• 締切済み

3月沖縄

ttommkの回答

  • ttommk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 そうですね、水温はだいたい21か22度くらいでウェットスーツでもぜんぜんOKですよ。一応シーガルの場合はボレロを持って方がいいかもしれません。がんばればシーガルでもいけますが・・・  それと3月のケラマはボートで移動中鯨に遭遇する事もあるから移動中も酔わないのであれば遠くを見ていたらぷしゅーっと出てくるかも??  日帰りなら那覇からたくさんボートが出ているから大体のショップならケラマ日帰りがあると思うよ!ただ、海が荒れているときは那覇から船が出発してもチービシでストップするかもしれないよ。だから、ダイビングのために行くなら座間味島なんかで泊まるといいよ!現地のショップもあるし、ポイントもボートで最短5分くらいで着くし・・・ゆっくりできるよ!

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄旅行のアドバイスをお願いします

    9月23日から25日の2泊3日で、家族で初の沖縄旅行に出かけます。 日程は、 9月23日 12:50那覇着 レンタカーの受付      滞在は北谷のビーチタワー沖縄      9月25日 16;20那覇発 です。 家族の希望で、(できれば慶良間での)体験ダイビングと、美ら海水族館へはぜひ行きたいと考えているのですが、どうプランを組むべきか困っています。 1日目に美ら海、2日目に終日慶良間でダイビング にするか もしくは1日目に泊港からの半日慶良間ツアーに行き、2日目はゆっくり美ら海を見てドライブをするか、 それとも1日目は他を見て、2日目ダイビング、3日目に美ら海は可能か...  などなど いろいろ調べて考えているのですが、なかなか定まりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄本島でのスノーケルどうですか?

    GWに沖縄にいきます。 第一希望は慶良間に宿泊でいきたいのですが、飛行機の時間が確定してないので、乗り継ぎがうまくできない場合は本島で過ごすことになります。 本島でスノーケルをしたことがありません。 本島でもキレイな魚がたくさんみれるビーチはありますか? ビーチエントリーでもボートエントリーでもいいです。 日帰りの慶良間の方がいいのか迷っています。 日程が短いので、本島でいいところがあればいいのですが・・・ 日帰りの慶良間(スノーケルと体験ダイビング)に 行ったことのある方、どんな感じか教えてください。 10歳の子供がいます。 スノーケルは海外で何度もしてますが体験ダイビングは初めてです。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄旅行のプランを添削してください。

    沖縄旅行のプランを添削してください。 9月の初旬に東京から沖縄に行く予定です。 沖縄は初めてなのでプラン作りに悩んでいます。アドバイスもらえたら助かります。 旅行の目的:(1)慶良間諸島でダイビング、カヤック、シュノーケル。どれも未経験ですが絶対やってみたい       です。       (2)観光(美ら海水族館、那覇市内など) 日程(仮) 初日(木曜):羽田から那覇へ。那覇市内観光し那覇泊。 2日目(金曜):朝から慶良間諸島でダイビングなど。 3日目(土曜):2日目に行えなかったアクティビティ。宿泊は那覇を離れて静かめなところへ。(星がキレイなとこがいいです) 4日目(日曜):朝一で美ら海水族館へ。その後観光しつつ那覇市内に戻り19時頃の飛行機で東京へ。 以上のプランで無理はないでしょうか?添削お願いします。 また、3日目に宿泊する先を決めていないのですが、どこかオススメはないでしょうか? 週末に重なってしまうのですが、混み具合(道路、施設等、ダイビングの予約なども)はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄 ガスカートリッジの入手

    飛行機で沖縄まで行って、船で慶良間にわたりキャンプをする予定を立てています。 飛行機にはガスカートリッジが持ち込めませんので、現地で買わなければいけません。 那覇空港、泊港または慶良間のどこかでガスのキャンプ用のガスカートリッジを入手できる場所をご存知ないでしょうか?ちなみに慶良間のどこにキャンプを張るかはまだ決まっておりません。よろしくお願いします。

  • 子連れで沖縄へ

    6月に6歳になる息子を連れて,親子二人で初めて沖縄へ行きます。体験ダイビングをしてみたいと思うのですが,託児施設または子供だけ船上で見てもらえるような施設(ベビーシッターなど)はありますか? それと,梅雨時期ということですが,ダイビングは天候に左右されますか?シーサーという団体をネットで見つけたのですが,那覇店では託児はしていないようです。慶良間で潜る為には那覇市内に宿泊するのと,ケラマ諸島に渡ってしまって宿泊するのとどちらがお得でしょうか?船や飛行機の情報なども含めて安く体験ダイビングできる情報を教えて下さい。初心者なのでレンタル一式込みです。子連れにお薦めのダイバーの宿情報もおねがいします。

  • 9月に沖縄へ!!!

