• 締切済み

困ってます。。。

ここに来たのは二回目ケイコです。 私は今中学二年生です。 今、2人スキな人がいます。 そのことについて相談に来ました。。。 最近までずっと一人のひとを好きだったんですが、 私が前に付き合ってた人が突然亡くなってしまいました。 彼とは別れてからもすごく仲が良くて別れたあとも全然後悔をしませんでした。 でも、彼が亡くなってしまって「もっともっと彼を愛していればこんなことにならなかったのかもしれない」と自分を責めていました。 そして、気がついたら2人とも同じくらい愛してしまっていたのです。 友達には、このことをちゃんと話せなくて、前からスキだった人に告白した方がいいとすすめられました。 「今、ちゃんと告白しないとこれから先に絶対後悔するよ?」って。 あとに後悔することはないかもしれません。けど 今は、後悔すると思います。 文字でうまくあらわすことができなかったんですが、なんとなく わかってもらえたでしょうか? これから私は、どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 的外れな回答をしたくないので補足要求します。 >最近までずっと一人のひとを好きだったんですが、< この1人の人ってなくなった人?今思っている彼? >私が前に付き合ってた人が突然亡くなってしまいました。 彼とは別れてからもすごく仲が良くて別れたあとも全然後悔をしませんでした。< この別れたわけは今好きな人と関係が有るの? 亡くなった彼と別れたのって何時のこと? >今、2人スキな人がいます。< 亡くなってからその亡くなった彼がまた好きになっちゃってこと? このへんがわかりません、よろしくお願いします。

  • poplin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

こんにちは! これは難しい問題ですね。「前の彼のことは忘れなさい」なんてとてもじゃないけど言えないし、忘れる必要もないです。あなた自身の大切な思い出。ひとが踏み込むことの出来ない聖域・・・・とでも言うべきか。 言える事は、沢山のひとと知り合って、ひとりひとりを大切に接し、沢山のことを学ぶ。僕もすっかりおじさんになってしまったけど、今でも思い出す小学校4年生のときの初恋の彼女から始まって、結婚するまでに付き合ってきた「それぞれの彼女たち」。みんなすてきな人たちでしたね。「もっと大事にしておくべきだった。」って考えたりもします。 そのときはそれで精一杯だったけど、今になって思うのは「もっともっと・・・・・」。つまり後悔なんて先にはできない。それよりも「これから!」が大事かな?? 自然体でいきましょう! 告白したくなったときがあなたにとって最高のタイミング!

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんちは。 >彼が亡くなってしまって「もっともっと彼を愛していればこんなことにならなか >ったのかもしれない」と自分を責めていました。 そんなことないよ。別れてお互いいい関係でいたんでしょ。逆にkeiko_727さんが その彼の人生をバラ色にしてましたよ。絶対。 とにかくkeiko_727さんが自分で悩んでいてもそのなくなった人は浮かばれ ないし、keiko_727さんの周りの人は誰も幸せにはなれません。 でも今好きな人を愛していれば、少なくとも1人は幸せにできます。 ドラマ「101回目のプロポーズ」をビデオ屋さんでかりてきて見てみたら。 心がすーっとするかも。

noname#1371
noname#1371
回答No.2

つらい経験をなさってますね。 回答になっているかどうか正直わからないのですが、僕の個人的な意見としては、やはり今はまだ前から好きな人に告白しないほうがいいと思います。というのも、あなたはまだ前の彼が亡くなられたことをちゃんと受け止められていないからです。親しくしていた人が亡くなることのショックは相当大きなもので、ちゃんとその経験を消化しないでいると、心に深い傷が残ってしまうかもしれません。それは、きっと新しい彼ができてもズキズキと痛む傷になってしまうんじゃないでしょうか。 人間の心っていうのは単純なものではないので、何かのショックをうけていて混乱しているときに、新しい恋愛を楽しめるような都合のいいものではないと思うんです。もちろん新しい彼があなたの心を癒してくれるかもしれません。でも、それはあなたの心の中で、新しい彼を受け入れる準備が整ってからのことではないでしょうか。 今はもう少しじっとしていて、亡くなられた彼のことを想っていてもいいと思いますよ。そして、ほんとうに新しい彼が必要だと思えるようになったときに、彼に気持ちを告白すればいいじゃないですか。人生はまだまだ長いんですから、ね。

