• ベストアンサー

初めての告白。。。しない方がいい?(笑)

tetsubunの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

もうするんでしょ?告白(^o^) でもここまで来て怖気づいてる? そりゃそうだ。誰だって成功を望んでるし 好んで挫折を味わいたくはないし。 そりゃ怖いよ。 でも言わなきゃ永遠にあなたの気持ちは伝わんないよ。 何も言わずに自分の気持ちをわかってくれるのは 歌か小説の世界だけ。現実はきびしー。 見る前に飛べ、なんて強制はしないけど。 1つだけ強制させて。 直接告白なさいな、どうせなら。電話じゃなくて。 目の前で堂々と。 口で言えないなら手紙を書きなさいな。 多少拙くてもいいからあなたの言葉で 最大限の思いのたけをつらつらと。 そしてその場から逃げずに自分の目の前で読んでもらいなよ。 その方があなたの誠実さ、思いの深さ、愛情の大きさをわかって もらえると思うが、どうか? 人生のいくつかの大勝負。勝ち負けは僕でもわからない。 でも勝負から逃げたら100%負け。 きっと後悔するよ。 あなたのこれからの恋愛に幸多かれと祈りつつ(^○^)

関連するQ&A

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • 告白したけれど・・多くのアドバイスお願いします!

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350640でお世話になりました。 その後、私の気持ちが抑えきれなくなり告白しました。結果はダメでした。 「ビックリしたけど、嬉しかった。今好きな人がいないため、付き合うことは考えられないと言われました。」 そして私のことを友達だと思っているみたいです。 私は好きなことが相手にバレていると思っていたのですが、相手はビックリしたようでした。 ちなみにその時は、考えさせてと言われ、返事は数日後にありました。 色々考えてみたのですが、今回ダメだったのは、私と相手が完璧に打ち解けきれていなかったからだと思いました。私は相手のことが本気で好きなので、もう1度チャレンジしようと思います。 今回はダメでしたけど、好きだという気持ちを伝えたことで良かったと前向きに考え、これからはもっと親密になれるように頑張って、その時にもう1度気持ちをぶつけたいと思います! 1度振られたけど、もう1度チャレンジしていく上で何かアドバイスはないでしょうか?? 上記の経過を踏まえた上で、どのような意見でも良いのでよろしくお願いします!

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 男女幅広い方の意見がききたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901 で質問をさせていただき、気になる子をデートに誘おうと決めました。 しかし、いざ誘おうとするとどう誘っていいのかわからないです・・。 正直前回はアルコールの勢いもあったので・・。 みなさんアドバイスいただけないでしょうか?

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • 告白するには早い!?(長文)

    こんばんわ、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338678 で質問した者です。 前回の質問で回答&応援してくださった皆様本当にありがとうございました。水族館デート、いい感じで、お互いに楽しく過ごせたと思います。次のデートも約束しました。 今回質問しようと思ったのは・・・タイトルの通りなのですが、そろそろ気持ちを伝えようか考えています。水族館の時の感じからして結構脈はあると思います。 しかし、いくつか気になることがありまして・・・ 一つは前の質問にも書いたとおり、一向に向こうからメールが来ることがありません。相手に気があるとしてもメールをあんまりしない人は好き嫌いに関わらずメールをしないものなのでしょうか? もう一つ、来月彼女の誕生日があるんですが、思い切って当日会えないか誘ったら友達に祝ってもらうと言われ断られてしまいました。自分はその時は残念としか思わなかったのですが、友達にそのことを話したら「おまえ、この年になって友達に誕生日祝ってもらうか?」と言われてしまいました。正直そういわれてみればとそうだなぁと思いました。考えすぎかもしてませんが少し疑ってしまう自分がいます。 みなさんはこういうときどう思いますか? アドバイスください!!

  • 同性に告白

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293956 で質問した者です。 結局月曜日に彼と会い、 少し避けられているような感じでした。 話はするんですが、食堂とかで僕がとなりに座ると違う席に移動したり、という感じでした。 でも火曜日は、彼に誘われてお昼ゴハンを、 レストランまで食べに行きました。 その時は、いつも通りで、その後彼の家の近くの駅まで一緒に歩いて帰りました。 駅に着いた時、僕が「家までついて行くよ」と言うと 「いいわ。バイバイ」と嫌そうに断られました。。 その後の日も避けたり、そうじゃなかったりとよくわかりません。 まだ、彼にその告白についての話はまだしてないのですが、またその話を持ち出したりして、ギクシャクするのが恐くてできてません。 彼はどういう気持ちなのでしょうか。 やっぱりはっきりと、彼に聴いた方がいいのでしょうか。

  • 聞いてしまった方がいいのでしょうか?

    こんばんは、先日浪人生の彼のことで相談した Bonobono_chanです。 沢山の方からアドバイスしていただき、本当に 助かりました&改めて冷静考えることができて、 とても良かったです。この場を借りて回答者の 皆様にお礼申し上げますm(__)m もう少しですがお付き合い下さい。 実は、浪人生の彼と会うきっかけを作ってくれた 私の大学での友達(同じ部の男子なんですが…)が 私の今のテンパりようを見るに見かねて 『M(浪人生)に、Bonobono_chanのコトを嫌いに なったり、ウザく思ったりしていないか、オレが 聞いてあげようか…?』 と言ってきました。これをもし実行してもらった としたら、Mくんはやっぱり私の気持ちに気づいて しまいますかね…?? だし、それで『うん、ウザい』とか返ってきたら、 私は告白をしたわけでもないのに失恋しちゃうこと になりますよね(-_-;)うわわ。。。 何もしないで、ひたすら『彼は受験に集中したいから 態度が素っ気なくなっただけだ(>_<)』と思いこむ ことが適策でしょうか? ☆前回の質問☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=625720

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 告白してOKをもらいましたが考えさせてといわれました。

    こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2741585 で質問させていただいたものです。 バレンタインが無理でしたので昨日チョコを渡して告白しました。 最初はOKでしたが, 私は振られると思っていたので え?!まじで?! などすごいパニくってて確認しまくってしまったんです(-д`-) そしたら じゃあ2~3日時間ちょうだい。 と言われたので 分かった と言い昨日は終わりました。 その告白の時に え?遊び? と言われたので 全然!真面目だよ! 見たいな感じで言っておきましたが やはり確認しすぎたのが悪かったのでしょうか・・・ その時はあまり考えていなかったのですが後から考えると あんな反応されて自分だったら え?遊び? と思いました・・・ ので メールを打っといたのですが返事がきません・・・ もう私に望みはないのでしょうか・・・ これから私はどうしたら良いと思いますか? このままほっといてよいのでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m