    9月に沖縄へ!!! 9月に彼と沖縄(石垣島等も)へ旅行に行く計画をしています!台風が少し心配ですが… 3泊4日か4泊5日を考えています。 予算はまだ未定ですが、できれば安く済ませたいと思っています。 計画では、自分たちでホテルを手配して飛行機なども自分たちで… と考えているのですが、皆さんは沖縄へ行く際飛行機からホテルなど 全部自分たちで手配してますか? それとも、旅行会社のパンフレットなどを利用してますか? よくわからない私たちにどなたかアドバイスをお願い致します。 他にも、ダイビングなど安くできるところがあれば参考にしたいので教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありません… よろしくお願い致しますm(__)m

  • 沖縄のおすすめのダイブショップを教えてください。

    1月に沖縄でダイビングを計画しています。 オープンウォーターをとって、まだ2回目のFUNダイビングです。 本島に滞在して、日帰りで慶良間に行きたいと思っているのですが、本島から日帰りで慶良間に行くプランのあるダイブショップを利用されたことがある方で、おすすめのお店があったらぜひご紹介いただきたいです。 希望としては、まだ初心者なので少人数制のところが安心かなと。あとは、ポイントをよく知っているガイドさんがいるなど、多少価格が高めでも、安心して楽しめればいいなと思います。 また、もしご存知でしたら、那覇市内送迎の有無とレンタル機材(ウエットスーツも含む)の状況などについても参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の格安プランについて

    沖縄旅行の格安プランについて 昨年沖縄旅行を計画する際に教えて!gooの皆様の質問や意見を参考にさせていただいた結果、とても良い沖縄旅行になりました。ありがとうございます。 今年ももう一度沖縄に行きたくなったのでプランを立てようと思ったのですが、どの旅行会社を見ても昨年よりも値段がかなり高くなっているように感じました。昨年はたまたま大学生協でホテル代と飛行機込み(3泊4日)で38000円の格安のパックを利用できたのですが、今年はそう上手くいきそうにありません…。 そこで皆さまにアドバイスをいただきたいです。 日程は9月の6日か7日発、大学生2人で3泊4日、うち1泊は慶良間の格安の民宿を探そうと思っています。(つまり2泊4日のプランを探しています) 往路の飛行機はできれば昨年と同じ、朝に那覇着(関空発)、復路は夕方に那覇発(関空着)にして4日間満喫しようと思います。 ホテルは正直評価が悪くなければどこでもいいと思っています。 値段は昨年の38000円以下を目指しています。 この条件を満たすプランをご存じの方、参考になるURL、アドバイスなど、皆様のご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。 P.S.もし慶良間で1泊する2泊4日のプランよりも、本島で3泊4日して日帰りで慶良間に行くプランの方が安いのであれば、そちらも教えていただきたいです。

  • 3月沖縄で一人ダイビングがしたい(初心者)

    以前からずっとあった沖縄で潜ってみたい気持ちが最近どんどん大きくなってしまい これはもう潜りに行こうと思い立ったのでネットで色々調べてます。 が、漠然としイメージしかわかず決めかねているので、経験者の方々に色々教えていただきたく質問いたしました。 下記の条件で、20代後半の女が一人で楽しく潜れるおススメを教えていただけないでしょうか。 ・まだ本数20本ちょっとの初心者ダイバーです。一応アドバンスは取得済み。 ・出来たら料金がグッと上がる前の3月 ・出発は関西から2泊3日(移動が可能なら+前夜泊もOK) ・1日目2日目でめいっぱい潜りたい ・車の免許が無いので、現地での移動にレンタカーは使えない ・カップルや女性グループに囲まれて一人ポツンよりは、少人数で落ち着いたショップだと嬉しい ・宿にこだわりはない 今まで和歌山でしか潜ったことがありません。 ライセンスを取ったショップは家の近くにあったお店でしたが、潰れてしまいました・・。 2月3月は沖縄でも水温があまり高くないようですが、水温17℃くらいでならウェットで潜った事があります。でも1本潜ったら陸に戻り温水シャワー&休憩 という潜り方だったし、ずっどボードの上にいて2本目に行くというものならやはり辛いのでしょうか? 飛行機+宿+ダイビングのセットになったツアーがいいのか、 自力で飛行機と宿を取って、現地ショップを予約するのがいいのか そもそも素敵そうなポイントがありすぎ&どの地域のショップにしたらどのポイントに行けるの!?というか初心者でも大丈夫なの!?等と思案中です。 慶良間に興味がありますが、2泊3日でいけるのでしょうか。那覇泊なら可能?でも那覇で一人とか寂しいイメージがあるけど大丈夫かな?とぐるぐる悩んでます。 「自分はこんな日程組んだ」とか「このショップが落ち着いてておすすめ」とか 「その条件でそれはきつい」など、何でもかまいませんので 是非皆さまの意見をお聞かせください!!お願いいたします。