回答No.1

"私が前に付き合ってた人が突然亡くなってしまいました。 彼とは別れてからもすごく仲が良くて別れたあとも全然後悔をしませんでした。 でも、彼が亡くなってしまって「もっともっと彼を愛していればこんなことにならなかったのかもしれない」と自分を責めていました。" 少し似た経験をしたことがあります、あなたの質問を読んで思い出して涙が出てきてしまいました。(^^;) あなたのお気持ち、特に「別れたあとも全然後悔をしませんでした」「もっともっと彼を愛していればこんなことにならなかったのかもしれない」というところ、よくわかると思います。逆に、あぁ、こんなふうな感じ方をするのは自分だけではないのだなぁ、というホッとしたような気持ちにもなりました。 でも「似た経験」とはいっても、私のほうがずいぶん年上です、はは。 keiko_727さんはとても若いのにおつらい経験と思います、お察しいたします。 私も文字でうまくあらわすことができないんですけど… 今好きな人への気持ちを大切にしていってください、そう思います。 亡くなった人への想いが今好きな人への裏切りになったりはしませんヨ。 矛盾しているものでもありません。 無理に急ぐことはありませんが、機会があれば今好きな人へ一歩踏み出して。 うまく書けませんけど、ほんと、そう思います。 大切な人を亡くすのは、とてもつらいこと。こわいこと。 その人についても、生きるということ自体についても、深く考えずにいられません。 あなたが自分を責める気持ちは、亡くなった彼を悼む(いたむ)気持ち。 亡くなった彼はとても素敵な人、大切な人だったのでしょう。 そういうのって、ちょうどそのときつきあってなくても、かわらないですものね。 人と人とのつながりって、いろんなかたちやつながりがあると思う。 亡くなった彼のことを無理に忘れる必要はありません。 いえ、忘れられないと思います、それでいいんです。 かなしいつらい気持ちをしっていること、彼との思い出、……これからのあなたの人生に力を与えてくれると思います。大切にしてくださいネ。 あなたは今生きていて。自然に前に進めるときがくると思います。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 人を好きになれない

    はじめまして。女子の学生です。長文ですが悩みを聞いてもらいたく、投稿させていただきました。 今まで彼氏がいたことがありません。好きな人が出来なかったわけではないのですが…。 中学では恋愛に興味がなく告白されてもお断りしていました。 高校や大学で気付いたのですが、告白されると引いてしまうというか…全く嬉しくないんです。彼氏がほしくなかったわけではありません。周りにカップルはたくさんいたので羨ましいとも思っていました。 私の中で異性の友情は完璧に成立します。だから2人で遊びに行ったりもします。男性でも女性でも態度変えることなく友達として付き合っています。 なのに告白されてお断りしたら今までの仲ではいられないし、友人として好きなら付き合ってみるのもありかなと思いましたが… 付き合ってカップルらしいことするのも想像つかないし、相手に恋愛的な気持ちがないのにとりあえず付き合うっていうのが失礼に思えていたんです。 でも私に告白してくれた相手に彼女が出来たりするとヤキモチを妬いてしまいます…。 今まで自分から好きになった人は彼女が既にいたり、自分を絶対に恋愛として好きになることはないと確信を持った人ばかりでした。 最近、2ヶ月前から私のことを好きだったと告白してくれた男友達がいます。大学の飲み会で知り合い、2人で遊ぶようになった人です。彼が私に好意があることはずっと知っていました。弄んでいたわけでもキープしていたわけでもありません!でも私は友人として一緒にいるのが楽しかったんです。だから告白されないようにされないようにと逃げていました。 彼は交遊関係が広く、色んな人に私のことが好きだと相談していたようで周りから伝わってきて知っていたのですが…本気の告白をしてくれて。 私自身、彼と付き合う人は幸せだろうなと思うくらい、性格はいいと思います。そう思っていたのだから私が付き合ったら絶対幸せなはずなのに、告白された瞬間顔が引き攣ってしまいました。 しかし今回は周囲の人の協力を無駄にさせてしまうなという気持ちと、一度付き合ってみたら変わるかなという気持ちでOKしてしまいました。 私、好意ある人好きじゃないし、カップルらしくベタベタするの好きじゃないから友達の延長線でいようねとは言いましたが…後悔でいっぱいです。 これから好きになる可能性があるのかも謎です。 まとまらない文章ごめんなさい。こんな私にアドバイスください

  • どうすればいいの?

