• ベストアンサー

G4MAC用の1GbpsLANアダプターを探しています

1000BASE-TのLANを構築しようと思っていますが、MAC用の1GbpsLANアダプターがどこのメーカーから発売されているのか分かりません。どなたか価格とメーカ名など分かりましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

G4ですよね?何故か他の方がiMacで探していますので確認を。 DITという会社より製品が出ています。 PCIスロット用のもので希望小売価格が108000円 他に同社の違うシリーズで128000円という物があります。 また当然HUBも必要だと思いますが4ポートで218000円です。下記ページをご覧下さい。 今の所店頭ではMac用の物は見かけたこともありませんし、雑誌広告にも載っていないようです。

参考URL:
http://www.dit.co.jp/farallon/gigabit/

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

一応秋葉館の通販のページにありました。 106500円でした。 参考までに。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV1_4/SilverStream/Pages/pgKAkibakan.html?catCD=007&subcatCD=057&mode=1
noname#9414
noname#9414
回答No.2

一応DOS/V用で、\49,800というのを見つけました。 下のは、UNIXサーバ用なので高価だったようです。 ただ、iMac用というのは見かけませんね。 少なくともUSBでは転送速度に問題があるので、 無理だと思います。 ではでは☆

noname#9414
noname#9414
回答No.1

iMac云々の前に1000BASE-SX対応のLANアダプタは 非常に高価です。 UNIX用のものは、30万強します。 それでもいいというのであれば、もっと調べる ことも可能ですが・・・ 補足してください。 ではでは☆