OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちがい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220588
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

私の友達の悩みなんですが、彼氏と会う度に求められるそうです。彼女は自分がセフレなんだか本気なんだか悩んでいて私に相談してきました。セフレと本気(?)の違いとか分かる方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

俺は男ですが・・・。
とりあえず、おあずけ!を食らわしてみたらいかがでしょうか?本当に好きならば、エッチなしでも会いたいと思います。エッチをしないことで、不機嫌になったりするのなら、本当に愛されているわけではなく身体目的なんだと思います。
お礼コメント
o-eika

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございました。友達が言うにはしないでもいいそうなんですけど、言ってくる目に弱いそうで結局しちゃってるそうです。ちょっと見分けるのは難しそうですね。
投稿日時 - 2002-02-20 01:01:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/37)

 友達の彼は何歳なのでしょう?
男には誰もが必ず獣になる時期があると思います。
その獣の時期に彼女がいれば、毎日でもやりたい!
と言っても過言では無いでしょう!
ソレ位の気持ちを理性で押さえられる人とそうでない人がいるんです。

 あと、セフレと本気の違いについてですが
セフレはあくまでセフレ、他に沢山いてもおかしくないでしょう
本気は一人!換わりになる人はいないし、二番もいない!

 若いときの線引きは難しいかもしれませんが
アドバイスとしてはきちんと避妊すること!
お互いの体の事を考えれば当然の事ですから
肉体的にも精神的にも傷つくのは女性ですから
友達にも必ずアドバイスしてあげて下さい。

 考え方を変えれば、ちゃんと避妊を心掛けてくれる男が
彼女の気持ちや体の事を考えてくれる男だと言う事ですね!
お礼コメント
o-eika

お礼率 72% (13/18)

アドバイスありがとうございました。友達の彼氏は30代だそうです。避妊は必ずされるそうですからどっちとも言えませんね。難しいです。
投稿日時 - 2002-02-20 01:04:50

  • 回答No.3

セフレと本気の違いを見つけるのはなかなか困難ですが、彼がどの程度彼女を大切にしているかは案外簡単にわかるかもしれません。
どうするかというと、o-eikaさんが彼を誘ってみるんです。友だちには秘密ね、とかなんとか言って。それで彼が乗ってきたら、あまり彼女のことを大切にしていないということですね。だって、自分の彼女の友だちに手を出すほど最低なことはないですから。
ただ、この確認方法の欠点は、彼がまっとうな人間だと、o-eikaさんの人間性が疑われてしまうという点にあります。(^-^;)
お礼コメント
o-eika

お礼率 72% (13/18)

あー、残念ながら確認はできませんね。私は実際に会ったこともないのですから。友達の了承を得てやったとしてもやはり気まずいことは確かですし。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 01:07:26