OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌・小樽ぅ~~~!!!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220439
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/50)

札幌旅行に行くのですが、札幌と小樽のおすすめのレストラン(特にラーメン・お寿司・丼物)大募集~~♪URLでもオッケーです!
ちなみにホテルはモントレエーデルホフ札幌です☆
あと、スキー場なんですが、ニセコと札幌国際はどちらがおすすめですか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 62% (20/32)

こんにちわ。
札幌市内のおすすめについては、参考URLをご参考までに・・・。
小樽は詳しくないので、ラーメンだけ。
「初代」小樽市住吉14-8 
結構クセがあるので、好き嫌いがはっきり別れる店です。でも、いつも混雑してます。

スキー場は、時間があって、レンタカー移動ができるのなら、何の迷いも無くニセコひらふを薦めます。ひらふはリフトが貧弱過ぎるのが大欠点ですが、ゲレンデは最高・・・だと思います。
ニセコまでは冬道だと市内から3時間くらいでしょうか。

札幌国際は、景色もさほど雄大ではないし、「市中心部から最も遠い市内のスキー場」なので、結局時間がかかります(モントレーからバスで動くとすると、ミニマム1時間くらいでは?渋滞にハマると2時間弱かかるかもしれません)。

私ならば、国際に行くくらいならもう少し遠出してルスツにします。景色もよく、コースも広くて北海道らしさを味わえますから。
もしくは、逆に近場で手稲ハイランドですね。モーグルの里谷選手が子供のころ修行(?)しただけに硬派なバーンがあります。滑りごたえなら、国際よりはるかに上と思います。

国際の長所は、雪の質/量ともに安定してることです。

とここまで書いてふと思ったんですが、ツアーの関係上選べるスキー場が決まってるんでしょうか?
だとしたらやっぱニセコです!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

私のお奨めです。
ラーメン(間違ってもラーメン横丁には行かないこと)
 「らーめん五丈原」中央区南7西8-1024  011-561-3656
火曜定休1600-0400
    トンコツベースで塩・醤油・味噌の3種 チャーシューおにぎりも美味
 「欅(けやき)」中央区南6西3 仲通り睦会館 011-552-4601
1130-1500 1700-0400
絶品の味噌専門店 ベースは豚骨・トリガラ・背脂
 「すみれ」豊平区中の島2-4-7-28 011-824-5655
1100-2100  全国的に有名になったがレベルは維持してる味噌の名店

寿司(回転ですが、基本的にネタは良くリーズナブル)
 「くるくる寿司」中央区南4西5ー5-8エルム会館 011-231-1332
1130-0600
 「鮨処なごやか亭発寒店」 西区発寒6-9  011-661-2233
    地下鉄東西線宮の沢駅近く。家族連れにも人気


  • 回答No.2

子供の話しです。私は連れていってくれなかった。 小樽.駅前の百貨店の食品売り場。 札幌.北大入り口の中華料理屋(店名忘却)か.北大クラーク会館内学生協の食堂 スキー場のコースは特によしあしはないでしょう。交通機関を調べて自分の行動パターンに会うかどうかです。
子供の話しです。私は連れていってくれなかった。
小樽.駅前の百貨店の食品売り場。
札幌.北大入り口の中華料理屋(店名忘却)か.北大クラーク会館内学生協の食堂

スキー場のコースは特によしあしはないでしょう。交通機関を調べて自分の行動パターンに会うかどうかです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。スキー場は、時間があるのでしたらニセコです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (71/184)

回転寿司をかなりおすすめします。
(1)とっぴー北野通店(地下鉄東西線南郷13丁目からタクシー)
「活」とか「生」のついたメニューをおすすめします。
(いけすあり)
(2)トリトン栄町店(地下鉄東豊線新道東から徒歩5分)
本日のおすすめと、ぼたんえび、紅とろをおすすめします。
どちらも地元ぴー御用達で、なごやか亭も含め、行列覚悟。

市内海鮮飲み屋でしたら、はねもんや、炙り屋(あぶりや)、海鱗丸(かいりんまる)がおすすめで、ホテルで場所を尋ねてみてください。