• ベストアンサー

サムネイルって何?

hiroto_noda_loveの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんちにはXTORTといいます。 「サムネイル」とは要するにインターネット上で画像を公開するに当たり、画像サイズが大きい場合表示が遅くなるのを防ぐものです。 つまりあらかじめ作っておいたサイズが小さい画像fileを表示しておき、そこをクリックすれば大きい画像が出てくるようにするときに使うのが「サムネイル」です。 Windows上でもWin98以降なら画像が入ったフォルダを右クリックし、縮小表示を使用にチェックをいれ、そのフォルダを開き表示から縮小版を選べばサムネイル表示ができます(WinXPは最初からそうらしいです・・・) つまりアルバムの目次のように表示するのがサムネイルの目的になります。 P・S 少し文章がおかしいかもしれませんが・・・^_^; そこら辺は勘弁してください・・・