OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220585
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (139/168)

毎度お世話になってます。
リンクをはる時の件なんですけどリンクを貼ると普通ブルーの文字で文字の下に線がつきますが、文字の上下に線を入れるのは、どうするのでしょうか?
また、上下に線をいれて文字の背景の色を変えることもできるのですか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

スタイルシートで実現可能です。

<HEAD>~</HEAD>の間に
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
A:link {
 text-decoration: none;
}
A:hover {
 text-decoration:underline overline;
 background-color: #FFCCCC
}
-->
</STYLE>

と記述してみてください。
参考URLにスタイルシートについて詳しく解説されているサイトを書いておきますので、宜しければ勉強してみて下さいね。
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

どうもありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-19 20:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

「スタイルシート」を使えば、できるかもしれませんね。
たとえば、上に線を引きたいな、という場合は、

border-top: 1px solid blue;
なんてふうに、指定します。
やりかたは、こんな感じ。

<a href='...' style='border-top:1px solid blue'>Link</a>

これでできるかなぁ?
できない場合はすみません。

ついでに、背景の色は、

background-color: #CFCFCF;

みたいな感じで指定できると思いますが...
できなかったら、すみません。
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

どうもありがとうございました。
また、宜しくお願いいたしますね。
投稿日時 - 2002-02-19 20:32:43