• 締切済み

月9 「人にやさしく」について

人にやさしくにりかちゃんって子でてきますよね?その子の本名、どこに所属しているかなど知ってる方教えてください。

みんなの回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! リカ役は大後寿々花ちゃんです。 『歓迎!ダンジキ御一行様』第6話にも出演していたようです。 新聞広告によると、所属は劇団ひまわりで 『アイリスオーヤマ』CM、バンダイ『フォトプリパジャマ』CMにも 出演していたようです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/3peace/story_07.html

関連するQ&A

  • 自分ことを名前で言う人

    特に女性ですが、自分のことを名前で言う人いませんか? たとえは、「りか」なら、「りかはこう思うんだよね」「りか、この間~」 とか、社会人にもなって「おいおい」。 私は男ですが、自分でかわいいと思って言ってるのでしょうか?全く「さむい」の一言です。何回も言われるとだんだん腹立ってきます。 せいぜい小学生まででしょう。 皆さんどうですか? 言っている人はかわいいと思って欲しくて言っているのかどうなのか? 周りはどう思っているのか・・・。 みなさんどうですか?男女問わずお願いします。

  • 本名を知られたくなくない人、知っている人と同時に?

    日本人の多くの人は、インターネットで他の誰かと接するとき、本名を明かしません。 しかし、本名を知っている人、本名を知られたくない人の両方の人と接します。 同じ偽名(ID、ハンドルネーム、ニックネーム)を使って両方の人と接します。 これでは、いくら自分が気をつけていても本名を知っている人の不注意や悪意(人間関係が永遠に良い関係であるとは限らない)によって、本名を知られたくない人に本名やその他の情報が知られることになり得ます。その可能性があります。 本名を知られたくない人というのは、特定の誰か、ただ見ているだけの世界中の人だったりすると思います。 本人の同意なしに個人的な情報を公開されることは、違法なことかもしれません。 しかし、いくら違法だといったところで、公開された事実を消すことはできません。 本名を知られたくなくて偽名を使っている人が、その偽名を本名を知っている人と知らない人に同時に教えているということが多いと思います。 こういう人は、何かの拍子に本名や顔写真などの情報が知られたくない人に公表されたとしても、かまわないとある程度の覚悟してやっているのでしょうか? 最近、そのような状況に居合わせる(? インターネット上ですが。)ことが多いので気になりました。 不意に公表されると、公表された人はほぼ確実に怒ります。 そして報復として、公表した人の本名や写真を公表仕返すこともあります。 公表されたくないのであれば、本名を知っている人には偽名を教えるべきでないと思うのですが、やはり使い分けるのは大変なことなのでしょうか。

  • 名前で、Licaさんって、書いている人がいますよね。

    りかさんをアルファベットで、Licaって書いていますが 本当は、Rika ですよね。 りかさんは、どのように使い分けをしているのでしょうか? 個人的なときには、Lica 公的な文章の時は Rika など 教えてください。 多分りかちゃん人形も Licaでしたよね。

  • 好きな人に好きな人がいる

    こんにちは。高校2年の女子です。 私は同じ部活の男の子のことが高1の頃から好きです。 その子とはなかなか会話も弾み、とても楽しい日々を過ごしてきました。 その子と私はクラスが離れていてその子のクラスのことまではわからないでいたのですが、(あたりまえですが笑)、最近その子に好きな子ができたらしいのです。相手はちょっと派手なグループ、、というよりかはイケイケ?なグループに所属していて、(うちの学校にはもともとスカートが短かったり金髪とかの子はいません。のでそこまで派手ではないです。せいぜいちょっとメイクして髪の毛巻く、くらいです)その中では比較的清楚系で運動ができてピアノが上手でとにかくモテまくるというザ・女子力!って感じの子です。 対する私は普通な感じのグループに所属していて、女子とも男子とも(男子、といってもせいぜい同じ部活の男子くらいですが)とくに態度を変えることもなく面白い話をしてきゃっきゃきゃっきゃ言ってるような人です。それは好きな人に対しても同じです。 私がした話に私の好きな子がゲラゲラ笑って向こうがした話に私もゲラゲラ笑う、、って感じの関係です。 で、そんな女子力の高い子に私の好きな人は惚れてしまい、もうすぐクラス替えの時期になるので心を決めて私の好きな人はその子に告る!と私に言ってきます。私としては、一年以上もあたためてきたこの気持ちをムダにしたくありません。ので彼が彼女に告白する前に私は彼に告白したいのです。しかし、私と彼は部活の中で関係がありますので今そんなことをしたらおそらく大変なことになってしまいます。 それに、私に言ってくる時点で私のことはなんとも思われていない気がします。 こういう状況に立たされた時、どうすれば良いのでしょうか…(;_;)長文失礼しました。 初投稿です。支離滅裂な言葉遣いご了承ください。

  • 好きな人ができたのですが・・・

    先日、同じ部活に所属している女子が好きだと自覚しました。 ですが、相手の子は何でも一生懸命にやっていて、部活以外に大学のゼミのようなものにも所属しており、最近部活から離れ気味で、なかなか会うことができません。 一方の自分は部活は命懸けでやっているのですが、勉強会などには所属しておらず、大学の勉強の成績も冴えません。 相手の子にアプローチしたいのですが、自分のスペックの低さからか、どうしてもそこに踏み切れません。 恋愛経験が全くないわけではないのですが、部内恋愛や大学生の恋愛などの経験のある方がいらっしゃれば、是非アドバイスをしていただきたいです:: 拙い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします!!

  • 愛称は超有名なのに、本名が知られていない人・・・

    ジーコ、ルパン3世、チャー、亀仙人・・・ この人たちは超有名人なのに、私は彼らの本名を知りません。  ジーコは、何回も本名を聞くんですけど、絶対に憶える自信がありません。  ルパン3世は、本名があるという説と、本名と言われているのも実は偽名だという説があるとか?  チャーは、昔から顔はよく知っているのに、本名は一度も耳にしたことがありません。  亀仙人は、本名が出てくるシーンがあるのでしょうか。 皆さんはどうでしょうか。愛称は超有名なのに本名が知られていないといえば、どんな人が思い浮かびますか? 実在の人物でも架空の人物でも、どちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • そんなに怒ること?

    私は司会事務所に所属しています。で、名前がすごくありふれていて、同姓同名が多いので、苗字はそのままで名前だけ変えて仕事をしていました。同じ事務所で割りと仲のいい子がいたんですが、その子にあることがきっかけで、実は本名はこうなんだーって言うと、「すっごくショックだわ」と言われ、1ヶ月たった今でも連絡をくれないんです。同じ事務所の他の友達が、その子が、私が本名を今まで言ってくれなかったって事に腹が立ったって愚痴ってたよーって教えてくれたんですが、私はどうしても理解できません。その教えてくれた子も何でそんなに怒るのか理解出来ないと言ってました。昨日メールで本人に聞いてみたんですが、いまだ、連絡がありません。そんなに怒る事ですか?

  • 26歳、彼女いない歴26年の男の人(その2)

    きのう同じようなタイトルで質問した「りか」といいます 「メル友がストーカーみたいになってあたしのことを勝手に彼女扱いしてこまってる」という質問だったのですが いっぱい回答もらいました ありがとう!! で今日はその続きなんですが これまで彼女がいないっていうひととメル交換するのはやめたほうがいいですか?それともたまたまそのひとがそういうひとだっただけだから気にしなくていいのかな? 友達は「そんなやつキモいに決まってるから最初に彼女いたかどうか聞いて「いない」って言ったらその時点で切っちゃえ」っていうんです。あたしはそうやってきめつけるのも悪いきもするんですが でも実際に彼女がいなかったからそういうふうに思い込まれちゃったのかな とも思うし・・・どうなんでしょう?

  • 今の若い人でもラブレターは有効ですか?

    最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。 いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか? みなさんどうですか?

  • ネットの人で今度会う人がいるんですが本名教えてくれ

    ネットの人で今度会う人がいるんですが本名教えてくれる実家にもよんでくれるって人なのですが危なくないですよね、、