• ベストアンサー

ずばり!あなたのNO.1J-HIPHOPが知りたい!

題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです! または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。 これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。 一応私の好きなのは 1.DABO(特に拍手喝采!) 2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 3.RHYMESTER 4.餓鬼レンジャー 5.Tha Blue Herb まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。 あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。 さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。 別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです! お願いします!!

• GANTZ
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1774
noname#1774
回答No.1

GANTZさん、はじめまして。 僕の最近のNO.1はSHING02ですね。リリック、サウンド、共に衝撃が強かったです。 コレ聴いたら、何日かは他のやつ、聴けませんでした。 後、傑作だと思ったのを適当に書きます。 SHAKKAZOMBIE 手のひらを太陽に・大怪我(輸血MIX) シャカゾンビはこの2曲しか好きじゃないです。 LAMP EYE 証言 最高傑作との呼び声も高い1枚。フィーチャリング陣が豪華だからでしょうか・・。 DJ OASIS 社会の窓feat.宇多丸(RHYMESTER)・マジ興味ねえfeat.K DUB SHINE  言うまでもなくかっこいいです。聴けば分かると思います。 BUDDHA BRAND 天運我にあり ブッダは昔はまったので。クオリティが高いです。 NITTRO MICROPHONE UNDERGROUND NITRO MICROPHONE UNDERGROUND・REQUIEM 好きなら言うまでもないですよね。 DJ MASTERKEY ONE LIFE feat.DEV LARGE,SUIKEN,NIPPS このメンツを見ただけで聴きたくなりますでしょ? M-FLO DISPATCH feat.DEV LARGE,NIPPS,VINCENT GALLUO(←バーバルの事です。) m-floは好きじゃありませんがこの曲だけはいいと思います。 RHYMESTER ブラザーズfeat.KOHEI これも言うまでもないですよね。 日本のHIP-HOPは最近ハマったので、ダラダラと書いてしまい、申し訳ないです。 こんな所ですね。僕は。 それでは。

GANTZ
質問者

お礼

たいへん詳しく書いていただいてありがとうございました。 またお気に入りができたら教えてくださいね。

GANTZ
質問者

補足

SHING02ですか~、それはまだチェックしてないです。じゃぁさっそく聞いてみたいと思います。 私的にはSHAKKAZOMBEはKOKORO WARP (BRAHMAN REMIX)が一番好きです。でも大怪我はかなりの名作ですよね。なんせ大神(SHAKKAとBUDDHA)ですからね。 LAMP EYEの証言もすごいですよね、フュ―チャリング陣が豪華という点ではDANCEHALL CHEAKERなんてのも名曲じゃないでしょうか。 DJ OASISはいいですよね。なんせキングギドラ(今度復活!)ですからね。DJ OASISの中ではそちらのあげたのはもちろんですが、私はDABOが好きなんで煙立つ東京 feat. DABO, S-WORDなんかが好きですね。あと発禁になった名作キ・キ・チ・ガ・イ feat. 宇多丸,K DUB SHINEも聞いてみたいものです。 DJ MASTERKEYのONE LIFEもいいですよね。私的にはHIP HOP GENTLEMEN feat.MUMMYD/山田マン/BAMBOOが好きです。山田マンの♪ランランラン…がいい!! m-floのDISPATCHもいいっすね。なんせBUDDHAのあの二人が参加してますからね。 RHYMESTERはかなりお気に入りのアーティストです。アルバム「ウワサの真相」が好きです。中でもシングル2曲はもちろんですが4曲目のLights,Camera,Actionになぜかはまってしまいました。なんかいいです☆ 他にもあったらまた教えてください。

その他の回答 (21)

回答No.22

HIPHOPということですが・・・ ZEEBRA、ポチョムキンらHIPHOP代表!! vs 宇頭巻らハードコア!!がコラボして、いわゆる「ミクスチャー」っぽくやってる、MADMAXXってミニアルバム。いいっですよー!! 今手元にないんで詳しくは忘れましたが、ポチョムキンがやってるトラックがイチ押しです!!

