• ベストアンサー

ちがい?

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.3

セフレと本気の違いを見つけるのはなかなか困難ですが、彼がどの程度彼女を大切にしているかは案外簡単にわかるかもしれません。 どうするかというと、o-eikaさんが彼を誘ってみるんです。友だちには秘密ね、とかなんとか言って。それで彼が乗ってきたら、あまり彼女のことを大切にしていないということですね。だって、自分の彼女の友だちに手を出すほど最低なことはないですから。 ただ、この確認方法の欠点は、彼がまっとうな人間だと、o-eikaさんの人間性が疑われてしまうという点にあります。(^-^;)

o-eika
質問者

お礼

あー、残念ながら確認はできませんね。私は実際に会ったこともないのですから。友達の了承を得てやったとしてもやはり気まずいことは確かですし。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三つの違い

    彼女・愛人・セフレ。 この三つの違いを詳しく教えて下さい。 お互い好きと言う気持ちがあって 付き合ったのに、昨日彼から「彼女ってなんだろな。 俺はそれがわからない。だから今でもセフレ?愛人? って思ってる」って言われて凄くショックで…。 彼氏、彼女だと思ってたのは自分だけだったなんて。。。 好きだって言ってくれたのも嘘だったんだって思えて なりません。 皆さん、この三つの違い教えて下さい。

  • こういう感覚の違いはよくありますか?

    悩みをのろけと言われました 男友達3人女友達2人と飲んでいる時に、話の流れで遠距離の彼のことを相談しました。 ・連絡が来る間隔が少し長くなった さみしくなって彼側の夜1 時にこちらから電話したら(彼が外国にいるので時差があります)、直ぐに折り返されてきた。「寝ようとしていた」と言われたので切ろうとすると、「どうしたの」と話を続けてくれたのでそのまま話した。 ・Skypeだったので、カメラを映してと言ったら、面倒くさそうに「えーー」と言われた(泣)そのあと、すぐに映してくれた(嫌がってなかった???) ・話題がなくてしりとりが始まった。 しりとりで「ねむい」と言われた 寝ていいよと言ったら、「なんか面白い話してよ」と放り投げられた ・「飲み会とかないの?(笑)」と言われる(泣)毎回、「ないよ」と答えると、ふーん、とつまらなそうに言われる(泣)飲み会は本当になくて、作り話もできないのでそう答えるのですが、どんどん参加して人間関係広い方がいいという事ですかね? これを本気で解決策がほしくて話したら、男友達3人が揃って「…ノロケ(笑)」と言い、 その中の1人からは、「自分も前の彼女と同じようなことがあった。突然呼び出され『連絡が減った』と1時間説教された。 自分は連絡が減っていたことにも気づいていなかったし、気持ちもなにも変わってなかった。その彼氏も多分、なにも考えていないと思う。そもそも、電話したくない人はおりかえさないし、話を続けたくなかったら『えー』とも、いわずに切る。」と言われました。 なんだか、のろけと言われた時点で、「ああ、私の悩みは一般的にはのろけなのか。」と、ガックリきました。 こういう感覚の違いはよくありますか?

  • こういう感覚の違いはよくありますか?

    悩みをのろけと言われました 男友達3人女友達2人と飲んでいる時に、話の流れで遠距離の彼のことを相談しました。 ・連絡が来る間隔が少し長くなった さみしくなって彼側の夜1 時にこちらから電話したら(彼が外国にいるので時差があります)、直ぐに折り返されてきた。「寝ようとしていた」と言われたので切ろうとすると、「どうしたの」と話を続けてくれたのでそのまま話した。 ・Skypeだったので、カメラを映してと言ったら、面倒くさそうに「えーー」と言われた(泣)そのあと、すぐに映してくれた(嫌がってなかった???) ・話題がなくてしりとりが始まった。 しりとりで「ねむい」と言われた 寝ていいよと言ったら、「なんか面白い話してよ」と放り投げられた ・「飲み会とかないの?(笑)」と言われる(泣)毎回、「ないよ」と答えると、ふーん、とつまらなそうに言われる(泣)飲み会は本当になくて、作り話もできないのでそう答えるのですが、どんどん参加して人間関係広い方がいいという事ですかね? これを本気で解決策がほしくて話したら、男友達3人が揃って「…ノロケ(笑)」と言い、 その中の1人からは、「自分も前の彼女と同じようなことがあった。突然呼び出され『連絡が減った』と1時間説教された。 自分は連絡が減っていたことにも気づいていなかったし、気持ちもなにも変わってなかった。その彼氏も多分、なにも考えていないと思う。そもそも、電話したくない人はおりかえさないし、話を続けたくなかったら『えー』とも、いわずに切る。」と言われました。 なんだか、のろけと言われた時点で、「ああ、私の悩みは一般的にはのろけなのか。」と、ガックリきました。 こういう感覚の違いはよくありますか?

