• ベストアンサー

妊娠5ヶ月

妊娠5ヶ月で、整理のある友人がいますが、これって異常なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.3

それは生理ではなくて不正出血です。 可能性的にあげられるのは、   早産の傾向がある   前置胎盤   膣の静脈瘤の破裂   分娩開始兆候(おしるし)   常位胎盤早期剥離   切迫流産 です。 早急に病院に行くことをオススメします。 いますぐに救急で行っても良いぐらいです。

その他の回答 (2)

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

妊娠が確実なら生理じゃないです。 異常どころの騒ぎでもないです。 切迫流産の兆候の可能性が大です!!! 今すぐにでも救急で病院へいってください。

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.1

やばいです。至急病院に行ってください。早産や流産の可能性があります。

関連するQ&A

  • 妊娠4ヶ月で6ヶ月のお腹・・・

    二人目の妊娠なので、一人目より早くお腹が大きくなりやすいとは知っていたのですが、妊娠2ヶ月でジーパンが苦しくなり、妊娠3ヶ月でたまごクラブの妊娠5ヶ月ぐらいのお腹・・・そして現在はすっかり妊婦さんのお腹です(涙) 一人目は5ヶ月から膨らみ出したのですが、妊娠7ヶ月で臨月??って言われていたので、大きくなるタイプなのかもしれませんが、妊娠4ヶ月(13週)でこれは異常ではないでしょうか?? たまごクラブでも個人差はありますが、妊娠6ヶ月~7ヶ月の人と同じぐらいなんです(涙) 何ヶ月ですか?って知らない人に声をかけられないかヒヤヒヤの毎日です。「4ヶ月です」って言うと腰を抜かされそうで(笑) 子供のいる友人から食事に誘われたのですが、お腹見て大きすぎない??って言われるのが怖く、断ってしまいました。。。 赤ちゃんの大きさは標準で、私の体重は妊娠前から増えていません。 今はダボダボのお腹が目立たない服を着ています。。。 寝転んでいる時は触ると少しポコっとなっている程度で旦那さんは膨らみがわからないと言う程度なのですが、起き上がるとびっくりするぐらいの大きさです。 お腹がすごく小さい人の臨月より大きいかもしれません。。。 ネットで検索しても、ポコっと出てきた人ばかりで、 どなたか私のような人はいませんか? 臨月で3つ子ちゃんのお腹のようになってしまうのでしょうか??(涙) 次回の検診で聞こうとは思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠8ヶ月で・・・

    私は現在妊娠8ヶ月に入ったばかりです。結婚はしていますが、旦那さんとは別居しています。というのも、旦那さんは事情により、以前から私が今住んでいる実家から電車で約2時間かかる所に住んでいましたので、今後もしばらくはその状態が続きそうなのです。以前は私もそこに一緒に住んでいたのですが、妊娠が判明し、私がまだ若いし初産ということもあって、実母に帰ってくるように言われ、いわゆる里帰り出産になったのです。でも私はでき婚だったし、それまでずっと旦那さんと一緒にいたこともあって、旦那さんの元で産みたいと思っていました。しかしその場が赤ちゃんも合わせて3人で暮らすには適さない所でしたし、実母の異常な心配性によりやむなく実家を選びました。私が悩んでいるのは、この実母の異常な心配性のことです。実母は昔からそうで、周囲の友人にも「あなたの家庭は厳しいね」とよく言われました。だから私はあまり実家が好きではありません。息苦しくなるのです。その上両親はあまり仲が良くないし、ひどくなると病院沙汰のケンカになります。兄も引きこもりで、自分の思い通りにならないと夜中でも暴れたりします。正直、実家はいたくありません。これから赤ちゃんが産まれるまで、そして産まれてからもここにいるのは不安です。もう毎日、暗い思いで精神的にまいっています。だからせめて出産前ギリギリまでは旦那さんの元で過ごしたいのです。今8ヶ月ですが、移動とかの面も含めて、もう無理でしょうか? 長くなってすみません。返事頂けると嬉しいです。

  • 妊娠6ヶ月です。

    今、妊娠6ヶ月、第二子です。 今までの経過は順調で、特に出血や痛みはなくここまできてきます。 パートで5時間の立ち仕事をしているので心配でしたが異常なく日々すごしています。 月一の検診で、エコーで赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているのですが、先生はパッとしか見ていないようで・・。 人気のある病院でいつも混んでおり、先生も時間をかけたくないのか、 「大丈夫ですね、順調ですよ」だけです。 体に異常が無いかとか、ここが足で・・ここが腕で・・とか、見たいのですが、頭の大きさを測って終わりです。 上の子のときは違う病院だったのでエコーも時間をかけてよく見せてもらえました。(その病院は今産科がなくなってしまいました) 性別も8ヶ月になるまではちゃんと見てくれないようです。 どうしても上のこのときの病院と比べてしまうのですが、あんなにパッと見ただけで、ちゃんと胎児に異常がないかわかるものなのでしょうか・・・・・。???