noname#1837
noname#1837
回答No.21

忘れてました~!! HOODのサントラを・・。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=407980 試聴はできませんがユーザーの評価を見るだけで欲しくなりますでしょ!? めちゃくちゃかっこえーっすよ!! 以上です。

noname#1837
noname#1837
回答No.20

GANTZさん、どうもです。 いや~、来るのが遅かったみたいですね~。 とりあえず僕の好きなのが出尽くしちゃってるんで、、この辺を。 soul scream HIP HOP 2ZEROOO  http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=152482 このプロモ、見たことありますか? RINOさんが出てくる辺りからカッコ良すぎてたまりません!! あの独特なカメラワークも丹下さん(ディレクター(?)だったような)らしいですし。 もし見てなかったら必見ですよ~。 後は僕もSHING02!! 最近出した400にもやられちゃってます!! ブルーハーブとシンゴツーは日本のヒップホップの中でも同じカテゴリーになる気がするので、きっと気に入るはずです!! もし聴くなら「緑黄色人種」から聴く事をお薦めします。 多分、あくまで多分ですが、他のCD聴く気がなくなります。 少なくとも、僕はそうでしたから。 あ~、そういえば最近新作ラッシュのようですね~。 キングギドラがまたやり始めてくれたと、喜んでたらスウォード、ニップス、ユウザロック☆まで・・・!! 一喜一憂しとる場合じゃないぞっ!て、言ってるんでしょうかね?? ヒップホップファンとしては嬉しい限りっすよね!? ただ懐が寂しくなるのは言うまでもありませんが・・。

回答No.19

コンピアルバムなんだけど「DJ BENTO」ってアルバムに、OJ&STやケムマキの曲が入ってましたよ。なかなかグーでした。

GANTZ
質問者

お礼

いい情報ありがとうございました。 またなんかあったらお願いします。

GANTZ
質問者

補足

「N」じゃなかったみたいですね(笑)。 私も個人的にケムマキ大好きなので頑張ってさがしたいと思います。

noname#1774
noname#1774
回答No.18

こんばんは。 >なんかおすすめのとかありますか? これも、V.A.なんですが、「JAPANESE HIP-HOP FLAVA! 2」に、イルマリアッチの曲が入ってます。 このアルバムは他にも、餓鬼レンジャーや、REAL STYLA、FUSION COREなどが参加しているのでお得だと思います。 オススメです。 それでは。

GANTZ
質問者

お礼

返事+お礼おそくなってすいませんでした。 ちょっと最近忙しかったもので。 いいコンピ教えてくださってありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

そのアルバム聴きました☆ 「巨塔’98 / Naked Artz feat. ラッパ我リヤ」がよかったです。餓鬼レンのは以前に「リップ・サービス」というアルバムで聴いていたのでちょっと残念でした。 またなんかあったらお願いしますね。

noname#1774
noname#1774
回答No.17

どうもです。 >ところでSHING02ってそう読むんですか?しんご2?しんぐ02? シンゴ(真吾)ツーと、呼びマス。 >Tags of the timeというにはV.A.のアルバムですか? その通りです。2や3と出ていますが、多分真鮮組は1に入ってた、と思います。 コレだけではなんなんでもう1発。 ILLMARIACHIをご存知ですか? 凄い渋いです。 名古屋弁でラップしてます。 もし、聴いてなかったら聴いてみてください。 それでは。

GANTZ
質問者

お礼

シンゴツーですね。 ありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

Tags of the timeは探してみたいと思います。 ILLMARIACHIですか。聞いたことはありますが聴いたことはないですね。なんかおすすめのとかありますか?

