OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IBM Aptiva 2188-47J にWin2000インストール

• すぐに回答を!
  • 質問No.220634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (1820/2985)

友人の持っているIBM Aptiva 2188-47J にWindows 2000を入れたいのですが
IBMのサポートによれば、Windows 2000は対応してないということだそうですが
何とかして入れたいのですが
実際に入れられた方の体験談とか聞かせていただけますでしょうか?

#BIOSが・・ビデオが・・モデムが・・などのようにお願いします^^

なお、今、実機はなく、インストールできる期間はわずか2日しかありません。
また、XPはMicrosoftは非対応、IBM側では対応のようですが
こちらに関しては入れる予定がありません。

詳しいスペックはこちらにあるようです。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apest99/apest99s.html
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

IBMって、自社独自パーツの使用率が高いのでサポートされていないOSはけっこうしんどいと思います。 BIOSはXP対応版がでているのならそれを入れればwindows2000でも問題はないと思います。 ビデオカードはビデオチップの製造メーカーのページからダウンロードすればいいでしょう。 モデムがIBM製とおもわれますので、たぶんドライバが見つからないと思います。どうしても使いたければXP用のもので ...続きを読む
IBMって、自社独自パーツの使用率が高いのでサポートされていないOSはけっこうしんどいと思います。

BIOSはXP対応版がでているのならそれを入れればwindows2000でも問題はないと思います。
ビデオカードはビデオチップの製造メーカーのページからダウンロードすればいいでしょう。
モデムがIBM製とおもわれますので、たぶんドライバが見つからないと思います。どうしても使いたければXP用のもので試されてはいかがでしょう。
IBMのサポートのページでXPのドライバはダウンロードできるようです。
FDDは2モードで使うならwindows2000の標準ドライバでいいでしょう。