしていいかなと思っています。 遊園地の雰囲気も「シーパラ」のほうがにぎわっていて楽しそうな感じもします。 閑散とした遊園地は待ち時間なく乗れていいんですけど、やっぱりさみしいですよね。 とはいいつつも、絶叫マシン好きな身としては「よみうりランド」の「バンデット」も捨てがたく…。 総合的に見て楽しめるのは「よみうりランド」「シーパラダイス」どちらでしょうか? それともう一つ。 もし「シーパラダイス」に行くとした場合、 トワイライトパスで平日15時から入れるようなので、それを利用することになると思います。 その場合、水族館や遊具などは大体19時までの営業。 とすると遊べる時間は4時間となりますが、 平日とはいえ春休み中ということを考えると、4時間で満喫するのは無理がありますか? いろいろと質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • シーパラはチケットがあれば乗り放題ですか?

    急遽八景島シーパラダイスに 行くことになりました。 昼の3時から行くので 料金は安くなり 水族館、遊園地2つ入れて 2700円です。 ですがサイトを見たとき 乗り物一つ一つに 料金が書いてあり チケットでは入れるだけで 乗り物は別料金なのかと 焦っています。 調べてもとくに 詳しく分からなかったので 八景島シーパラダイスに 詳しい方が居ましたら 3時からのチケットで 乗り物が乗り放題か 優しく教えてください。 同じ質問があったら すみません。 宜しくお願いします。

  • タイのバンコクで年越しをするんですが・・・

    12月31日に彼女とフリープランでバンコクへ行く予定をしています。 そこで質問なんですが、31日~1月1日にかけて年越しのイベントやライブ、カウントダウン、花火など盛り上がるイベントの情報や場所(バンコク内)を教えて下さい。 尚、バンコクは過去5回行ったことがありますので、場所や地名、タイ事情は少しならわかっているつもりです。 私と同じようにバンコクで年越しを予定されている方や、過去に経験のある方ぜひぜひいい情報をお願いします。

  • 年越しはどっちの実家に行きますか?

    お嫁さんの立場の方に質問です。 年越しを、夫実家か自分実家か、どちらで過ごしますか? またはどちらで過ごしたいですか? 私は二世帯同居で、夫の両親と暮らしています。 最近子供たちが大きくなったので、誰かの誕生日行事など以外は 食事は別々で、二世帯でもほどんど接することなく過ごすことが多いです。 仲は悪いわけではないですが、 話しが合わないというか・・。 昨年は母屋で年越しをしたので、 私の中では私の実家と交互に年越しをしたいと思っているので、 今年は実家に行きたいのですが、 なかなか言い出せません。 母屋は、年越しは母屋で過ごすものと言う考えが基本にあるようです。 昨年は立派な魚を用意して、すき焼きなど豪華にしたので、 大喜びで、「また来年もよろしくね!」と言われたんですが、 心の中で、「交互にしたい」と言えませんでした。 子供たちは実家にはいとこも来るので、子供が集まる実家に行きたがっています。 うまいこと実家に行くための言い分の参考アドバイスお願いします。

  • 横浜近辺で雨の日の遊び場

    2月の中旬に、彼女と二人で横浜に2泊3日の予定で旅行に行きます。 晴れの日のプランは立てているのですが、雨の日のプランが決まっていません。 そこで、雨の日だったらここがオススメと言うプランをご教授ください。 今のところ考えているのは1つだけなのですが、八景島シーパラダイスも良いかな?と思っています。 しかし・・・意外と高いので急遽行くことになった場合は、金券ショップなどで格安チケットのようなものが買えたりしますか? クーポンみたいなものもありましたが、それでも一人4300円程度と高かったので。

  • 富良野での年越し

    今年の年越しを富良野近郊で迎えようと思っています。 地元の方や、経験のある方にお聞きしたいのですが、富良野あたりでカウントダウンのイベント等はありますか? せっかくなので、なにか大みそかならではの特別な経験をできればと思っています。 おもに、電車かバスでの移動です。 自分で調べた限りでは、上富良野の北の大文字と、新富良野プリンスで花火やチャペルコンサートなどがあったのですが、元日の午前中から都市間バスで帯広方面に向かう予定なので、31日の宿泊が富良野駅周辺になりそうです。 上富良野でイベントを見ると、富良野駅周辺の宿には戻ってこれなそうですし、 富良野駅周辺では、何かないでしょうか? また、プリンスの花火は、市街地からは見えないでしょうか…? もしくは、31日に帯広に宿泊することもできるので、帯広駅周辺でのイベント情報もご存じの方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいと思っております。 大みそかの宿泊先を決めるのに迷っています。どうかよろしくお願い致します。

  • サザンオールスターズ年越しライブ チケットについて

    今年の年末大晦日にサザンオールスターズの年越しライブ に是非とも行きたいのですが、インターネットからの情報ですと、12月11日よりキョードー横浜とローソンチケットの電話予約となっています。今まで努力をしてしてチケットを獲得した事がない素人ですが、いい方法とかあれば是非アドバイスください。関西に住んでいます。どうか宜しくお願いします。