OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCが起動できません

• すぐに回答を!
  • 質問No.220696
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

昨日、Mcafee ウィルススキャンのDATを更新し、マシンを再起動しようとしたら、起動できなくなってしまいました。

Windowsパスワードの入力画面までは行くのですが,スタートアップで立ち上がるMcafeeのところでハングアップしてしまいます。

OSはWin98SE、PCはDynaBookPX200です。
Mcafeeはプレインストールされているものを使用していますが、バージョン等は覚えていません。

一度フォーマットしてしまうしかないのでしょうか。
回答をお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

プリインストールの古いバージョンを使用している場合、最新のDatファイル(4153以降のもの)と組み合わせた際に、不具合が起こる事が報告されています。

対策としては、dyana さんがアドバイスされていますが、下記サイトを良く読み、HF011205.exe をダウンロードし、実行してみましょう。

プレインストール・ユーザー向けウイルス検出エンジンのダウンロード
  ↓
http://www.nai.com/japan/oem/oem011130.asp

尚、2002年2月末日までに必ず、VirusScanのアップグレード=製品版の購入が必要です。
(これを機会に他社のソフトへ乗り換えも検討できます。「お勧めのソフト」は過去の質問を検索すると参考になるアドバイスが多数あります。)
お礼コメント
haine_tmr

回答ありがとうございました。
上記の対応をして、現在正常に起動するようになりました。
これから新しいソフトの検討をしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-20 09:51:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

下記Mcafeeへいって検索エンジンをバージョンアップしてみてください 二月ほど前 検索エンジンとDATファイルの不具合により起動できなくなるバグがありました まず SAFEモードでMcafeeを止めて再起動し下記サイトへ行ってSUPER-DATを入手しインストールしてみてください ...続きを読む
 下記Mcafeeへいって検索エンジンをバージョンアップしてみてください
二月ほど前 検索エンジンとDATファイルの不具合により起動できなくなるバグがありました まず SAFEモードでMcafeeを止めて再起動し下記サイトへ行ってSUPER-DATを入手しインストールしてみてください
お礼コメント
haine_tmr

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 09:53:42

• 回答No.2

はじめまして。 MACAFEEの更新はweb上からおこなったのでしょうか? 現在は壁紙のところで、例外OE等のエラーがでていると 考えてもいいですか? もしそうなら、一度safemodeに入ってください。 それからアプリケーションの追加と削除で、MACAFEEをアンインストールをして、再起動してみてどうでしょうか。 想像したエラーが違っていたら、ごめんなさい。 ...続きを読む
はじめまして。
MACAFEEの更新はweb上からおこなったのでしょうか?
現在は壁紙のところで、例外OE等のエラーがでていると
考えてもいいですか?
もしそうなら、一度safemodeに入ってください。
それからアプリケーションの追加と削除で、MACAFEEをアンインストールをして、再起動してみてどうでしょうか。
想像したエラーが違っていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
haine_tmr

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 09:53:01