• ベストアンサー

チベットについて

チベットについて何でもいいので教えてください。(歴史、チベットの由来、社会情勢、民族、etc...)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、ダライ・ラマを知るべきでしょう。こちらのHPに、チベットの歴史も出ていますので、下記を参考にしてください。 ブラッド・ピットが出た映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」もよかったですよ。

参考URL:
http://www.tibethouse.jp/
kazu0210
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

下のURLはチベットに何度も行かれてる方のHPです。 (と、いうか現地でガイドとかされている) 旅行本とかガイドブックとかも数冊書かれてますので 読んでみるといいかも(文庫だし割りと簡単に手に入ると思います) ちょっとしたことはbbsで聞けますし、お勧めですよーー。

参考URL:
http://www.tibet.to/
kazu0210
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。