• ベストアンサー

遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

nubewoの回答

• nubewo
回答No.2

秘訣のひとつとして、 「マメなこと」があげられるでしょう。 遠恋してればわかりますが、 連絡を頻繁にしないと、関係が切れてしまいます。 連絡ひとつでも、言葉に気遣ったり、 プレゼントでも、包装を自分でしたり、 できるだけ会えるように取り計らったり、 毎日電話できなくても、定時連絡はかかさないで。 そういうのが、やはり相手は安心するんじゃないでしょうか。 遠恋を現在進行中で経験する高校生の意見でした。