• 締切済み

待つだけ…かな?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 連絡先も知らない、あえないかもしれない、って じゃぁどうやってチョコ渡したんですか? メアドは持っているのに連絡が無いんですか?

関連するQ&A

  • もう諦めた方がいい?

    過去に二度、気になる人について脈があるのか質問しています。 先日、三度目の食事に行きました。最初の食事以外は私から誘っていますし、私からメールしないと彼からのメールは来ません。 もともと三度目の食事は、お花見の予定でしたがその日は天候が悪く、それに伴い彼に仕事が入ったこともあり、行けなくなりました。その後、彼の都合で行けなくなったこともあり、彼から花見は無理になったけど、ご飯行こうねとメールをもらい、食事に行きました。私からの誘いが面倒なら、彼からご飯行こうねなんて言ってもらえると思ってなかったので、とても嬉しかったのです。 食事中は世間話、趣味の話などそれなりに楽しかったです。少し間があくこともありましたが… そして彼は甘い物が好きで、私はお菓子教室に通っているので、手作りのお菓子って重いかも?と思いながらも、作ったお菓子をあげました。その時は、すごいね、ありがとうと言ってくれたのですが、それからお菓子の感想も何もないです。 私はお菓子の感想を期待して、そこからまた次に繋げられればと考えてたのですが… 私の好意をわかっている彼からしたら、おいしかったよ!なんて言ってしまったら、また誘われるかもしれないと思ってるのでしょうか? 私からメールもしにくくて、もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • バレンタインに彼氏に、デコメール

    宜しくお願いします。 まだ付き合っていない時に、先週好きな男性に、 少し早いけど、バレンタインのチョコをメッセージ付きで渡しました。 「いつもありがとう。また遊んで下さい。もっと仲良くなりたいです」 と書きました。 その時にその男性と付き合うことになったのです。 バレンタイン当日は、メール(デコメール)で、 グリーティングカード?を送ろうと思うのですが、 内容に悩んでいます。 まだ、お互いのことはあまり知らないし、これから好きになって行く、 盛り上がって行くような段階のような気がします。 一応付き合ってるんですけど、露骨に、 「好き」とか書いても、引かれたりしないんでしょうか? 男性の皆さん、 付き合い始めたばかりの彼女にどんなメッセージもらったら、 嬉しいですか? 女性の皆さん、付き合い始めたばかりの彼氏に、どのような内容の メッセージを送りますか? 参考にさせてください。

  • ホワイトデー

    バレンタインの時に先生から自分だけにチョコを貰ってホワイトデーにそのお返しをしようと思うんですがその際にメッセージカードにアドレス書いて渡したらメール来ますかね?(´・ω・`)

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • どうしてキスしたのか

    元彼と復縁したいと思っています。(振られたのは私です) 別れの後、5ヶ月連絡をせず、今年のバレンタインに久々に会って チョコレートを渡しました。 その後、彼のほうからホワイトデーに呼ばれて焼き菓子をもらいました。 ホワイトデーの後は彼から連絡が無く、自分から思い切って先週は花見に誘いました。 誘うと応じてくれてその時キスをしてくれました。 でもやっぱり私が連絡をしないとそれ以来連絡がありません。 私から電話やメールをすると返事があります。 今月は4月という事もあり忙しいとのことでした。 ホワイトデーにお返しをくれたり、花見の時にキスをしてくれたり とても期待してしまう反面、 彼発信の連絡が無かったり、4月は忙しいといわれたり 期待したり、絶望したりを一人で繰り返しています。 「もう諦める!!」と彼に宣言したくなったり、でも宣言したら「どうぞ。」と言われそうでそんな宣言も出来ずに、でも告白も出来ずにいます。 どうすればいいでしょうか。 そして彼はどう思っていると思いますか?