    私は21歳の大学生の女です。好きな人には彼女がいるんですが、最近、彼女と仲が悪く、私に相談ばかりしてきます。そろそろ別れるようです。彼との出会いは去年の5月で、一目ぼれして私からデートに誘ったんですが好きな人が彼にいたため相談を聞いたりして、友達関係を保ってきました。 彼女と別れたら、告白しようか悩んでいます。でも彼は私のことを友達以上には見ていないので、告白が失敗したら、もう会ってくれないのかと思うと、告白しないで友達として2人で遊んだりしている方がいいのかな?とも思います。今までで6回、2人で遊びに行きました。遊んで分かったことは彼は高学歴だけど、ナンパ好きで女友達が沢山いるということです。メチャクチャ格好いいから仕方ないのかもしれません。それでも、たまに会いたい気持ちが抑えきれずに会いたいってメールしてしまったりします。 この先、友達関係を続けるべきか、それとも告白すべきかアドバイスよろしくお願いします。身体の関係はありません。

  • 嫉妬しているだけなのかな?

    私には仲のいい友達がいます。最近その子の言 うことにすごくイライラしてしまいます。 友達は今までに2人と付き合い2人に告白されて います。私は誰とも付き合ったことがないし、 告白をされたこともありません。しかし片思い している人はいます。その友達に相談したこと がきっかけでよく恋愛の話をするようになった のですが「〇〇(私)って今まで付き合ったこ とないんだっけ?アピール下手か?」「大学卒 業するまでに一人は付き合っといた方がいいと 思う。社会人になって経験ゼロは変な人なのか なって私なら思っちゃう」など言われたことが すごくムカつきました。こういうことを言われ るとその子と別れ家に帰ったあともずっとイラ イラしてしまいます。 友達には私の片思いの相談に適切なアドバイス をしてくれ、前よりも好きな人との距離を縮め ることができとても感謝をしていますし友達の ことは大好きです。これもアドバイスの一環だ ろうし、悪気はないと思います。 これからも仲良くしたいのでキツい言い方じゃなくて角がたたないような言い方をしたいんですけど、友達になんて言えばわかってもらえますかね?

  • 中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

    中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。 二年六ヶ月前ぐらいからKさんに(特徴ー顔が少しブサイク)僕が好かれてしまいました。(二年前は僕が五年生の時でした。)僕はその人が好きではありません。二年前はいつか告白してきてふって終わるのかなと思っていたのですが、まだ、告白をしてきません。告白をずっとまっている間にそのKさんが僕のことが好きということが皆に噂で伝わってしまいました。これからもずっとそのままにしておくと、気持ちがモヤモヤしたままだから、いやです。かといって僕が今からふりにいったら絶対に[あいつ◯◯に(僕)ふられたやつだ]とKさんが皆に言われるから、かわいそうだし、あと[あの人(僕)にふられたんだょ]などという話がながれてしまいそうです。五年生の時からずっとどうするか一人で悩んでいたのですが、やっぱり一人では解決しないので、家族や友達に相談しようと思っていたのですが、恥ずかしく相談出来ませんでした。なので、OKWaveで相談することにしました。だれかこの悩みを解決する方法をおしえて下さい。

