• ベストアンサー

曲名教えてください!ジャズ(だと思う)

曲名を教えてください。 ジャンルはジャズだと思います。 有名な曲だと思います。 ウディ・アレンの映画「マンハッタン殺人ミステリー」の中盤で、隣の部屋の男が死体を車に積んでゴミ処理場へ向かい、ウディ・アレンと奥さんがそれを追いかける場面で流れる曲です。 例に挙げれるのがこの場面しかなくて、恐縮ですが、有名な曲なので、いろいろな所で使われていると思います。このようなコメディタッチのチェイスシーンで使われやすいと思います。 分かりにくくてすみませんが、曲は有名です。どうかお願いします。 誰のなんて曲か、どのCDに入っているか知りたいです。

noname#36204
noname#36204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 Dave Brubeckの「Take Five」は違ってたたいですね。 実は映画は未見なので下記使用曲リストの中から 有名なジャズの曲ということで「Take Five」かなと思ったのですが・・・↓ http://us.imdb.com/title/tt0107507/soundtrack あと他に有名となると映画「スウィングガールズ」でも演奏されていた Benny Goodmanの「Sing, Sing, Sing (With A Swing)」あたりでしょうか? 参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もしこちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=189407&GOODS_SORT_CD=101
noname#36204
質問者

お礼

当たりです! ありがとうございます! アメリカのサウンドトラックを調べるという手があったのですね。英語が読めないのでそこまで頭が回ってませんでした。でも曲名調べるだけなら英語が読めなくてもなんとか調べられますよね。今度からそうしてみます! 日本のサウンドトラックを調べるところまではやったのですが、この「マンハッタン~」のサウンドトラック、日本では出てなかったので、そこで諦めてしまいました。 映画のエンドロール見れば分かると思うけど、そのためにもう一度レンタルするのもお金がもったいなかったので、とても助かりました! 当方、映画は相当に見ているのですが、「スウィング・ガールズ」は見てませんでした^^; なにはともあれ、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Dave Brubeckの「Take Five」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102509&GOODS_SORT_CD=101
noname#36204
質問者

お礼

毎度お世話になっております。 いつもあててくださるのですごい人だな~と思っているのですが、残念ながら今回は違っておりました。 サビの部分は つららら らららら らららら~ん つらら たったった~ん たったったら~ん ったったらら らららら らららら~ん という感じなのですが、よけい混乱しますかね^^; 回答いただいたようなスローな感じでなく、もうちょっとテンポが速くて軽快な感じの曲です。 ラッパの音です。トロンボーンかサックスか分かりません。音楽の素養がなくてすみません。勘ではサックスです。 私のイメージではコメディドラマで泥棒が逃走する時に流したい曲です。 他にも具体的にかかっていた作品をあげれたらいいのですが、思い出せないのです。

関連するQ&A

  • ボーカル無しのウキウキするオープニング

    今度演劇で音響担当する事になりました。 年齢は20代30代↑がターゲットだと思います。 家族物のコメディタッチです。 ブリッジは入ってシリアスになるのですが。 ボーカル無しでオープニングでわくわくさせるものって 何かありますでしょうか? love generation はブリッジにどうかなぁ、と考えています。 (有名すぎでしょうか? シカゴのおOPall that jazzなど考えましたが、 三つにバランスが合わなく思えて。 何かボーカル無しで明るくなる曲を教えてほしいです。 インド系、トランス、雅楽、はNGでお願いしたいです。

  • 「相棒8」の第10話のエンディング曲を教えて下さい

    たまたま、2014年1月3日に再放送で「相棒8」の第10話を観ました。 そのエンディングに流れたジャズオーケストラの曲をもっと聞いて みたいと思いまして、曲名と奏者を教えて頂きたく質問します。 尚、ドラマのタイトルは、相棒SP!「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」です。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 昔にTVで観た作品でタイトル不明の物が多くて 度々こちらのカテで質問する事になり申し訳ございません。 今回ふと気になった作品ですが 先ず年代は70年代くらいで 「夫婦の擦れ違い」がテーマになっていたと思います。 タッチとしては少しコメディっぽい描き方でしたが 完全なおふざけ映画といった感じではありませんでした。 夫が専業主婦の奥さんに段々と魅力を感じなくなってしまい それに気付いた奥さんはダイエットに励んでみたり 確か勤めにも出る様になるのですが、 結局は何をしても擦れ違いの原因となってしまい溝は深まるばかり・・ といった感じで後の内容は、よく覚えていません。。(スミマセン) 途中、覚えているシーンとしては 奥さんが勤めに出た事で夫と過ごす時間がなくなってしまい 2人が顔を合わせるのは朝の電車のホームでだけ・・・ みたいな場面が有ったと思います。 (これは夫の勤務が朝に終わって奥さんが朝勤めに出るからだった様な・・・) きっと最後まで見てもそう面白くない作品なのかも知れませんが いつもこの作品を思い出す度に、この先が気になって気になって・・・ ですので少しでも良いので何か思い当たる作品が在りましたら宜しくお願い致します。 これだけの情報では難しいと思いますので (記憶が他の映画とごっちゃになてるかも知れませんし・・・) 似た様な場面の在る作品でも構いませんので教えて頂けましたら、 それを片っ端から観て調べようと思っていますので 情報お待ちしております。

  • JAZZのこの曲名を教えてください

    Youtubeのこの動画で流れている曲名を教えてください。 お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=X4ssJsID30o

  • ジャズの曲名を教えてください

     フジテレビ系列、毎週木曜日の夜10時放送の『美女か野獣』(松島菜々子主演)のドラマの中で使われていた曲の名前が分かりません。  2月6日のドラマ開始2,3分目で1回、終了間際でもう1回の計2回、(短い時間ですが)店に流れるピアノのBGMとして使われていました。 曲名を是非知りたいのですが、これだけの情報で分かっている方は、いらっしゃるでしょうか?

  • ジャズの曲名が知りたい!

    7年前にNack5のラジオでやっていたチンパラフィーバーという番組のエンディングで流れていた曲について知りたいのです。ヘ長調の曲で歌はなく楽器のみの演奏です。サビ部分のメロディが「(アーフタクトで2拍半目)ラッシッド レーソッ(↓)ドッ(↑) ラッシッド ラ(↓)ーレッ(↓)ド(↑)シッ(↓)」というメロディなのですが…。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ※(↓)は上がり音階の音ではなく、この音だけ下の音階を指します。(↑)は逆に上の音階を指します。わかりづらくてすみません。

  • JAZZのの曲名

    すみませんが、この曲名を教えて頂けませんか? (音名) E,G.A.A#,B,A#,A,G,↓B,D,E---,D,↓B,↓A,↓B--

  • この有名なジャズの曲名は

    かつて、たしかアリナミンAのCMにも使われた、ジャズでも最も有名な曲、この曲のタイトルを教えてください。細かい記号は省略しましたがメロディーは多分間違ってないと思います。宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。(ジャズ)

    ご存知の方いらっしゃいましたら、この動画で流れている曲の曲名、アーティスト名を教えてください。 ジャンル的にはジャズ?かと思います。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-0ia--dxbvc

  • 【JAZZ】この曲名はなんでしょうか?

    先日、爆笑問題のNHKの番組の途中で使われていた曲なのですがどなかた曲名及びアーティスト名がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう