• ベストアンサー

Life gose onを和訳すると?

ドラゴンアッシュの新曲タイトルなんですけれど、どういうニュアンスでしょうか。素敵な響きで好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paopaopao
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

補足です。 この曲を聴いたことはないのですが life goes on 一般的に使われるのが、悲劇のあとに勇気付けることばとして、世界のあらゆることが関連して続いているのだがら私達の周りで起こっても不思議はない。。 そんなニュアンスを含めた「前向きになろうよ、人生は続くのだから・・」といった意味です。 歌詞と違っていたらごめんなさい。

coconut
質問者

お礼

やっぱり、素敵な言葉でした。 きっと、力強い意味が含まれているんだろうな~って思ってました。 素敵な事、お教えいただいて感謝いたします。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1・2の方々の回答で充分だと思いますが、一応参考までに。 ピーナッツ(スヌーピー)に"Life goes on"という言葉がでてきたときに、谷村俊太郎さんは「人生街道」と訳していました。帰国生の友達に言ったらあははと笑っていましたが(苦笑) でも、続いていくニュアンスですよね!(ちょっと強引?) あくまで、参考です。話のネタにでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「人生は続いて行く」 これでいいと思います。

coconut
質問者

お礼

早々と簡潔なお答え有難う御座います。 続いて行く・・・とは予想できませんでした。 なるほど~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DoragonAshの『Life goes on』って・・・

    最近、ドラゴンアッシュの『Life goes on』がロシアかどこかのもともとあった曲を許可なしにそのまんま盗作したという噂を聞いたのですが、本当のところを知らないので、何か知っている方がいたら教えて下さい。これが真っ赤な嘘だったらドラゴンアッシュさんにこんな噂が流れている事自体大変失礼なので、真実を知りたいのです。宜しくお願いします。

  • 「人にやさしく」で流れてた曲名!!

    「人にやさしく」で、ドラゴンアッシュの新曲Life goes onのサビと同じメロディーの曲が流れてたんですけど、タイトルとアーティスト名わかりますか?

  • ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

    最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。 あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも??? どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

  • ドラゴンアッシュ 新曲 しゃばけ

    ドラゴンアッシュの新曲でテレビ番組(しゃばけ)の主題歌になったthought and actionと言う曲はいつリリースなんでしょうか?

  • ドラゴンアッシュが夏フェスで歌うのは?!

    こんばんは。今度、ドラゴンアッシュが出る夏フェスに行きます♪ふだんあまり聞かないのですが、やっぱり覚えて行ったほうが、盛り上がると思って、Life goes onやFANTASISTAや新曲は絶対歌うような気がして、聞いています。それ以外で覚えて行ったほうがいい曲があれば、教えてください!!

  • サラリーマンNEOのセクスィー部長のこーなーで

    流れているドラゴンアッシュの曲のタイトルわかる方いらしゃいますか?よろしくお願いします。

  • ドラゴンアッシュ

    僕は,とてもドラゴンアッシュのファンなのですが,海外で,ドラゴンアッシュのようなあーてぃすとがいますか?ドラゴンアッシュのファンならこれ!!というようなアーティスト,教えてください。

  • ドラゴン・アッシュのGrateful Daysの元となった曲

     ドラゴン・アッシュのGrateful Daysの元となった クラシックの曲は、 なんというタイトルでしょうか?

  • ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

    11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

  • かっこいいヒップホップ教えてください!

    タイトルのとおりです。男性のアーティストがよいです。洋楽、邦楽は問いません。自分はエミネム、童子ーT、ドラゴンアッシュなどがとても好きです。何かよいのがあれば教えてください。

エクセルの罫線が印刷されない
このQ&Aのポイント
  • エクセルの表を印刷する際、一部の横線が印刷されません。複数回の印刷試行でも同様の現象が起きており、原稿に罫線がないかのような状態です。
  • お使いの環境は、Windows10で無線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう