• ベストアンサー

奈落撃退後の旅

108個ある四魂のかけらを集めに再び旅をはじめた所、おおやま村に行けません。 シナリオの時には無女とワープした後に行ったおおやま村に進めるルートを知りませんか?あと、奈落の城に取り忘れたかけらがあるのですが、二度目の旅でも奈落の城に取りに行けるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricchan2
回答No.2

おおやま村も奈落の城も四魂のかけらを集める旅では行くことができ無いと思います。(おおやま村はどの村からもつながっていないし、奈落を倒した後は破邪の目を持ってないような・・・)私は最初の旅でおおやま村でも奈落の城でも取り残した四魂のかけらがあるような気がした上に、奈落を倒した直後46個しか持っていなかったのですが、かごめの特殊能力をつかって最終的に108個探し出すことができました。taraponさんもがんばって探してください。

tarapon
質問者

お礼

そうですよね。おおやま村はどこにもつながっていない所にあるんですよね。 ricchan2さんは、先着100名に当たる四魂の玉懸賞に応募されましたか? 実は玉欲しさに姪に懇願されて、代わりに日夜かけらを集めて回って困り果てているのですが、とほほです…発売当初から努力しているのですが。 どちらに寄らなくてもすべてのかけらが集まるようですね、がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• torisann
回答No.1

奈落の城は確かいけなくなっています。 奈落がまだ集めてなかった四魂のかけらを持ってたって事は、 おおやま村のも集めたと思うので、おおやま村には行かなくても済むと思います。 あまり自信がないのですが、頑張って集めてください。

tarapon
質問者

お礼

はい、頑張ります。 犬夜叉本編の結末もかいまみえるのでは、と期待して進めているのですが どうもそこまではゲームでは見せてくれない様ですね…個人的には殺生丸の今後にわくわくしているのです。 torisannさん、ご回答をありがとうございました。