• ベストアンサー

知らぬ間にメール全部消してしまいました

syasushiの回答

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.4

ivalloさんフォロー有り難うございます。 検索した2つのファイルの入っているフォルダの名前は両方とも『メイン ユーザー』となっていると仮定して回答します。 ・ファイルが入っているフォルダ2つともコピーして下さい。(Option+ドラッグかメニューから複製を選んで下さい。) 『必ずコピーはとってから実行して下さい。』 ・それぞれのフォルダを開いて下さい。 ・メッセージのファイルを情報を見るでファイルサイズを確認して下さい。ファイルサイズの大きい方が今までのメールになります。 ・ファイルサイズの大きいファイルの入っているフォルダをファイルサイズの小さい方の入っているフォルダと入れ替えます。 これで元に戻ると思います。

coo-popo
質問者

お礼

直りましたっっ!!!!!(^o^)/ 戻りました!!!!! 鳥肌が立つほど吃驚しました! syasushiさん凄いです!  感謝しても、しても、足りないほどの感謝の気持ちでいっぱいです!  本当にどうもありがとうございました!!!m(_ _)m (*^^*) これからはバックアップも怠りなくするように心がけます。 こんなに感激したのは5~6年振りです。ではもう一度、 有り難う御座いましたっ! お礼する

関連するQ&A

  • メールが全部消えてしまいました!

    WindowsMEを使用してますが、OSが起動しなくなったので起動ディスクから起動し、scanreg/restore というのをしてエラーを復旧しました。 OSは無事起動するようになったのですが、メーラー(outlook express)を立ち上げたら、今までのメールが受信も送信も全部消えてたのです。他のファイルやソフトなどは復旧前のものがすべて残っていたのに、メールだけ消えてたので、すごくショックです。重要なメールがたくさんあってバックアップも何もとってないので、めちゃくちゃ困ってます。どうにか元に戻せませんか?または、どこかに保存されているなんて可能性はありませんか?

  • メールの受信ができない間のメールは?

    アウトルック6を使用しています。 今現在、パスワード不明の状態でメールがつなげてません。 毎日10件くらいメールが届くのですが、受信できない間のメールはどうなるのでしょうか? サーバーにたまっているんでしょうか? 4日前くらいからなのでもうけっこうたまっているとは思うんですけど、ホットメールのほうに情報を登録(アンケートメールなどもあるんです)しなおしたほうが無難でしょうか?

  • メールがいつの間にか

    Outlook2010でメールを操作してるのですが、 フォルダの隣にある受信トレイの表示がいつの間にか消えてしまいました。 そのため受信や送信の履歴が分からなくなりました。 ただ、メール本文を表示する画面に横書きで受信トレイの中身が、履歴が、 表示されるようになりましたので 何とか証できてます。 これまでのようにメール本文の表示面とフォルダの間に受信トレイの表示を出したいのですが どうすればよいのでしょうか。

  • アウトルックを操作中、間違って送信済みメールを全部消して今いました。回

    アウトルックを操作中、間違って送信済みメールを全部消して今いました。回復するにはどのような操作をすればよいでしょうか?

  • メールが全部届かないんです。

    最近「Outlook Express」が異常なんです。 メールを受信しようとする場合、Outlook Expressを開いて「受信」をクリックします。 すると、たとえば「6通の新着メッセージ」と小窓で表示されるのに、実際に届くメールは 2通だけなんです。2通なのに1通だけってときもあります。 パソコンの異常なのか、プロバイダーのサーバーが異常なのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 受信メールが全部文字化けでくるケースが多くなったのは?

    ビスタにかえてOUTLOOK2007でメールの送受信をしています。ビスタにかえたときに光にもかえました。それで今1ヶ月半くらいです。 最近、来るメールの全部が文字化けではいるケースがちょっくちょっく あるんです。以前はまったく10年間ありませんでした。どうしたら なくなるでしょうか?

  • メールサーバーへ、メールの書き戻したい

    ノートパソコンのアウトルックはこれまで使っていなかったのですが、たまたまノートパソコンを出張に持って行き、出張先でメールをしようと考えて、ニフティのメールサーバーに接続する設定をしました。 ニフティのメールサーバーに繋いだら、サーバーにあった3000通弱のメールを勝手に全部ダウンロードしました。それは良いのですが、サーバーのメールは全部削除されてしまいました(初期設定でそうなっていたのを知らなかったのです!)。 家ではいつもデスクトップパソコンを使っていて、ニフティのメールを見るにはニフティウエブメールを使っています。メールサーバーが空っぽになってしまい、ニフティウエブメールでは、過去のメールが全く見られなくなってしまいました。 何とか、ニフティのメールサーバーに、アウトルックでダウンロードしてしまったメールを全部戻したいのですが、何か方法はないでしょうか? このままでは、過去のメールはいつもノートパソコンで見なければならず、不便でしようがありません。 どうか、助けてください。

  • 保存メールが全部拡張子dbxとなって開きません

    Outlook Expressを使っています。保存メールが全部拡張子dbxで保存され、開きません。たぶん拡張子がelmになるように自動保存されねばならないと思います。保存メールが開くにはどうしたらいいでしょうか。どなたか御教示下さい。

  • 下書きメールが全部消えました;;

    昨日からHotメールをクリックすると、サインインエラーがでて、Hotメールを利用できなってました。今日やっと見ることができましたが、保存して置いたメールが全部消えてしましました。回復方法はないですか?

  • outlook expressの電子メールを全部マイドキュメントに移したい。

    夜分遅く失礼いたします。 outlook expressで受信したメールをマイドキュメントに全部保存したいのですがこれは可能でしょうか? 可能ならば、やり方を教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。