OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理の出血の量について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220539
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

生理の出血の量が私の場合とても多いのです。

今現在二人目不妊で通院中なのでガンの検査やその他ほとんどの婦人科系の検査をしていますし、婦人科の先生には常に見てもらっていますが特に悪いところは今まではありませんが、十代のころからずっと生理の出血の量が多いのです。今は29歳です。
 どのくらいかというと二日目は夜用の大きなナプキンでも昼間は1時間半が限界です。夜も一晩はもちません。三日目でも2時間から三時間でタイミングを間違うとズボンに写る位もれてしまいます。もれて洋服につくと、出かけなきゃいけないときや仕事のときが大変。かなり敏感で最近はもれるまでに取り替えられますが、やはり家だと油断して何度か着替えることも。
 おさまってくるのは四日目からです。本当にこんな人は他にもいるのでしょうか。また、友達では夜用は買ったことがない人もいます。こんなに個人差があるものなのでしょうか。また、同じような方がいらしたら対策法や経験を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

生理の出血というのは個人差があるものです。
生理が何日で終わるかというのも人によってまちまちです。

毎回異常に多い場合
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B1.html
を見ても分かるとおり、
子宮内膜症や子宮筋腫などが考えられます。
ただ、あなたはきちんと検査しているとのことですので、
個人差の範疇で出血量が多いだけなのではないでしょうか。
骨盤の形などでも左右されるみたいですし。
お礼コメント
noname#1636

アドバイスありがとうございます。
詳しく拝見させていただきました。

でも本当に最近色んな検査を行いこれらの原因というようなものは
先生からは全く指摘されませんでしたので
本当に個人差の範疇なのかなぁ。。。と思うほうがいいのかもしれません。

けれど、やはり自分でもすごく多いと感じる以上
これからも定期的に検査してもらったり診てもらうように
したほうがいいですよね。

アドバイスありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2002-02-19 21:55:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
タンポンを使ってみるのは如何でしょうか?

自分も量が多くて困っていて、切り替えました。
(自分は、レバー状のものが多数出たりして、
ナプキンもbanbinyankoさんと同様、頻繁に変えなくてはなりませんでした)
切り替えてからは、酷い時では3時間程で変えないとダメですが、
そうでもない時は6時間位は平気です。

初めてでも、使いにくい事はありませんでした。
偏見があるので、それが無くなればもっと使いやすいんですが…。
ただ、通院中の方となると、使用しても大丈夫なのか自信がありません。
取り出し忘れ~など注意する事も幾つかあるので、
出来れば、婦人科の先生に相談してみた方が良いと思います。
お礼コメント
noname#1636

アドバイスありがとうございました。
私の場合何度か使ったことがあるのですが
何故か下手で?違和感があるのできちんと出来てないと思うんです
病院の検査などで帰りに入れてもらったときはぜんぜん大丈夫なんですけどね。

また、チャレンジしてみようかな。と思っています。
ありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2002-02-21 23:55:38