• ryuuuu
回答No.16

三木道三なんですが、MIKI-FMは友人の話によると、どうやらもう生産されてないそうです。なので中古で探してみてはどうですか? 98年4月21日にBANDAI MUSICから発売されたCDです。 買って損はしません。是非聴いてみて下さい。いろいろなアーティストが参加しています。ウタマル、DEV LARGEなど。

GANTZ
質問者

お礼

わかりました。探してみたいと思います。 ありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

宇多丸にDEV LARGEとはなんとも豪華ですね。ぜひ聴いてみたいものです。 ここでちょっと私が調べた宇多丸が参加してる作品を、DJ HASEBEのTHE ULTIMATE BEATBOMB feat. 宇多丸/飛葉飛火、DJ OASISの社会の窓(キ・キ・チ・ガ・イ PARTII) feat. 宇多丸、KOHEI JAPANの夜の狩人 feat.キエるマキュウ&宇多丸、DJ TONKのバースデイ feat.歌丸 aka MC SHIRO for RHYMESTER。まぁこんなもんでしょうか。まだあったら教えて欲しいです。どれもいい曲ばかりです。

noname#1774
noname#1774
回答No.15

どうも、またfugutaです。 SHING02は僕も緑黄色人種をオススメします。(fruits_leeさん、こないだは回答、ありがとうございました。) 中でも、「誰も知らない」「真吾保管計画」「人生ゲーム」なんて、名曲だと、思います。 コラボレーションといえるか分からないですが、SHING02と三木道三が、昔「真鮮組」というタッグを組んでいたのですが、こんな組み合わせ見たことないです。 凄まじい。と思います。  ちなみに「Tags of the time」に入ってたと、思います。 それでは。

GANTZ
質問者

お礼

やはり緑黄色人種ですか。 ありがとうございました。探してみます。

GANTZ
質問者

補足

ところでSHING02ってそう読むんですか?しんご2?しんぐ02? SHING02と三木道三ってのもすごいですね。 Tags of the timeというにはV.A.のアルバムですか?探してみたいと思います。 あとまたビッグのコラボがありました。先日発売されたばかりのゴスペラーズの「FRENZY」の中の「ポーカーフェイス featuring Rhymester」です。ちょっと聴ききましたがMUMMY-Dがいい味だしてます。

• ryuuuu
回答No.14

すいません。さっきの回答の補足です。 JAPAN一番はLifetime Respectに入ってませんでした。 Lifetime Respectじゃなくて、ソウル レーベルと言うオムニバスCDにはいってます。間違えました。すいません。

GANTZ
質問者

お礼

今度借りてみたいと思います。 ありがとうございました。

• ryuuuu
回答No.13

え~っと三木道三のMIKI-FMなんですが、 1.intro 2.キミにキミ 3.いいじゃん(セクハラミックス) 4.むちゃくちゃやんけ'96 5.君はもみじまんじゅう 6.へべれけでいけ 7.いいことあるかも 8.JAPAN一番'96 9.いいじゃん(ジゴロミックス) 10.三木道三スタイル'96 11.マジシャン・ド・アホウ 12.ISAY-my goddess- の12曲が収録されています。全体的に聴いて、ほとんど全ての曲がかっこいいんですが、その中でもいいのが、いいじゃん(セクハラミックス),三木道三スタイル,君はもみじまんじゅう,へべれけでいけ,JAPAN一番,の5曲です。 JAPAN一番と道三スタイルとむちゃくちゃやんけの3曲はLifetime Respectにも入ってますが、こっちの方が私は好きです。是非聴いてみて下さい。 あとMOOMINとRyo The Skywalkerなんですが、私もあまり知りません。レゲエは三木道三しか聴いてないんで・・・申し訳ないです。

GANTZ
質問者

お礼

収録曲全て書いていただいてありがとうございました。 またなんかあったらお願いします。

GANTZ
質問者

補足

そのアルバムは探してみたいと思います。でもYahoo!musicなどで検索しての出てこない…。インディーズなのかな? おすすめ曲きいてみたいです。 でも私的には三木道三はLifetime Respectだけだったような気が少しします。すいません。っていうかLifetime Respectがすごすぎますね。 あとkobra6617さんへ そのコンピアルバムって「N」じゃないでしょうか?コーヒーのやつでCDになったやつですよ。