• ベストアンサー

なぜ右側だけ?

hiroto_noda_loveの回答

回答No.1

はじめましてXTORTといいます。 この件について考えるとどこかの骨が曲がっている可能性があります。 たとえば左利きということで荷物などをそっちのほうに持ち続けるなどをすると骨が曲がってきてしまいます。 人間の骨はある意味無理に二足歩行の形を取らせているためそもそも曲がりやすい傾向にあるようです。 数センチでも骨がずれると肩こりなどがそっちのほうに集中して出るようになります(鼻水とかはわからないですけどね・・・^_^;) 自信はあまりないですが結構現代人はなりがちなので一回接骨院・整形外科などで骨のゆがみを見てもらったらどうでしょうか・・・? 少しでも楽にする方法は 「同じほうに力を加え続けないでバランスよくすることです」 参考にならないかもしれませんが・・・終わります

関連するQ&A

  • 体の右側だけに症状が出る

    今になって気づいたのですが、あらゆる症状が体の右側に出るのです。 偏頭痛は頭の右側が痛み、右目だけ視力が悪く、腰の右側に痛みを感じ、右足の指先が痺れるのも右だけです。 不思議なことに皮膚病(手荒れの酷いやつなど)も右側だけ。 これは体のどこかズレているからとか、そんな簡単な理由なのでしょうかね。 個人的には歯並びの悪さが一因かなと思ってみたり・・・ しかし結局のところ何も分かりません。 もし同じような症状の方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • からだの右半分が凝っています。

    体の右半分が凝って困っています。 1ヶ月ほど前から、体の右半分が凝るようになりました。 特に右肩、腰から腿が痛いくらい凝っています。 腿は外側が妙に痛くて、これがもしかして「神経痛」というものなのかな?と 思ったりしていますが・・・病院へ行った方がよいのでしょうが、内科?外科? とちらへ行けばよいでしょう?それとも整形外科になるのかな? 寝てても、右側に向いて寝ると腿が痛くて、右側には向けません。 また、座ってても腰からがだるくてたまりませんし、腿が痛くなります。 シップを貼っても効果なしです。 左側は、方が少し凝ってるほどで、なんともないのですが、とにかく右半分 肩、腰、腿 が痛いくらい凝っています。

  • 背中の右側の痛み

    中2の息子のことです。 野球部のピッチャーで土曜日に試合で1試合投げました。 日曜日は午前練習で、その日の夜から背中の右側(肩甲骨の下あたり、手のひら一つ分位の広さ)が痛いと言い出しました。 右肩と、右太ももも痛くなりました。 息子はサウスポーなので右側が痛いっておかしいな~と思うのですが・・・。 今は肩の痛みはなくなったそうです。 その痛みは筋肉痛に似ているそうですが、叩いたりジャンプしても痛みは強くならず、腰を左右にひねると痛みが増すそうです。 身体もだるく、今日は37度の微熱が出て学校を休んでいます。 風邪かな?と思ったのですが咳や鼻水は出ません。 何なんでしょうか??

  • 頭痛の和らげ方

    こんにちは。 私は慢性的に頭痛に悩まされています。いつも右側の耳より前方だけがズキズキと痛み、ほぼ毎日なので半分慣れてしまっている部分もありますが。 ただ、今回は左側が痛みます。いつもは右なのに、左側の頭が鈍痛です。いつも飲んでいる頭痛薬は効きませんでした。普段は昼寝をすると治るので先程2時間横になりましたが、まだ痛みが引きません。 何か良い対処法があれば教えていただけますか。 ※病院へ行くことは考えていません。

  • 寝るときいつも右側を向いています

    生後二ヶ月になる女の子がいます。 寝るときいつも右側を向いているため、頭の形が少しいびつな感じです。 最近は、真正面、左側も向くようになってきたのですが、右向け右の状態が多いです。 何か物を置いて、真正面、左側を向かせて寝かせたほうがいいのでしょうか?

  • 右側通行って間違え??

