• ベストアンサー

奈落撃退後の旅

108個ある四魂のかけらを集めに再び旅をはじめた所、おおやま村に行けません。 シナリオの時には無女とワープした後に行ったおおやま村に進めるルートを知りませんか?あと、奈落の城に取り忘れたかけらがあるのですが、二度目の旅でも奈落の城に取りに行けるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricchan2
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

おおやま村も奈落の城も四魂のかけらを集める旅では行くことができ無いと思います。(おおやま村はどの村からもつながっていないし、奈落を倒した後は破邪の目を持ってないような・・・)私は最初の旅でおおやま村でも奈落の城でも取り残した四魂のかけらがあるような気がした上に、奈落を倒した直後46個しか持っていなかったのですが、かごめの特殊能力をつかって最終的に108個探し出すことができました。taraponさんもがんばって探してください。

tarapon
質問者

お礼

そうですよね。おおやま村はどこにもつながっていない所にあるんですよね。 ricchan2さんは、先着100名に当たる四魂の玉懸賞に応募されましたか? 実は玉欲しさに姪に懇願されて、代わりに日夜かけらを集めて回って困り果てているのですが、とほほです…発売当初から努力しているのですが。 どちらに寄らなくてもすべてのかけらが集まるようですね、がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • torisann
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

奈落の城は確かいけなくなっています。 奈落がまだ集めてなかった四魂のかけらを持ってたって事は、 おおやま村のも集めたと思うので、おおやま村には行かなくても済むと思います。 あまり自信がないのですが、頑張って集めてください。

tarapon
質問者

お礼

はい、頑張ります。 犬夜叉本編の結末もかいまみえるのでは、と期待して進めているのですが どうもそこまではゲームでは見せてくれない様ですね…個人的には殺生丸の今後にわくわくしているのです。 torisannさん、ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレステの犬夜叉でつまっています・・

    奈落を倒した後なんですけど、 四魂のかけらをいくつまであつめればいいのでしょうか? ちなみに、今103個集まっています。 そして、集め終わった後どうすればいいのですか? わからなくて困っているんです。 どちらか一つもでいいので、なるべく速い回答を よろしくお願いします!

  • 原付での旅について

    7月31~8月7日の期間中のどこかの5日間で原付(adressのV50G)でふら~っと旅でもしようかと思っております。 ただ原付での旅はもちろん、一人旅自体初めてなので色々とご指南お願いします。 大阪北摂に住んでおりまして一応目的地は下関です。 とは言っても下関はあくまで目標でして、旅の途中で無理そうと思ったら5日以内に帰ってこれそう所までとりあえず西に向かおうと思っております。 希望としては2日で下関到着→翌日下関ウロウロ→2日で帰宅なんですが結構キツいですかね? 最悪1日旅を引き延ばす事は可能です。 もちろん行く途中の景色も楽しみたいのでとりあえず海沿いを走っていこうと思ってます。オススメのルートなどあれば是非教えてください^^ 寝床はユースホステルを利用しようかと思ってます。最悪野宿も覚悟してますが…。 後は最低限必要な物、道中にこんな名所があるよ等、よろしければ教えてください^^

  • 秋の終わりの旅(ほろ苦い旅、甘酸っぱい旅)

    「秋の終わりの旅」は渡辺淳一の短編集ですが、僕が彼の本を読むきっかけとなった本です。 皮肉の効いた、少し虚しさの残る題材ですが、若いころには新鮮でした。 さて皆さんは、若いころに経験した、ほろ苦い旅、甘酸っぱい旅は有りますか。 僕が独身のとき、久しぶりに会う親友とその女友達の三人で、夏休みに僕の車で2泊の旅に出たことが有ります。 初日は、福井の水晶が浜で海水浴をして、浜辺にテントを張って泊まることにしました。 ひと泳ぎして、夕食も済ませ、親友がテントを張ってる時に、女友達が「月が綺麗だからひと泳ぎしない」と言うので、二人で月に向かって泳いでいきました。 足が届かなくなる所まで泳いでいき、振り返って砂浜を見ると親友がまだテントを張っていました。 辺りを見ると月あかりの中に、海面から二つの頭が出ているだけで、神秘的な感じと怖さを少し感じました。 彼女の方を向くと自然目が合って、ちょっとの間つま先立ちしながら抱擁して、砂浜の方に泳いでいきました。 2日目は上高地で、夜は異常に寒く、2人用のテントに彼女を真ん中にして、くっ付くようにして横になりました。 それでも寒く、3人の上に洋服や新聞紙などありったけの物をかけて寝ました。 夜中に寒さで目が覚めて、気づくと彼女と手を繋いでいました。 「反対側は親友とつないでるのかな」と思いながらまた眠りにつきました。 その後僕と親友は別の女性と結婚しましたが、女友達は旅行から数年後に、交通事故で亡くなりました。 彼氏とドライブ中の事故だったそうです。

  • == 青春18切符の旅 ==

    今年も夏の「青春18切符」の季節がやってきましたね。 これまで実家へ帰るためだけに利用してきたのですが、 今年は18切符でプラリと一人旅へ出てみようかと思っています。 まだ行先も日程も決めていません。 そこで、みなさんはどんな18切符の旅をされてきたのか 是非教えていただきたいです!(今年の予定でもOKです) 1)出発地から目的地へのルートなど(簡単で結構です) 2)目的地あるいは途中下車したオススメの名所など 3)宿泊先(←実はこれが一番気がかり…女一人旅なので) お暇なとき、気が向いた時にでもお返事ください ♪

