• ベストアンサー

赤字だらけの確定申告

lilliの回答

• lilli
回答No.3

青色申告する届けを出して、帳面をきちんとつけるようにすれば、税金は予定納税していれば、戻ってくると思います。 予定納税していますか? もし、していなくても売り上げから、経費を引いて赤字なら・・・・所得税などは、0になるでしょうね・・・。

bento
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予定納税はしていませんので税金の戻りはないですね。(むしろ初耳でした・・・) 青色申告は考えていましたので、税務署で相談してみます。