• ベストアンサー

花粉症がつらいです

kitamura rusei(@rusei)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

わたしも花粉症です。 症状は目がかゆいだけなので、ラクですが。 わたしが医者から指示された薬で「ソフトサンティア」というのがあります。 これは涙と同じ成分がはいっているだけで、 薬剤はなにも含まれていません。 注意書きには妊婦はだめとか書いてありません。 1日5~6回点眼とは書いてあるけど、 「目に付いた花粉を洗い流すものなので、1日何回点眼してもいい」と 医者に言われました。 薬局で処方箋なしで買えます。 ちなみにコンタクトしたままでもOKです。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ソフトサンティア」ですね、処方箋なしでいいんですね。 早速明日買いに薬局に走ります。 もう、ほんっと助かりました!