• ベストアンサー

濃縮還元100%と果汁100%の違い

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

違いについては、下記URLをご覧ください。 前に講習会で聞いたのですが、どちらにもかなりの糖分を加えているようです。 カロリー的には、濃縮還元のほうが高いようですね。 講習を聞くまでは、「果汁100%だから安全」と思っていたのですが、大きな間違いだと気づきました。 それからは無添加のものを選んでいます。 どちらが体に良いかはわかりませんが、下記のURLを読むと、やはり果汁100%のほうのような気がします。 http://www.rarara.co.jp/kawaraban/kako/2001/0329.html http://www.jinnan-dental.com/healthyteeth.html