OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「ハンニバル」のエンディング曲について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220580
  • 閲覧数2474
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

映画「ハンニバル」で、レクター博士が歌劇鑑賞した際使われた曲であり、又、エンディングにも流れたオペラ曲を教えてください。とても素敵な曲です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (27/61)

ハンニバルのサントラの12曲目(最後の曲)に収録されている
「Vide Cor Meum」(ヴィードゥ・コル・メウム)です。
ダニエリ・デ・ニースとブルーノ・ラゼリッティによるソプラノとテノールの
デュオで展開される大変美しい曲です。
オペラの『アリア』を聴いているかのような気持ちにさせられます!!

作曲はパトリック・キャシディ、詩は有名なダンテの戯曲から得られた
歌劇の台本が元となっています。
お礼コメント
onami

お礼率 100% (4/4)

早速にお教えいただきありがとうございました。
しかも、詳しい解説入りで感激です。
この曲を聴いてから他の歌劇曲もいろいろ聴くようになり、でもこの曲にはたどり着かず、日に日に恋しくなり、でも曲名が分からない・・・
そんな状態からやっと抜け出せました。
とても嬉しいです。ありがとうございました!!
これは、サントラ盤を買わないといけないですね。
投稿日時 - 2002-02-20 00:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

"Vide Cor Meum" (ヴィードゥ・コル・メウム)です. これはラテン語で、英語で "Look your heart" という意味です。 私もこの曲がよくて、サントラを購入しました. http://www.filmtracks.com/titles/hannibal.html http://www.universal-music.co.jp/c ...続きを読む
"Vide Cor Meum" (ヴィードゥ・コル・メウム)です.
これはラテン語で、英語で "Look your heart" という意味です。
私もこの曲がよくて、サントラを購入しました.

http://www.filmtracks.com/titles/hannibal.html
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/ost/hannibal/hannibal.htm
お礼コメント
onami

お礼率 100% (4/4)

早速にお教えいただきありがとうございました。
こんなにも早く曲名が分かるとは、感動です。
いろいろなオペラ作品を聴きましたが、サントラ盤を聴かないといけなかったわけですね。サントラには「ゴールドベルク変奏曲-アリア」も入っているようですし、やはり購入しないと・・!
ご厚意に感謝致します。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-20 01:02:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