  • 妊娠5ヶ月目の体型について

    みなさん、こんにちは。 私は現在、妊娠5ヶ月です。 もともと便秘でしたが、ここ1ヶ月、かなりヒドイ便秘です。 出たとしても、うさぎの様なコロコロした物が少ししか出ません。 7月中旬に結婚をし、環境が変わったせいもあるのかな!?とは思うのですが、 この状態になってから、胃の部分がすごく出て来てしまいました。 5ヶ月目と言ったら、少しずつお腹が目立ち始める頃だと思うのですが、 私の場合、5ヶ月ではないくらい出て来てしまっています。 今日、健診があるので、先生に聞いてみる予定をしているのですが、 みなさんは、妊娠5ヶ月の時、どういう体型でしたか? 私の場合は、胃の部分が主に出ていて、下っ腹は妊娠前とさほど変わらないくらいです。 この体型は、異常なのか…!?人によってお腹の出方も違うとは言いますが、 初めての子で、何か異常があるのではないか!?と心配です。 便秘が少しでも解消されれば、胃の出っ張りがなくなるのであれば、 便秘薬を処方してもらおうとも思っています。 みなさんが妊娠5ヶ月だった時、どんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m (文章が下手でごめんなさい)

  • 妊娠してるかもしれない友人

    先週友人から生理がこないと悩みの連絡が来ました。 現在私は妊娠9ヶ月目でその友人も妊娠初期の事とかわからなくて私に相談されたんだと思います。症状としてはその友人は、生理が遅れてるだけでなく、胸の異常な張り、胃のむかつきがあるようです。 私の本心としては同世代の友人が妊娠してるなら嬉しい限りです。 自分も妊娠中という事もあるんですが、もし彼女が妊娠してたら嬉しいな~と思います。 ただ気を使って特に詮索しなかったんですが、彼女は妊娠してたらどうしよう・・・と不安で連絡してきたので望んでいない妊娠なのかな・・・・と、わからず、とりあえず症状を聞いて、「個人差はあるからね・・」としか返答していませんでした。 彼女の生理が遅れて5日目とのことで妊娠検査薬も生理予定日から1週間しないと検査できないと教えたら、あと2.3日してみて整理こなかったら検査してみると言っており、すぐまた連絡するといってました。が今もう1週間経つのに彼女から連絡が来ません。。。。。。 大きなお世話かもしれないけどすごく私としては気になります・・・ 「どうだった?」と私から連絡って非常識でしょうか? 彼女からの連絡をこのまま待っていたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠2ヶ月の妊婦です

    妊娠2ヶ月の妊婦です 最近 急に大きなフケが出る様になりましたが 何か体に異常があるのでしょうか? 誰か詳しい事知っていれば教えてください シャンプー等は変えていません

  • 妊娠7ヶ月

    妊娠7ヶ月の友人に、新年会に呼ばれました。 料理を持ち寄りたいのですが、どんなものがいいんでしょう? やっぱり、必要な栄養素の含むものがいいのでしょうか? お勧めの料理あれば、アドバイス下さい。 もちろん本人にも聞きますが、何でも大丈夫!と言いそうなので、参考までに…

  • 妊娠四ヶ月の痛み

    妊娠四ヶ月ですが、下腹が常に、非常に痛みます。 医者には異常はない(子宮の拡張のためでは)といわれましたが、あまりにも痛く、心配です。 なにか、痛みによい運動やつぼ刺激、これはというものがあれば、経験者の方教えてください。 また妊娠してから食欲がまったくなく、3キロほど減ってしまいました。 なにか赤ちゃんにも、自分の体にも安全で、食べやすい食事があればぜひ教えてください。 また、今眠れないほど激痛のため、医師から処方された痛み止めを飲んでいますが、いくら処方されたものでも、これは赤ちゃんには無害なのかとても心配です。(でも痛みのあまり気絶しそうで、服用もやめられません)情報があればお願いします。

  • 妊娠4ヶ月、お腹をさわると固いのですが異常ですか?

    現在妊娠4ヶ月です。なんだか最近お腹をさわると少しずつ出っ張ってきた上に、なんだか妙に固めなのですが、これって何か異常ありますか?太りすぎで脂肪が固めになってきたしまったとかありますか?普通4ヶ月くらいのお腹ってぷよぷよしていたりするものですか?

  • 妊娠7ヶ月です。初めて犬を飼いたいのですが・・・

    私は妊娠7ヶ月です。 主人の友人が飼っているグレードテン子供が産まれたのですが、難産で子犬全部にお乳を上げれないほど、母犬が弱っているそうです。 以前から主人と子供も産まれたら犬を飼いたいね、と話していたのでその友人から1匹面倒を見てもらえないか、と相談されています。 ただ今まで動物を飼った事がなく、ネットでいろいろ調べると妊娠中に初めて動物を飼うのはあまりお勧めできない、などの文章をみます。 妊娠中に初めて動物を飼うと、どんな危険があるのか、また4ヶ月後に赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんには影響がないのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう