• ベストアンサー

儲かる話し

儲かる話しとして、「MOJICO」の販売権取得をとろうか迷ってます。 PAN PACIFIC ON LINE AJOL についてご存知の方、詳細をお教えください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi777
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.1

FAXのMOJIKOですよね。 私も何年か前に誘われましたが断りました。 ここで理由を書くとMOJIKOの加入者から叩かれそうなので、申し訳ありませんが辞めておきます。 参考URLを載せておきますので見てみてください。 本当はもっと詳しいサイトがあったのですが12月18日で閉鎖の憂き目にあってしまったようです。 ただ、最後には自分自身の判断でしょう。 最後に、私だったら「絶対しません!」

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
daizfac
質問者

お礼

ありがとうございました。 やめときます。

その他の回答 (1)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

おそらく今となっては儲かる話ではないでしょうが、御自分の責任の範囲内で頑張って下さい。 儲かる話はこんな公の場所でやらずにコッソリやった方がイイッスよ!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/asmcho/wada/moji.html
daizfac
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからはこっそりやります。

関連するQ&A

  • mojicoのその後

    10年以上前のことですがmojicoの勧誘に2度会いました。最初に声をかけてきた友人も2度目に声をかけてきた友人も長年付き合いのある数少ない親友のうちの2人です。 マルチまがいな話しが嫌いな私はなんとかして親友の目を覚まさせようと何度となく説得しましたが無理でした。それどころかそのことがきっかけで絶縁状態となり未だに音信不通です。mojicoは私から大切な親友を奪った憎きものでもあります。 そんなmojicoの存在もほぼ忘れかけていた頃・・・文化教室で知り合った20歳代の独身女性からまたしてもmojicoの勧誘を受けました。「まだやってる人いるんだ・・・」ってのが感想でした。mojicoを熱く語る彼女と絶縁した親友が重なりなんだかとても切なくなりました。当時の私は若くて正義感が強く「なんとかせねば!」と熱くなりましたが・・・それほど親しいわけでもない彼女にそこまで構う気にもなれず体裁良く断ることにしました。 そこで質問なんですが、mojicoって今もどこかで活動しているのですか?時の流れとともにシステムや内容が凝ってきてるのは知っていますが最近はどうですか?mojicoの連鎖販売はいつか取り締まりの対象となるのですか?それとも逆にあれって健全な商法で結構儲かる話しで、親友は私のことを「ざまーみろ」と笑っているのでしょうか? 何でもいいです、mojicoのその後をご存知の方教えて下さい。

  • mojicoについて

    会社の同僚がmojicoというFAXと電話とある程度のネットワーク機能のついた 機械の販売をしないかと誘われています。 話を聞くとネズミ講みたいでウサン臭いからやめた方がいいと言っているのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ジャカルタのSeri Pan Pacificホテルについてご存知の方へ

    ジャカルタの出張で、Sari Pan Pacific hotelに宿泊予定です。 現地の友人いわく、このホテルは古くて、部屋もきれいではなく、あまりよくないといわれました。むしろ、インターコンチ ミッドプラザホテル、旧ヒルトンホテルか、クラウンプラザの方がいいといわれました。私自身は、Pacific floorという上級クラスの部屋で朝食、夕食がついていますし、いい選択だと思いますが、過去に宿泊された方がいらっしゃいましたら、感想お聞かせいただければ幸甚と存じます。今までは、インターコンチのミッドプラザに宿泊しておりましたが、Sari Pan Pacificのほうが、少し安く、特典(軽い夕食、クリーニング)がついていて、こちらに変えてみようかと考えている次第です。滞在は、2週間ほどです。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • シンガポールのホテルどこにするか迷ってます!ご助言下さい。

    12月に家族4人(40(夫)・39(私)・10(長女)・3(長男))で 個人手配でシンガポールに行く予定です。 予算や立地、その他もろもろの条件で、下記の3つのホテルを候補にあげました。どこがベストか、インターネット上のインフォメーションだけでは決めかねております。 それぞれ特徴あると思いますが、宿泊した事のある方のご意見いただけたら嬉しいです。 Royal Plaza on Scotts(ロイヤル・プラザ・オン・スコッツ) Swissotel Merchant Court(スイソテル・マーチャンコート) Pan Pacific Hotel(パン・パシフィック・ホテル) 当方の希望は ・地下鉄などの移動がしやすい ・子連れなので、プールなどホテル機能が充実している ・徒歩圏でも食事がとりやすい 皆様のご助言よろしくお願い致します。

  • 人志松本のすべらない話3

    大阪に住んでいる方ですべらない話をご存知の方教えて下さい! 今ケンドーコバヤシの出演番組のページを見ていると、すべらない話3の放送予定の中に関西テレビが全然入っていなかったのですが放送されないのでしょうか?関西で放送されないなんて・・・とショックです。ご存知の方、ぜひ詳細をお教え下さい!

  • 海外法人のドメイン取得

    海外法人の日本販売においては、”co.jp”ドメインを取得すべきでしょうか。詳細ご存知の方おられましたらご教授下さい。

  • 『かせぎめ』という名前のお話知りませんか?

    15年くらい前に『まんが日本昔ばなし』で 『かせぎめ』というお話が放映されました。 カマキリが若者になって老夫婦の元にやって来るという お話なのですが、詳細が全く思い出せないのです。 どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと『殿免の嫁ころし田』という民話の内容も知りたいんです。 これは昔ばなしで放映されていません。 何処の県の民話だったか思い出せませんが宜しくお願いします。

  • せこい話ですが・・・

    現在、製造業にアルバイトという身分で就いています。 賃金は、時給制で本当に安いです。 通勤は、車での通勤でもあり、ガソリン代も馬鹿にならず 一体何のために仕事をしているのか?って感じで通勤しています。 会社には、ある設計関係の事務所から出向してきている方がいて 今月で終了します。 これも何かの縁ということでラインで花を贈ろうという話になっています。わたしは、1ヶ月ということでその方と話をしたこともほとんどなく、縁とはいえそこまでの付き合いはありません。 一人当たりの金額がすくないものの、少ない収入からお金をだすのはどうも?って感じです。こちらもぎりぎりの生活をしていますし。 ラインとか云々よりも、会社としてその方に対して花を贈るべきなんではと思うんですが。正直言って、ラインで花を贈るにしてもライン長や正社員でやってくれという思いです。これって、おかしいですか? 会社と会社との関係にアルバイトまで巻き込むなって感じです。

  • 別れた彼と会って話がしたい

    LINEで喧嘩をして、彼氏に振られて別れたんですが、LINEだけで別れたので感謝の気持ちなどを直接伝えられず、気持ちにケジメをつけれません。 それで、彼に会って話がしたいと言ったところ、何を話すの?と聞かれてしまいました。 そこで私は素直に、直接感謝の気持ちを伝えて、気持ちにケジメをつけて前に進みたいと言ったところ、未読されてます… やっぱり喧嘩して別れたにせよ、振った側は会いたくない気持ちのほうが強いのですか?

  • 絵師の話が思い出せません

    燃え盛る炎、もしくは地獄絵図のようなものを リアルに描きたいがために 火事になったとき、逃げ出せずに苦しむ妻子を助けもせずに ひたすらその苦しむ様子と炎を描き続けた・・・ という絵師の話を聞いたことがあったのですが その詳細や、題名も思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか…?