• ベストアンサー

粉茶について

職場にコーヒーは置いてあるのですが、お茶(緑茶)がありません。(茶殻の処理が面倒らしい・・・)茶葉を粉末状にしたものならお湯を注ぐだけでいいと聞いたことがありますが市販されているのでしょうか?情報お寄せください。

  • HGK
  • お礼率69% (138/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

粉末茶、をキーワードにひくと 結構ヒットします。 商品情報としては、こんなかんじです。 http://www.katayamaen.com/order_kakegawa/funmatu/ http://www.rakuten.co.jp/koyamaen/373700/404598/ http://www.isecha.com/powder-tea.htm

HGK
質問者

お礼

結構ありました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.2

https://www.fancl.co.jp/cgi-bin/items/detail_01.cgi?category=02&item_code=5661  これは通信販売で有名なファンケルの商品です。分包になっているので便利ですね。玄米茶タイプもあります。 http://www.e-chashop.com/shop/goods/goods.asp?goods=0100%2D1529  こちらはスーパーやコンビニで見られるもの。お茶の名門?伊藤園のもの。私はこれを海外の友人に送ったことがあります。  日本人はお茶ですよね。お茶でリラックスしたひと時をお過ごしください。  最後にこだわりの有機栽培のものを紹介します。焼酎で飲むのも良いですね。

参考URL:
http://www.enshu-net.or.jp/rurudo/greentea/Page4.htm
HGK
質問者

お礼

参考なりました。ありがとうございます。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

ありますよ。 抹茶に近い粉茶葉系のものと、フリーズドライの茶と両方とも。 有る程度の規模のスーパーになら置いてると思いますが。 記憶は不確かですが、セブンイレブンでも置いてある店舗があったような…

HGK
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 粉茶ってどうよ?

     すし屋に行ったら粉茶となるお茶がありました。  きゅうすを洗ったり、お茶葉を変えるのが面倒な私にとってはお湯に入れればいいというのは簡単で魅力でした。  しかし、粉茶って値段はどうなんですか?。栄養価的にどうなんですか?。  今使っている茶葉に変わるものになるでしょうか?。

  • 日本茶の粉茶

    日本茶をよく飲みますが、お茶の葉の茶がらの処理が手間がかかるので、 茶がらの出ないものを探しています。よく回転寿司屋にある粉末の粉茶がありますが、 あれよりももう少しおいしい粉茶があったら教えて下さい。 スーパーなどで見る抹茶はほかのお茶はほかのよりも高いようなのですが、 普通のお茶と同じ程度の値段のものがあればと思いまして。

  • 緑茶の粉末

    はじめまして! 質問させて頂きます。 玉露入り粉末緑茶など、粉末状になったお茶がありますが。 (そのままお湯に入れてかき混ぜて飲むタイプ) 朝に、時間などない時は非常に便利で重宝しております。 そこで質問なのですが、普通の茶葉を家庭用ミキサーにかけて、 粉末緑茶のように飲んでも、体に害はないでしょうか? 高級茶葉をいただいたので、もったいない気はするのですが、 もし害がないのなら、半分位は朝用に粉末にしようと考えております。 どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、回答の程、 よろしくお願いいたします。

  • お茶の粉末を牛乳で割った事ありますか?

    市販で売られている、緑茶の粉状のありますよね? お湯やお水で割って飲むのが通常ですが、牛乳で割ったことある人いますか? 最近のんだ抹茶オレの成分をみていたら、「粉末状の緑茶」と書いてあったのをみて、抹茶オレじゃないじゃんとつっこみながらも、これって市販の粉末茶でもできるのかな?と思いまして・・・ どなたか試した事ある方いましたら教えてください^^b

  • 緑茶洗顔 保存方法

    緑茶洗顔をするときに 2杯目の茶葉をお湯でつくった時、どのくらい 冷ませばいいんですか??                    また、その冷めたお茶はどのくらい保存が効くんですか??  洗顔するたびにつくるのは面倒なので、ペットボトルかなにかに保存しておいても大丈夫なんでしょうか??

  • 粉末のお茶をしようされてる方

    テレビなどで見かけるたびに、気になってるのですが、 粉末のお茶を飲んだ時、口の中にざらざら感が残らないのですか? お茶は、大好きなのですが、急須を洗うのが面倒で、いつもインスタントコーヒーや麦茶などになっています。 粉末のお茶だと、インスタントコーヒー感覚で、片付けも楽だしいいかなと思ったのですが、後口が悪いといやなので、その辺の感想もお聞かせいただきたいです。 オススメの粉末緑茶なども教えてください。

  • インスタント緑茶

    温かい緑茶がおいしい季節になりました。しかし 一人暮らしのため茶殻の処理が面倒です。そこで インスタント緑茶を探してるのですが、いろいろ 売っています。それと粉茶や抹茶はどう違うんでしょう? 同じように飲めますか?濃い~緑茶が大好きなので 濃い分には構いません。

  • ミル(粉茶など)使いこなしている方に質問です。

    先日、通販番組でミルを見かけました。時間がなかったので、少し見ただけなのですが、粉茶やふりかけを作っていました。 そこで、教えていただきたいのですが、粉茶にするとお茶っ葉が少なくて済むような???また、主人が、お昼用(お弁当)にお茶を飲みたいと言うのですが、水筒のお茶は時間がたつと変色して味も変わってしまいます。 そこで粉茶にして、お湯だけを持って行って、飲む時に粉茶を入れるのはどうかな?って思います。 また、我が家は「ダシ入り味噌」を使っているのですが、ダシを作ることも可能ですよね?材料など教えていただけたら嬉しいです。 上記以外にも「こんな風に使っています」情報がありましたら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • どくだみ茶と相性の良いお茶を教えてください

    お湯で20分ほどに出すタイプのどくだみ茶を買ったのですが、味が強いので、何か別のお茶も加えたいと思っています。緑茶や紅茶くらいしか飲んだことがないので、相性が良さそうな茶葉を知っている方教えてください。

  • 緑茶について

    緑茶が体に良いのは周知のとおりですが、お茶の葉から急須で作る緑茶とティーパックでの緑茶では効能が変わりますか? 本当はお茶の葉から作りたいのですが、茶殻の処分や急須の洗浄が大変そうで。茶殻を捨てるのに手間の掛からない何か良い知恵があれば別ですが。