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返しの際の連絡先の渡し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4726690.html で質問させて頂きました! バレンタインデーのお返しにホワイトデーに ユナイテッドアローズで買ったタオルハンカチ1枚とお菓子を買ってお返ししします。 お互い連絡先知らないのでその時に僕から連絡先を渡そうと思います。 で、その渡し方でご相談なのですが、 (1)品物の中に名刺にアドレスを書いて、口頭で、  (連絡先書いて入れてるので迷惑じゃなかったら連絡下さい) (2)品物渡す時に連絡先の書いた名刺を手渡す (3)渡さずに直接、よかったら連絡先教えて下さい どれが好印象でしょうか?? メッセージカードも考えましたが、男がわざわざメッセージカード買って書くよりかは名刺の方がいいのかなと思いました。 僕は29歳、彼女は26歳です。 しょうもない質問で申し訳ないですがよろしければ回答下さい。

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • この言葉の真意とこれから

    わたしには好きな人がいました。 そのことは相手も知っていて (写真を撮って欲しいとたのんだから) 私がよくいる場所にその人も来たり していました。つまり近づいてきてた ということです。そして、近くに座って ちらちらとこっちを気にしてる感じでした。 しかし、わたしたちは学校は同じでも 一回も話したことはないし知り合いでもなく 顔見知り?程度だったので わたしは積極的にアピールは できていませんでした。 バレンタインあたりでわたしは 写真を撮ってもらったお礼も込めて バレンタインを渡そうと思っていたのですが、 バレンタインあたりで色々と忙しく 結局バレンタイン渡せたのが バレンタインから一週間過ぎた頃でした。 バレンタインまでは相手に彼女が いなかったので、わたしは進展を期待し アドレスも一緒に渡しました。 そして、渡したその日に その人からメールが来ました。 メールを続けていて最後に彼女が いるのかを聞いてみると 「一応います」とのことでした。 友達に聞いてもらうとバレンタインで その人のことをよく思ってる女の子が 告白をして付き合い始めたそうです。 わたしはメールをくれたのだから 彼女ができたなんて思いもしませんでした。 わたしもきちんとバレンタイン当日に 渡せばなにか変わっていたのではと 後悔に陥っています。 写真を撮ってもらってからむこうも 意識していたのは私の友達も 言っていたので確実だと思います。 しかし、バレンタインで元々友達として 仲良かった人が告白をして付き合い始めたそうです。 そこで聞きたいのですが、 男の人って自分に意識していた人が いるのに違う人に告白されたら すんなり付き合うのでしょうか。 また、付き合い始めてすぐとかは 好きすぎて周りなんか見えないって 感じなのに、自分のこと好きって わかっている人からアドレスもらって メールとかするんですか? それに、彼女いるのか聞かれて 「一応います」の一応ってなんでしょうか。 その人は真面目で好青年な感じです。 これまでにも似たような経験があり 男の人ってなんだろうって思いました。 わたしがバレンタイン渡すのが遅すぎたっていうのも関係してますよね。 似たような経験、これに関して 思ったことなどよろしくお願いします。

  • 奥手男子との接し方を教えてください

    大学生です。同じサークルの奥手男子を好きになったのですが、向こうの気持ちが分からず、どう接していいか分かりません。 ※お互いに口下手です。 二人で話す時は普通なのですが、ほかに人が居ると私に対してそっけない(時々あからさまに避けられる)か、イジってきます。 先日のバレンタインデー当日に「バレンタインのお菓子を渡したい」と連絡すると、彼はその日のうちに会ってくれました。そのとき私はお菓子を手渡すだけのつもりでしたが、家に上げてくれて、最近の趣味など他愛のない話をしました。いつものように、緊張からか迷惑しているのかよく分からない感じで、彼が早めに雑談を切り上げようとしながら、結局は彼のほうが話し続け、1時間程度を彼の部屋で過ごし、帰り際に「これからもよろしくね」と言われました。バレンタイン以前に彼の家には何度か行ったことがありますが、何もなく、それどころか体がぶつかりそうになると避けられて1ミリも触れ合うことがありません。 バレンタインのお菓子の感想は今のところ無いです。以前にもお店のお菓子を渡したことがあり、聞くと「おいしかった」のあとに妙な感想を述べるので、おいしいのかおいしくないのか、迷惑か迷惑じゃないのか分からず、「?」でいっぱいです。 この人が何を考えているのか分かりません。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…。奥手男子との接し方などについて、自由にご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。