  • ヨーロッパへの女1人旅

    20代前半の女です。 3月にヨーロッパへの1人旅を考えています。 海外に行ったことはありますが、1人旅はしたことがなく、行こうと思っている所も初めての国だけです。期間は2週間で、鉄道旅をするつもりです。 行きたい所が、 *フランス ・モンサンミッシェル ・パリ ・ヴェルサイユ宮殿や古城巡り *イタリア ・フィレンツェ ・ローマ ・ヴェネチア これは絶対行きたいと思っています。 さらに、 ・オーストリアのウィーン ・ドイツのローデンブルク (プラスでこれ以外の都市) も出来れば行きたいです。 やはり2週間の期間だと難しいのでしょうか? もし可能ならば、どのようなルートが効率が良いのでしょうか? また、時間を有効活用するためにパリ~ローマ間の夜行列車を利用したいと思ったのですが、とても危険という話をよく聞きます。 予算的に4人部屋が良いのですがやはり、女1人だと避けた方が良いのでしょうか? もし、乗ったことのある方がいらっしゃったら実際にどんな雰囲気か、寝れるか等、詳しく教えて欲しいです。 この他にもヨーロッパでの1人旅において何かアドバイスあれば是非、お願いします。 まとまった休みがとれるのは今回が最後だと考えています。そのため、後悔しないような有意義な旅行にしたいのです。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 自分の彼女が女の一人旅をしたいと言ってきたのですが、どーしてもよからぬ

    自分の彼女が女の一人旅をしたいと言ってきたのですが、どーしてもよからぬ心配ばかりですごく悩んでます。どーしたらよろしいでしょうか? 今年の初め自分に内緒でフィジーに旅行してきたみたいなのですが、(俺には女友達と二人旅と言っていたが、後で写真を見るとどーも友達の写真1枚もなく問いただすと一人で行って行っていたと。。。)そして今回は京都に一人旅をしたいと言っています。 周りの友達や女の子に聞くとやっぱり他の男でもいるのではないか?って言われます。自分もそう思うし、旅先で何かあったらと思うと余計心配です。 相手は20代前半の若い子なので考え方も違うし、心配されるのも嫌がっております。なので別れようか、快く旅に送り出そうか悩んでいます。 それとフィジーはどんな所でしょうか?女一人旅でもおかしくないところでしょうか? 初めてこうゆう所に質問するので文章の乱れが多くてすいませんがどなたかご相談に乗ってください

  • ヨーロッパ1ヶ月1人旅

    はじめまして。 ヨーロッパ周遊の日程やルートについて相談させて下さい。 もうすぐ仕事を辞め時間ができるので今年の5月から1ヶ月程22歳の女1人旅でヨーロッパに行こうと思っています。 イギリス・ドイツ・チェコ・オーストリア・イタリア・フランスの6カ国を回ろうと思っていて、各国の地球の歩き方や旅行本を読んで考えているのですが、ルートや移動方法など不安です。 初海外・初1人旅なので詳しい方や経験者の方、旅がお好きな方にアドバイスを頂けたらと思います。 予算は、50~65万円程を考えています(航空券、ユーレイルグローバルパス含む) 移動は主に列車を使い、世界遺産や有名な観光地、自分が行きたいと思っていた所をまわり、ホテルはYHや安宿を中心に、たまに少し良いホテルに泊まろうかなと思っています。 行きたい所は、 ロンドン ケルン ミュンヘン プラハ ウィーン ヴェネツィア フィレンツェ ミラノ コルマール パリ ノルマンディー(モンサンミッシェル) を考えています。 ロンドンから入りパリから帰国しようかと思っているのですが、どのような移動手段や日程にすれば効率良く回れるでしょうか? ルートは上記の順番で行こうかと考えていました。 移動ばかりの旅になりそうでしたら、どこかけずったりした方がいいかなと思っています。 仕事を辞めるので、時間には少しだけ余裕があります。 皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 時間城と蜘蛛の巣の女

    いつ観たのかも忘れるぐらい以前に観た洋画です。実写です。 何人かで旅をしているアドベンチャー物で、何かをする目的である城を探しています。 その城は何時間かおきに場所を移動します。 その城が次にいつどこに現れるのかを聞きに「蜘蛛の巣の女」(多分老婆だった気がします)の所に行きます。 「蜘蛛の巣の女」は時間を操る砂を持っていて、蜘蛛の巣の中にいます。 その女は一緒に旅をしている老人の元恋人だったと思います。 時間城の次に現われる場所を知るのに砂を使い切ってしまい「蜘蛛の巣の女」は結局蜘蛛に襲われてしまう。 という感じだったと思います。 何故かそこのシーンしか思い出せません。 誰かタイトルがわかる人はいませんか? よろしくお願いします。

  • 一人旅

    少し思うトコロがあり、一週間ぐらい一人旅をしたいな~っと考えています(o^_^o)♪ ちなみに、26歳の女です。 出来れば自然の綺麗な温泉や田舎町などに泊まりたいなと…。 ちなみに行き先などは前もって決めずに、その時の行き当たりばったりで決めたいんです。 ふら~っと…。。。 どなたか、その様な経験をされた方いますでしょうか? また、何か自分の中で少しでも変わった事がありましたか?? たった一週間で。 宜しくお願い致しますm(_ _)m♪

  • 初めての一人旅~アメリカ~

    海外旅行は、オーストラリア・グアム…など、家族と何度か行った事があるのですが、一人旅でアメリカは初めてとなります。旅のスタイルはバックパッカーです。なるべく安く安全に仕上げたいと思っているのですが、移動手段として、長距離バス(グレイハウンド)を使って大まかに、サンフランシスコ⇒オクラホマ⇒ボストンのルートでアメリカ横断計画を立てています。しかし、オクラホマ留学中の友達からは、「女のバス旅行は危険らしい」と聞き、移動を飛行機にしようかと迷っています。実際に利用された方など、皆さんのご回答よろしくお願い致します。