• 締切済み

桜庭の心境

todoの回答

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.3

先週の木曜日に発売された「sabra」に 桜庭と高田のインタビューが掲載されています。 今、手元にないので説明が出来ませんが 良かったら読んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://net.shogakukan.co.jp/sabra/generally/

関連するQ&A

  • 2002年11月のPRIDE東京ドーム大会の桜庭は?

    これまでの桜庭和志のPRIDEでの入場コスプレで、過去の記憶をたどってみたところ、 2002年8月(ミルコ戦)ベイダー 2003年3月 グレートカブキ 2003年8月(シウバ戦)ロードウォリアーズ 2003年11月(東京ドーム大会)スーパーマリオ 2003年大晦日(男まつり)小林幸子 ここまでは思い出せたんですが、ただ、2002年11月の東京ドーム大会(高田引退試合もあった)での彼の入場コスプレが何だったのかが思い出せません。 このときの桜庭の入場コスプレが何だったのか、もし分かる人がいたら教えて下さい。

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • PRIDEで靴を履く履かないの違いは?

    初期のPRIDEでは、どの選手も試合ではシューズを履いてなかったと思うんですが、これは僕の記憶ちがいでしょうか?最近はシューズを履いてる選手と履いてない選手が分かれてるみたいなんですが… レスリング出身選手はシューズを履き、空手・キックボクシング・柔道・柔術の選手は履かない選手が多いと思うんですが、これはこれまでの格闘技経験から「その方が戦いやすい」と思ってそうしてるんでしょうが、去年の猪木祭での吉田戦で、空手・K1出身の佐竹雅昭がシューズを履いてたのには正直びっくりしました(しかも開始直後、その足で蹴りを見舞ってた)。 またプロレスラーの桜庭和志が試合でシューズを履いてないのは、なにか特別な理由でもあるんでしょうか? 試合で一方がシューズを履いてて、もう一方が履いてない場合「不公平」にはならないんでしょうか? またシューズを履いた足での「キック攻撃」や「踏みつけ攻撃」は可能なんでしょうか、それとも反則なんでしょうか? 以上いろいろありすぎて申し訳ないんですが、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 見たい ( 見たかった ) 夢のカード

     いつもお世話になっております。  プロレスなどの格闘技では、団体が違ったり、時代・世代が違ったりとか、巡り合わせなどで実現しなかった試合が多々あると思います。  例えばプロレスでは、    ☆ジャイアント馬場 VS アントニオ猪木( 前座時代にはあったらしいが )    ☆ジャンボ鶴田 VS 藤波辰己(辰爾)    ☆小橋健太 VS ブルーザー・ブロディ    ☆長州 力 VS ブルーザー・ブロディ( タッグでは有るが、シングルでは無かったと思う )  K-1では、    ☆アンディ・フグ VS マーク・ハント と、いったトコが実現しませんでした。  また、北尾光司と小川直也は、ちょうど両者が入れ替わる形となってしまったのは残念ですね ・ ・ 両者の一騎打ちも見てみたかったです。  「 アントニオ猪木 VS ヒクソン・グレイシー 」も、もし実現してたら、どんな試合展開になってしまうのか ・ ・ ・?    しかし、これから、    ☆桜庭和志 VS 菊田早苗    ☆小川直也 VS 藤田和之    ☆小橋健太 VS 佐々木健介 など、実現可能な “ 夢のカード ” も多々あると思いますね。  それから、    ☆大仁田厚 VS 小川直也    ☆蝶野正洋 VS 小川直也 なんて対決が実現しても、面白いと思いますね。  皆様の中で、プロレス ・ K-1 ・ 総合格闘技などで、過去に実現して欲しかった試合や、これから実現して欲しい試合が、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • スポーツ史に残る名言 ・ 珍言

    いつもお世話になっております。 私が印象に残ってるのは( 文中敬称略 )、 <野球編> 衣笠祥雄「 私に “ 野球 ” を与えてくれた “ 神様 ” に感謝します 」 ( 連続試合出場の世界記録を樹立した試合後の観衆への挨拶での言葉 ) <サッカー編> 三浦知良「 魂は置いてきた 」 ( 98年フランスW杯の代表落選後のコメント ) <プロレス編> 桜庭和志「 プロレスラーは、本当は強いんです 」 ( 「 本当に 」 ではなく 「 本当は 」 と言ったトコが彼らしい? ) <オリンピック編> 原田雅彦「 ふなきぃ~ 」 ( 98年・長野五輪ジャンプ団体戦より ) <K-1編> ミルコ・クロコップ 「 タイホスル! 」 ( 彼が最初に覚えた日本語だったりして・・・)    皆様も印象に残っているスポーツ選手(選手でなくても 「 監督編 」「 実況編 」でも大歓迎です)の名言 ・ 珍言、また余り知れ渡っていない 「 知られざる名言 」 がございましたら、ぜひ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 知名度調査

    特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 以下の格闘技選手のうち、(今夜の放送以前の状態で)名前と顔が一致する選手は誰ですか。番号でお答えください。 名前と顔が一致する選手の方がそうでない選手より多く、回答が面倒だという方は、 「名前と顔が一致しない選手:」という形式でお答えください。 1金子賢 2チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット 3ジェームス・トンプソン 4ジャイアント・シルバ 5ダン・ヘンダーソン 6ムリーロ・ブスタマンチ 7瀧本誠 8菊田早苗  9エメリヤーエンコ・アレキサンダー 10パウエル・ナツラ 11近藤有己 12中村和裕 13エメリヤーエンコ・ヒョードル 14ズール 15ミルコ・クロコップ 16マーク・ハント 17ヴァンダレイ・シウバ 18ヒカルド・アローナ 19桜庭和志 20美濃輪育久 21五味隆典 22桜井“マッハ”速人 23吉田秀彦 24小川直也 25ピーター・アーツ 26大山峻護 27中尾芳広 28ヒース・ヒーリング  29ホイス・グレイシー 30所英男 31永田克彦 32レミギウス・モリカビュチス 33ジェロム・レ・バンナ 34アラン・カラエフ 35曙 36ボビー・オロゴン 37魔裟斗 38大東旭 393武蔵 40ボブ・サップ 41セーム・シュルト 42アーネスト・ホースト 43須藤元気 44山本“KID”徳郁 45レミー・ボンヤスキー 46ザ・プレデター 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

  • 笑っていいともに桜庭裕一郎

    今日の笑っていいともで松下由樹が若者の流行っている言葉をあてるコーナーに出ていました。 ゴリが「前回桜庭さんに出てもらったときはすごかった」と言っていたのですが、どんな感じだったのでしょう。多分すごく面白かったのでしょう。 どんなだったか知りたいです。 番組を見た方、そのときの様子を教えてください。

  • 桜庭のTシャツ

     街やテレビでも結構目にしますが、桜庭和志のあのブルーのTシャツはどこに行ったら売っていますか?

  • 桜庭ななみ

    これって桜庭ななみなんですがまじ可愛い印象大崩だよな?