• 締切済み

なぞなぞの答えを教えてください!

なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

これって、元はもう少し長い問題だったと思います。 そちらに関しては、↓で回答しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333 「てん」「雪」「水たまり」などが回答かなあと思います。

• Asihana
回答No.4

1:大人にも時間割はありますね。売れっ子タレントなど。割引もシルバーがある。 「こわれる」なんてダジャレじゃないだろうな・・。 2:「おんな」には濁点がつかないけど、「おとこ」は「おどご」と濁点がつく? もうちょっと考えようっと。

• DASS
回答No.3

1、時間。子供(学生)には「時間割」がある。 2、鏡。女性が映ると綺麗だが、男性が映ると汚い。 でも、綺麗な男性もいるし・・・自信無しです。

• hiromuy
回答No.2

1.子供料金(運賃など) 2.化粧?うなじ?ハイレグ?おえ~

noname#2810
noname#2810
回答No.1

すみません。。。わかりません。けど私まで眠れなくなりました。(笑) 気になりますね・・・また立ち寄って見ます(^o^)

oscar_oscar
質問者

お礼

眠れなくさせてしまってごめんなさい・・・ まだ答え分からないんです・・・ 早く教えて!とは入ってるのですが、友人もメールで 他の友人から来たらしくまだ分からないと・・・・ 回答分かり次第、書かせて頂きますね!