OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

記憶されているURLの消し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220597
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (68/68)

パソコンの機種などによっても違うのかもしれませんが、インターネットを見る時にパソコンの画面の上の方に「アドレス」っていうのありますよね。
そこに以前直接URLを打ち込んで開いたサイトのURLが記憶されているのですがこれは消すことはできないのでしょうか。
まだパソコンのことほとんどわからないもので、かなりわかりにくい説明ですみません(>_<)
もし何が聞きたいのかわかってくださった方がいたら教えてください。お願いします。
ちなみに私はWindowsMeでInternet Explorerを使ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

[ツール]>[インターネットオプション]で、右下の方にある[履歴のクリア]ボタンを押します。
お礼コメント
kiraring

お礼率 100% (68/68)

ありがとうございます。
消えました!!
もう2度と見ないだろうアドレスがたくさん残ってて毎回毎回目障りだったんですよ。
これですっきりしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 11:18:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
→フォームのクリア で可能です
ボックスのチェックを外してしまえば機能を止めることも出来ます
お礼コメント
kiraring

お礼率 100% (68/68)

ご回答ありがとうございます。
フォームのクリアをすると他の余計なものまで消えてしまったりはしないんでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-19 11:14:37