OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同窓会やってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220617
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

私は、今年高校を卒業するegg23といいます。
卒業してから同窓会をやったりしたいのですが、皆さんはどのくらいの頻度で同窓会をひらいていますか?参考にしていきたいので教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

自分の場合はほぼ5年毎です
22・3才に結婚のピークがあって披露宴などで久し振りに仲間が揃うと同窓会
でもしようと盛り上がります
27・8才で転職のピークがあって都会就職組が地元に転職するパターンが多く
この時は男子が同窓会をしようと盛り上がります
32・3才で子供に手が掛からなくなるので今度は女子が同窓会をしたがります
実は今でも仲のいいうちわの仲間とは3ヶ月に一度位のペースで集まってますよ
一昨年からは携帯からもアクセス出来る掲示板を作って近況報告とか情報交換を
したりイベントの連絡などに使っています
egg23さんのクラスも卒業前に専用の掲示板を作っておいてはいかがですか?
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

専用の掲示板ですか・・・。いいかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 17:23:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

卒業式の日に、一年後に同窓会をやろうね!と約束しておくと良いと思います。約束がないと、あえて幹事をやってくれる人もいませんし、自分が幹事をやっても集まりが悪いです。頻度は、仲良しクラス、学年なら毎年一回くらいはやっているみたいです。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

もうすぐ卒業なので、早めに幹事を決めようと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 17:20:52
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

まずは、みんなが社会に出たくらいに1回やったらいいと思います。次は、みんながぼちぼち家庭を持ち始めたころがいいです。後は、同窓会の役員を決めてやりたいときにやるのが一番です。
それから、成人式のときにみんなと会えますがそれからは、なかなか会う機会はないと思う。
卒業してクラスのみんなが全員、100パーセントそろうことは、まず、ないと思います。だからいまから同窓会の役員をきめることです。
それか「指とま」登録して母校の同窓会の輪をひろげましょう。わからなかったら検索して下さい。
たぶん、指とまでデルと思います。
これから頑張って下さいね。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございました。いろいろ考えてみます!
投稿日時 - 2002-02-23 17:21:47
  • 回答No.4

高校(私の場合には旧制中学)の卒業以来.1回もやってません。生きているやら.死んでいるやら.一切わかりませんし連絡も取れません。
大学の同休会は.昔は5年に1回ですが.還暦を回ってからは2年に1回になりました。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 17:23:27
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

同い年さんはっけ~ん 私は小学校5,6年の同窓会をすでに2回しました。今年か来年またやろうといってるとこです。2~3年に1度かな?でも中学はやってないし高校はやらんだろ~な~と思ってます クラスの雰囲気にもよるかな・・・と 私たちの場合2~3人(今でも連絡を取ってるメンバー)がやりたいね~っていいだして全員に回すかんじであつまってます 1回目は小学校の教室(当時の)、2回目は焼肉食べ放題でした 
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

小学校の同窓会もいいですね~。そういえばこの間そんな話も出ました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-23 17:25:13