OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

濃縮還元100%と果汁100%の違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220513
  • 閲覧数997
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (48/55)

つい先日、TVでもやってたように思うのですが、真剣に見てなかったのでどう違うのかわかりません。濃縮還元100%のジュースと果汁100%のジュースの違いは何なのでしょう?また、どちらが体によいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

 濃縮還元とは、運搬の費用を節約するために4分の一か5分の一に濃縮して日本に運んできたのを、日本で元の濃度に薄める物です。

 これに対して濃縮していないのは、ストレートといいます。運賃が少し高くつくので、濃縮還元よりは、高価であることが多いです。

 濃縮還元の場合濃縮する際に熱を加えたりしますので、風味の点でストレートが勝ると言われます。

 体によいかというのは、栄養面では、ビタミンの熱による破壊等が考えられます。でも、ビタミンCを加えたりしています。

 恥ずかしながら私は、二つを飲み比べてもよく分からないのです。
お礼コメント
morgan_

お礼率 87% (48/55)

牛肉問題等で食品の表示や内容をすごく気にする世の中になりましたよね。そんな時、この疑問がでてきました。還元とは、薄めてあるわけですね。やはり。ていねいなお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 21:19:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

違いについては、下記URLをご覧ください。 前に講習会で聞いたのですが、どちらにもかなりの糖分を加えているようです。 カロリー的には、濃縮還元のほうが高いようですね。 講習を聞くまでは、「果汁100%だから安全」と思っていたのですが、大きな間違いだと気づきました。 それからは無添加のものを選んでいます。 どちらが体に良いかはわかりませんが、下記のURLを読むと、やはり果汁100%のほうの ...続きを読む
違いについては、下記URLをご覧ください。
前に講習会で聞いたのですが、どちらにもかなりの糖分を加えているようです。
カロリー的には、濃縮還元のほうが高いようですね。

講習を聞くまでは、「果汁100%だから安全」と思っていたのですが、大きな間違いだと気づきました。
それからは無添加のものを選んでいます。

どちらが体に良いかはわかりませんが、下記のURLを読むと、やはり果汁100%のほうのような気がします。

http://www.rarara.co.jp/kawaraban/kako/2001/0329.html

http://www.jinnan-dental.com/healthyteeth.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