• ベストアンサー

市販の電話機のビジネスホンの機能

ここに2本の電話回線があったとします。 Aが営業部、Bが経理部とします。 市販されているビジネスホンではない、家庭向けの電話機で、Aがとって、Bに回したりする機能はありますか? また、Aが電話をとったときに、着信音やランプで、 はじめからこれはB宛であることが分かる電話とかありますか? できればメーカーとか詳しく教えてください

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s320403
回答No.1

電話機単体ではありませんが、いわゆるホームテレホン装置の 2回線タイプですが これでご希望の事が出来そうです。ただ 回線A・Bの見分けは ベルの鳴り方が違うふうになると思われます。

参考URL:
http://www.takacom.co.jp/hp208.htm