  • 彼女とセフレの違いを教えてください!!

    付き合っている彼氏がいます。 しかし最近、セフレではないかと不安になってきました。 基本ホテル代は彼氏持ち、私が経験少ないためおそらく彼氏を満足させてあげたことはないと思います。 もちろん気持ちや思いやりがあるかどうか、結局のところ本人しかわからないことは承知しています。 典型的なセフレや一般的な見分け方が知りたいです。 たとえば、彼女とセフレに対する行動・接し方の違いやセフレにはやりたいときだけ連絡する、体の相性がいい等・・・ 出来れば多くの方の意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • 大人の恋愛と純愛の違い

    女友達に大人の恋愛と純愛って何が違うがって言われて全く答えれなかったのですが…なにが違うのでしょうか? 女友達の彼氏が言うには純愛は高校生がする恋愛で 大人の恋愛とは20代以上がするセックスを主体にする恋愛だと言ったそうです それってセフレじゃないん?って聞いたら体だけじゃなくどっか行ったり頻繁に連絡とったりしてるからセフレとは違うと言ってるそうです でも結局セックスで始まり遊んでセックスで終わるのがそのカップルの1日だそうです 彼氏さんには悪いですがこれ多分間違ってますよね(汗) 皆さんの意見聞かせてもらえませんか?

  • 曖昧な彼について、、、

    2か月前に知り合い、好意を彼に抱かれました。 「大好き」って何度も彼から言われるんですが、「付き合って」とは言われません。 体の関係は2回しました。それで1回目の行為中に私が「彼氏でもない人とこんなことできない」って 言った所、「じゃ、付き合おっか」と言われ、そのまま流れは終わったんですが本気で言っていたのかがわかりません。 セフレとして私、遊ばれているのかと不安になってきました。 本命とセフレの違いってなんなんでしょうか・・・?

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 友達の「悩み」に対しての質問

    友達の女の子の「悩み」に対しての質問です。 その子は「悩み」に対して他人に相談するのはイヤなのだそうです。 その理由は相手に対して「迷惑」になるから。 その子は最近質問者も知り合いの男の子と付き合ったのですが その彼氏に対しても「悩み」の相談はしたくないそうです。 やはり彼氏に対しても上に書いたように「迷惑」になるからだそうです。 自分自身の悩みを自分自身で考えて解決しようとする。 それ自体は悪くは無いと思うのです。 しかし悩みに悩んで落ち込んでる状態が続いていたり、たまに自傷行為などをして気を落ち着けているそうです。 (本人はリストカットする理由は「なぜしてしまうのか分からない」だそうですが・・・) それぐらい落ち込んだり、自傷行為をしてしまうするぐらいなら、 彼氏に自分の悩みを打ち明ける、もしくは気持ちを打ち明けれる人なりに相談して、一緒に考えてあげるべきなのではないと思うのですが、 その彼女は「迷惑になりたくない」の一点張り そして「相談したとしても答えが見つかったことは無い、なら言わないほうがいい」のだそうです。 普通の知り合いに相談するのは、無理だとしても 恋人である彼氏に相談してもいいのでは?と思うのです。 相手の弱い部分や悩んでる部分を一緒に考えてあげる、 そういう風に相談できないのは本当に恋人である意味があるのか。 その子の自分自身で抱え込みすぎて、落ち込んでしまったり、自傷行為に走ってしまったりするぐらい悩んでるのが質問者は心配してるのです。 しかし本人は「人に迷惑をかけたくない」の一点張り、そして悩みをずっと抱え込んでいます。 こういう「悩み」を一人で抱え込もうとする友達の女の子に対して 何か出来る事は(助けになるような)あると思いますか? それとも本人の言うように好きなように悩ませてあげるべきなのでしょうか? こういうのに答えがあるのかは分かりません。 色々な考え、感想、何でも構いませんので一人でも多くの人に答えて欲しいです。 回答・・・というか皆様の考えを聞かせてください。 どうかよろしくお願いします

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、