  • 友達について質問ですm(_ _)m

    私は以前、職場が一緒だった人に告白してフラれました。 でも私の友人も私が好きになる前から、その人が気になってる感じで、周りの人が二人をくっつけさせようとしていて、わざと二人でラーメンを食べに行かせたり、誕生日には友達がその人にアイスケーキを買ってもらってた事もありました。 それほど仲が良かったのですが、友達は『付き合うなんて絶対ありえないよー』と言ってました。 なので私は告白する事を決め、その人に告白しましたが、フラれてしまいました。 それでその人は違う所に異動になって去年の3月に転勤してしまいました。友達も私が告白してフラれた事を知ってます(>_<) でも友達も何だかんだ言ってたけど、やっぱり好きだったんじゃないかなぁと今でも思っています。 異動する前も友達とあまりにも仲が良かったので、私はきっとフラれるなぁと思ってはいたのですが、今、考えてみると友達とその人はもしかしたらその時から付き合ってたのかもしれないと思うようになりました。今も付き合ってるのかどうかは分からないのですが、私がフラれた以上、友達も簡単に付き合ってるとは口に出来ない状況なのだと思います。 実際に友達に聞いても『彼氏なんかいないよー』と言ってるのですが、この前遊んでる時に指輪が付いてるネックレスをしていたので、やっぱりその人と付き合ってるのかなぁと勝手に思ってしまいました。 ただ私がフラれた事を知っているので、友達は私には言えないだけなのかもしれません…。そこで皆さんが私の立場だったらこれから友達にどう接しますか? ただ付き合ってるのかも…程度なので私からも何も聞けずじまいです。 長々と申し訳ありませんが是非皆さんの考えをお教え下さいm(_ _)m

  • 背中を押して欲しいです。

    背中を押して欲しいです。 僕の卒業式も間近に迫り、普通だったら卒業式で告白?するのでしょうが・・・・ 春休みに一回二人で食事に行くことになり、そのときに告白しようと思っています。 仲の良い友達なので失いたくないのですが 絶対後悔するので、それだったら告白しよう!そう決めました。 そこで、誰か背中を押していただけないでしょうか? 本当に申し訳ありません! でも、背中を押してくれると幸いです。

  • 友達へのアドバイスに困ってます。。。

    今、私の友達は、2人の男の子が気になって悩んでいます。 1人は元好きな人で、もう1人は新しくできた好きな人です。 少し前は、新しくできた好きな人に告白しようか~なんて相談を受けていたんですが、最近、元好きな人のコトがまた気になって・・・と相談を受けました。 「2人が気になるんだけど、どうすればいい??」 と相談されたんですが、どうアドバイスしたらいいのか分かりません。。。 誰か教えてください!!

  • あきらめるべき?

    いつもお世話になっている中3♂です。 3ヶ月前に別れた彼女がいます。でも僕は今でも好きなんです。だからずっと気持ちは隠しながらも好きでした。 しかしつい最近になってその人が僕のことを「しつこい」って言ってるということが分かりました。僕は心が弱いので、2人のとても仲のいい人に相談してますが二人とも絶対にそういうことをばらす人ではありません。態度で分かってしまうものなのでしょうか?でも、別れた後は一度も話したこともありません。嫌われてると分かったら、避けてしまっている自分がいます。でも好きなのは確かなんです。 女性にとって分かれて3ヶ月は早いでしょうか? こんな状況の時って告白してもいいんでしょうか?それとも待ってから告白するべき?もうあきらめるべき? 回答宜しくお願いします

  • 付き合ってないのにフェラを求めてくる男友達がいるんですが…(長文すいません)

    お初にお目にかかります。 私は今まで悩みを全て親に言ってきたんですが、今回ばかりは言えないのでこちらで質問させてください… 私は今中学三年生なんですが、仲の良い男友達が一人います。 その男友達が春休みのとき、私にメールで告白してきました。 そのときは断って 『これからも友達でいようね』 ってことになったんですが、それから度々私の家にも遊びに来るようになって、最近ではキスされたり、胸を揉まれたり… 正直、告白されてからしばらくたって、私もその男友達のことが好きになってきたんですが… つい最近、その子がメールで 『フェラして!』 と言ってきました。 関係的にはまだ友達だし、私たちは中学三年生なのに 『ちょっと…それはイヤ…かも…』 って言っても 『え~舐めてよ~』 とか言ってきます 何度断ってもそればかりで… 私はどうすればいいんでしょうか…? その男友達とは小学校高学年からの知り合いで、親もその子のことは知ってます 私に告白してきたことも知ってるんですが、男友達のことを 『あの子はいい子よねぇ』 と言ってるのでこんなこと絶対相談できないし… 回答よろしくお願いします!!