OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSL西日本の8MとWLAR-8000ACGSの相性について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220489
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (36/39)

メルコのWLAR-8000ACGSでは、ADSL西日本の8Mがつなげないと聞きました。しかし、つながったという人もいます。本当の所、つながった人がいるのでしょうか?
私は人の噂を鵜呑みにし、思わずWLAR-8000ACGSを購入し、頭を抱えている初心者です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でも、動くのと実際にある程度の速度が出て、それが保てることとは違うという事も聞きました

確かにそうですね。
うちでは今違う機種でやっていますが速度は4Mていどです。

まあ、こんな物かなと思っています。

確かに1.5Mでは問題ないですのでファームウェアが改善されるまで戻してやるのも一つの手段です。
でもちょっと悔しいですよね。
お礼コメント
hamuzou

お礼率 92% (36/39)

やはり、予想通り8Mは動きませんでした…。悔しいから、ヨドバシカメラに相談すると、何と!NTT-MN7530に変更して貰えました。わずか2,000円ほど追加でです。おかげさまで、現在快適にネットをしています。心配をかけましたね。
投稿日時 - 2002-02-26 20:43:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イーアクセスに繋がらないと云う話は聞きますがフレッツADSLに繋がらないと云う花井は初めて聞きました。

ファームウェアを最新の物にしてもだめなのでしょうか?

私が先日テストしたときは問題なかったのですが。
補足コメント
hamuzou

お礼率 92% (36/39)

WLAR-8000ACGのチップセットは、「グローブスパン製」だそうです。だから、「センティリアム製」の商品ならば大丈夫だけど、「グローブスパン製」では不具合が出るという報告が2チャンネルにありました。だから不安に感じたのです。
投稿日時 - 2002-02-19 00:22:50

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確かに参考URLではAnnexC 8Mbps G.dmtではおかしくなることがあるとありますが、実はこの規格はNTT東日本もアッカも採用している方式です。
特にNTT西日本だけがおかしいというのもおかしいんですが。

イーアクセスはうまく動作しないのでファームウェアで対応するといっていますが。

名古屋でテストしたときは動いたんですがねー。
補足コメント
hamuzou

お礼率 92% (36/39)

夜遅く、2度に渡る素早いレスどうもありがとうございます。ヨドバシカメラの店員も8Mつながるような事を言っていたと聞きました。でも、動くのと実際にある程度の速度が出て、それが保てることとは違うという事も聞きました。もし、実際に8Mをつないだ人が誰もいなければ、いっその事1.5Mにした方がよいですかね?
投稿日時 - 2002-02-19 01:07:49