• 締切済み

3月沖縄

ttommkの回答

• ttommk
回答No.3

そうですね、水温はだいたい21か22度くらいでウェットスーツでもぜんぜんOKですよ。一応シーガルの場合はボレロを持って方がいいかもしれません。がんばればシーガルでもいけますが・・・  それと3月のケラマはボートで移動中鯨に遭遇する事もあるから移動中も酔わないのであれば遠くを見ていたらぷしゅーっと出てくるかも??  日帰りなら那覇からたくさんボートが出ているから大体のショップならケラマ日帰りがあると思うよ!ただ、海が荒れているときは那覇から船が出発してもチービシでストップするかもしれないよ。だから、ダイビングのために行くなら座間味島なんかで泊まるといいよ!現地のショップもあるし、ポイントもボートで最短5分くらいで着くし・・・ゆっくりできるよ!