    最近、道路で、左側通行している人がすごく目に付きます。 「車は左側通行、人は右側通行」 これって、基本的にどこの道路でも適用されるんじゃ なかったでしたっけね~? 一方通行の道路でも、とりあえず、「右側を歩くのが基本」 と思っているのは間違っているのでしょうか? 今朝、出勤の際に駅へ向かって歩いている時、 スキンヘッドの50代くらいのいかついおっさんと肩がぶつかり、 呼び止められ、怒鳴られ、結局 口論になりました。 商店街の一方通行を私は右側を、彼は左側を歩いていたからです。 私は自分は正しいと思い、 「人は右側を歩くと言うのは、日本の幼稚園、小学校で教えているだろ!」 と最後に言うと、言い訳に困ったのか、 「みんな、左側を歩いているじゃねーかよ!そいつら全員に注意しろ!」 と言ってきたので、 「俺は警察じゃねー、そんな義務は無いね。」 と言い、そこで、相手も観念したか、舌打ちして、そそくさと去っていきました。 今一度、ルールと常識を確認したいのですが、 ルールは右側通行だと思いますが、時代の流れと言いますか、 世間の常識は変わっているのでしょうか?? また、どうして、左側通行者がこんなに激増したのでしょうか?

  • 1才3ヶ月の子供が頭と顔の右側に汗を多くかきます。

    1才3ヶ月になる息子の汗のかき方がおかしいのです。 1才を過ぎたころから顔と頭の右側に多く汗をかきます。左側は少なめです。 頭の右側は髪の毛がグッショリとぬれたように汗をかきますが、左側は髪の毛サラサラ。 お風呂上りなど顔の右半分の方が左より赤くなり血色がよくなります。 体は左右均等に汗をかいているようです。背中をさわると全体的にベタベタしますので。 何かの病気でしょうか? 小さい子供だから汗のかき方がうまく調節できないのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鼻水、右側だけ頭痛、右顔面が痛い

    7月末に風邪を引き、だいぶ治っていると思ったのですが、 鼻水と頭痛が長引きます。 しかもここ数日の頭痛が今までと違って困ってます。 右側だけ頭痛が起きて、顔の右側が痛みます。 顔は、目の周りなど、顔の上側が痛みます。 さっきまで勉強していたのですが、急に痛くなって何も出来なくなりました。時間を置いたら少しましになりましたがまだ痛いです。 昨日や一昨日もなりました。1日中という訳ではなくて、いきなり痛くなります。 色々検索して調べましたが蓄膿などのほかにも色んな症状が出てきて良く分からないです。 「もしかしてこれじゃないの?」というのがありましたら、 是非教えていただきたいです。

  • 背中の右側が痛い。

    夜中に突然背中の右側ちょうど腰の上辺りに激痛を感じました。特に深呼吸など大きく息を吸うと耐えきれないほどの痛みがします。普通の呼吸でも息をするのも辛くて小さく呼吸しています。私には生後1ヶ月の息子がいます。授乳をしゲップをさせようと肩に乗せ背中をポンポンとゲップが出るまで約10分くらぃ肩にのせてます。息子は現在4キロほどです。ゲップをさせる時は左肩にも乗せることもあるので、これが原因なら左側の背中も痛むのではないかなと思いましたが、左側はなんともありません。筋肉痛とはなんか違う痛みのような気がします。息子を抱っこし授乳の姿勢がとても辛いので早く治したいです。背中の痛みは内臓疾患が原因のときもあると聞いたことがあります。私は何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 右側腰痛から右側肩こり

    1週間前に会社の掃除当番でトイレの掃除をしたのですが終ってから右腰が痛くなってしまったのです。 場所は丁度、病院で「お尻に注射します!」って注射される所当りから太ももに掛けて、腰を曲げると痛いのです。 その夜は家にあったシップ薬を貼って寝たのですが、朝になって今度は右側の首から肩に掛けて痛くなり、今では右腕もダルイ感じなのです。腰の具合は大分良くなったのですが首、肩は痛いままです。 もともと右肩が少し下がり気味なのですが体がズレてるのでしょうか? こう云う場合整形外科に行った方がいいのでしょうか?それとも整体とかに行った方がいいのですか?宜しくお願します。