OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サッカー関連のイラストを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220571
  • 閲覧数3201
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (79/192)

サッカー部の役員をしていて、お知らせなどに使えるイラストを探しています。
今一番ほしいのは、賞状の背景に入れる透かし絵です。
他にワンポイント・額縁・罫線などもあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

UKI*UKI HOMEPAGE
  ↓(「日本語メニュー▼」で選択)
http://www.soccer.co.jp/ukiuki/

ふゆき&シュンローの職業別イラスト
  ↓(スポーツ>サッカー用品)
http://www.idea.gr.jp/

DXE WEB(会員制・有料、気に入った素材があれば、購入して下さい)
  ↓(左の検索窓に「サッカー」と入力し検索)
http://www.dex.ne.jp/

素材辞典(これも有料の素材です)
  ↓(中程の検索窓に「サッカー」と入力し検索)
http://www.sozaijiten.com/

テンプレートBANK【素材集】
  ↓(無料会員登録、無料素材集よりキーワードで検索)
http://www.templatebank.com/Index.htm
   (チケット・パンフレット・賞状 テンプレート )
http://www.templatebank.com/bank/ca_list1.asp?ca=18

OA対応賞状用紙テンプレート
  ↓
http://www.okina.co.jp/download/temp_newsx.htm

おしゃれPOP専用テンプレート集
  ↓ダウンロードコーナー(賞状)
http://www.taka.co.jp/sozdown/sozsh.htm

無料テンプレート集!(POP用品、のし紙、のし袋、賞状など)
  ↓
http://www.taka.co.jp/wordpop.htm

KOKUYO テンプレート検索・ダウンロード
  ↓(カテゴリーで「賞状」を選択)
http://www.kokuyo.co.jp/template/search/


画像を検索したい場合は、Google イメージ検索 等を利用すると便利です。
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
但し、画像を利用する際は、著作権等を注意する必要があります。

「透かし絵」のように利用するには、Word の場合は「ウォーターマーク」を利用すると可能です。

WORDでグラフィカルDTP
  ↓
http://www.miki-co.com/Word/worddtp/wordDTP.htm

また、画像加工のソフトで同様な効果に加工する事も可能です。

※素材により、二次加工を認められていない場合もあります。素材の著作権等を確認してから、利用しましょう。

賞状などのテンプレートは、キーワード「賞状 テンプレート」で検索すると多数見つかります。
(サッカーのフリー素材を検索する場合は、検索エンジンで「フリー素材 イラスト サッカー」等のキーワードで検索してみましょう。)
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

ありがとうございました。
おかげで素敵な賞状が出来上がりました。

賞状の左下に、チーム印を押したような形にしたいのですが、
ロゴ、フォントなどで探してみましたが思うようなページに行けません。

確か、筆まめに古印体といったようなものがあったと思うのですが、
ホームページ上で配信しているところは無いでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 00:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (17/62)

透かしには使えないかもしれませんがサッカーのイラストや写真を載せたページがあるので貼っておきます。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

日本語フォントは購入した方が良いでしょう。
アルファベットは無料でダウンロード出来るサイトも多いですが、日本語の場合は文字種が多い為に無料でダウンロード出来るサイトは殆ど無いと思います。
必要な種類が少ない場合は、下記の「Vector フォントショップ」を利用した方が安いでしょうが、複数のフォントを必要とするのであれば、「Dyna Font」等の製品(セットもの)をを購入した方が割安です。

Dyna Font
  ↓
http://www.dynalab.co.jp/dynafont/index.html

Vector フォントショップ
  ↓1書体から購入可能。
http://www.vector.co.jp/swreg/speciality/index09.html


印章なら、下記の「丸岡白舟印舗」が参考になるかも知れません。

丸岡白舟印舗(一部書体等の無料ダウンロード可能)
  ↓
http://www4.jcss.net/~hakusyu/