• ベストアンサー

英会話の上達法

ringo_ichigoの回答

回答No.2

はじめまして。 私が思う英語上達法は、とにかく海外に行って話すことだと思います。 以前、英会話教室に通っていたのですが、海外へ行った時に思ったのですが、海外で実践することは、英会話教室で学んだ何年か分以上の上達があるということです(当たり前かもしれませんが・・・) でも、実践するためには英会話教室で、英語に慣れることって必要なんだと思います。英会話教室で話すことに慣れていれば、海外へ行ったときに話すことを恥ずかしいと思ったり、躊躇したりなどの無駄がなく、スムーズにとけ込むことができるんですね。それってすごく重要なことなんだと思います。海外へ行ったはいいが、やっと抵抗なく英語を口に出すことに慣れた頃に帰国・・・となっては意味がないですから。 あんまり参考にならなくて申し訳ないです。 でも私は実践以外にない!と思っていますので、なるべく時間をつくって海外へ行かれることをお勧めします。お金の問題もありますが、英会話教室の授業料より海外旅行費の方が安かったりしますし、身につくものは大きいですよ! お互い頑張りましょうね!

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外、とっても行きたいです♪ ただ、毎年リゾートへ行くのですが(バリ島やタイなど)、バカンス気分でなかなか英会話のことまで頭が回らないのです~ せっかくの機会が生かしきれていないのですが、これからは、積極的に話してみようかと思います。やっぱり飛行機はJALではだめですね。まずはスチュワーデスさんと会話しようと思います。 それでは、お互いにがんばりましょう!