• ベストアンサー

アメリカとかヨーロッパの黒人

現在アメリカやヨーロッパ(フランスとか)にいる黒人って全員アフリカからの奴隷の子孫なのでしょうか????教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

アメリカ・・・奴隷の子孫が多いが全てではありません。奴隷制度廃止後移民としてきた人々もいます。 ヨーロッパ・・・奴隷の子孫は少ないでしょう。ほとんどは移民として自由意志で渡ってきた人々です。現在、スペインではアフリカからの不法移民が増えて社会問題化しています。

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.3

ことフランスは外人部隊出身の可能性もあるかも? http://ja.wikipedia.org/wiki/フランス外人部隊

• RoverMimi
回答No.2

もう少しヨーロッパ各国とアフリカ各国のいままでの歴史的な関係を調べて、自分なりに考えてから質問しましょう。 「自分で調べてみる」ということをしないで、なんでも頭に浮かんだことをそのまま質問していると、どんどん思考能力や判断能力がなくなりますよ。