• 締切済み

なぞなぞの答えを教えてください!

なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

これって、元はもう少し長い問題だったと思います。 そちらに関しては、↓で回答しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333 「てん」「雪」「水たまり」などが回答かなあと思います。

  • Asihana
  • ベストアンサー率9% (8/87)
回答No.4

1:大人にも時間割はありますね。売れっ子タレントなど。割引もシルバーがある。 「こわれる」なんてダジャレじゃないだろうな・・。 2:「おんな」には濁点がつかないけど、「おとこ」は「おどご」と濁点がつく? もうちょっと考えようっと。

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.3

1、時間。子供(学生)には「時間割」がある。 2、鏡。女性が映ると綺麗だが、男性が映ると汚い。 でも、綺麗な男性もいるし・・・自信無しです。

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.2

1.子供料金(運賃など) 2.化粧?うなじ?ハイレグ?おえ~

noname#2810
noname#2810
回答No.1

すみません。。。わかりません。けど私まで眠れなくなりました。(笑) 気になりますね・・・また立ち寄って見ます(^o^)

oscar_oscar
質問者

お礼

眠れなくさせてしまってごめんなさい・・・ まだ答え分からないんです・・・ 早く教えて!とは入ってるのですが、友人もメールで 他の友人から来たらしくまだ分からないと・・・・ 回答分かり次第、書かせて頂きますね!

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えを考えてください

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが…  以下のなぞなぞの答えを教えてください。 問題!!! 1。大人には割れないけど子供には割れる 2。女にはきれいなのに男には汚い 3。犬には見えるのに猫にはなかなか見る事ができない 4。車ならできるけど家では無理がある 5。天気の良い日には現れる事もあるが雨の日には見る事ができない 6。どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7。みんな触れた事がある 答えは一つです。よろしくお願いします。 携帯のメールに友達から廻ってきたものなので新手のチェーンメールかいな?とも思わなくはないのですが、答えが気になってしょうがないんで…

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    友人から皆わからないと回ってきたメールなのですが、 どうしても答えがわからないのです。 誰かわかる方いらっしゃれば、教えてください。 大人には割れないけど、子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車なら出きるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れたことあると思うよ。 です。 誰か教えてください~(><)

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなの男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れるこtもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室のほうが住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべて当てはまる答え(1つ)を教えてください。チェーンメールで回ってきて、答えが分からず友達と悩んでいます。 お願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!!

  • なぞなぞの答えがわかりません

    彼氏からメールでなぞなぞを出されました。 くだらなくて申し訳けないのですが、 おもいつかないので、どなたか答えがわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 「いつもトイレを盗撮されているような芸能人は誰?」 答えの人物名だけでなく、理由も一緒にお願いいたします。 アンケートではありません。 なぞなぞです。

  • ダレカこのナゾナゾ解いてください!!

    友達からナゾナゾのようなメールがきました。 今のところダレも答えがわかりません。 ダレカ答えを知っていたら教えてください。 1.大人には割れないけど子供には割れる。 2.女にはきれいなのに男には汚い。 3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4.車ならできるけど家では無理がある。 5.天気の良い日には現れるが雨の日には見ることができない。 6.どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。 ☆これらの問題に全てあてはまる答えが一つあります。 ダレカ教えてください。