• ベストアンサー

初心者なので...

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

OSはWindowsですよね? 違ったら補足してください。 ●とりあえず、今の時刻に合わせる方法 時計の数字を右クリック→日付と時刻の調整(A)→時計の数字欄をクリックして正しい数字を打ち込む→[OK] ただ、「ドンドン遅れていってる」ということで、パソコン内部の電池がもうヘタってきているのだと思います。 だから、合わせても合わせてもまたすぐ狂ってしまいますね。 そこで… ●インターネットにつなぐと、自動的に時報サーバに接続して、正しい時刻を取得してくれるフリーソフトを使う方法 桜時計 インターネット上のNTP/SNTPサーバーにアクセスして、パソコンの内蔵時計の狂いを修正 Windows95/NT フリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html ↑を導入すればとりあえずは大丈夫です。 ただ、「ドンドン遅れ」ということで内蔵電池の弱りは相当進んでいると思いますので、電池の交換をした方が良いでしょう。 内蔵電池の交換は、買ったお店か、パソコンショップなどで相談してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
h-akku
質問者

お礼

時計あわせできました。「桜時計」インストールできたつもりになっているのですが...時刻の横に「桜時計」のアイコンができたらOKという事でしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 Vista搭載のパソコンを購入したのですが、デスクトップ画面の右下、タスクバーに沿った形で、年月日と曜日が表示されます。それを削除または、消す方法をどなたか分かる方、ご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • パソコン 初心者 インターネット

    以前まで接続出来ていたネットが接続出来なくなりました。DNSサーバーが応答していませんとでます。(パソコン初心者です。) 詳細書きます。 以前、ネットを繋ぎました。プロバイダー(?)は プララです。以前から、ネットをつなぐ時はパソコンを起動して右下のネットワークのところをプララに合わせてからインターネットをしていました。知り合い曰く、他のサーバーを経由しているっぽかったのでプララを毎回選択して接続していました。 今回、ウイルスを消すためにパソコンを初期化しました。すると、その右下のネットワーク接続のところでプララを選択してもネットが繋がらなくなりました。おそらく、もう一つのところに接続になっていると思います。以前は知り合いがいろいろ(別のプロバイダーみたいなのを何個か削除して、プララを残すという方法)してくれてたのですが、また同じようなことで呼ぶのは申し訳ないと思ったので、質問しました。 ルーターのコンセントなどは抜いたり差したりしました。 本当にパソコン初心者なので、何か返答お願いします。

  • スパイウェアについて、初心者です

    実家のパソコンがスパイウェアに感染しているみたいです。ポップアップが常にでてきて、「ツール」のところからブロックしても何度もでてきます。 特にセキュリティ対策をしていないようで、無防備だと思うのですが、最近画面の右下に「スパイウェア検出」というメッセージがでて、いくつかのスパイウェアがあるようです。 セキュリティについて、全く無知なので、どうすればいいかわかりません。 また、そのパソコンで私がYAHOOや楽天にログインしているのですが、楽天などでクレジットカード支払いで買い物をしました。個人情報がもれることはありますか? 初心者の質問ですみません。

  • 初心者なので、困ってます。

    ホットメールで、メールがきたら右下に 何かでてきて、メールがきたことを知らせてくれる機能があるじゃないですか。 あれって、どうやって設定するんですか? すいません・・初心者で、何もわからないんです;;

  • 全くのパソコン初心者です

    全くのパソコン初心者です 最近パソコンを買い(ウィンドウズ7)ユーチューブ動画をブルーレイに保存したいと考えていますが、どのようにすればいいのでしょうか?出来れば無料で初心者でも出来る方法があれば、お願いします。

  • パソコン初心者ですっ!☆!

    パソコンを起ち上げる度に『UNLHA32エラー報告 日付及び時間指定の書式が間違っています』とでます★ PCは家族のみんなが使っているので、いつ何が原因で忠告文(?)が出てくるようになったのかわかりません★☆ PCはあまり詳しくないので、できれば初心者でもわかりやすい説明で考えられる原因&解決策を教えて下さいです☆★お願いしまっす!!

  • まったくの初心者です。どなたか教えてください。

    コンピューター起動時にウイルスバスターが自動的に起動しないように設定する方法をおしえてください。 :コンピューターを家族で使っています。父は私以上に初心者なので、インターネットを使う(ヤフーでニュースを見る程度)たびにウイルスバスターがきどうされるとどきどきするみたいです。さらにウイルスバスター2006ですぐにスパイウエアが検出されてしまうと、もうどうして良いかわからず、せっかくパソコンに興味をもったのにやらなくなってしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初心を忘れないために…

    以前に質問させていただきましたが、 喧嘩をしていた彼女と、なんとか仲直りできました。 回答していただいた皆さんのおかげです。 原因は大きく言うと私が初心を忘れ、 彼女を尊ぶ気持ちが薄れていたことです。 また時間が経って同じことを繰り返すことだけは避けたいのですが、 皆さんが初心を忘れないために、 普段から心がけていることや実践していることなどがあれば、 ぜひお教えください。 とても大切な女性です。 もう二度と悲しい思いはさせたくありません。 よろしくお願いします。

  • 初心者です・・・

    先日、ネットオークションでノートパソコンを購入しました。 『FMV-575NA/T』というモノでFDDがついているものです。 OSがインストールできない旨のことを伝えると 『HDDにコピーしておきますので届きましたら インストール(WIN95)してください』とのことでした。 起動ディスクを使ってやってみましたが何度やっても 文字化けの画面しか出てきません。 初心者ゆえ、理由がわかりません・・・ どなたか解決方法がよろしくお願いします。

  • 初心者にとってモンハン4

    モンハン4を買おうと思っている中3です 中3ですが初心者なのです トライGをやり 最初のロアルドロスにてつまってしまいました こんな私ですがやっていくにつれ技術はアップするのでしょうか 1日二時間位できますが… 「ムリムリ 買うなよ」とは言わないで下さい と言うのは、やりこみ度がパないモンハンをやれば他のゲームを買おうと思わなくなるでしょう 初心者でも楽しんでやりたいのです どうしたら技術がアップするのでしょうか つまりムリという言葉でなくどうしたらという方法が訊けたらなということです ご回答心よりお待ちしてます ついでに チャージアックスは初心者でも使えると思いますか? 使用経験者がいればおねがいします