• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいのですが。

洋画です。 卒業前の学生が寒い冬にぎりぎりで出来上がった卒業論文を大学に届ける最中に、その論文を学校の焼却炉の部屋に落としてしまい、その部屋の浮浪者と関わるようになり、学生たちとその浮浪者が同居する話です。学生たちとその浮浪者のふれあいが感動する話だったと思います。  どなたかこの洋画のタイトルが分かる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■きっと忘れない (アメリカ:1994年) だと思いますよ

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10654/
jimibuta
質問者

お礼

これです。これです。これ見たかったんです。週末にレンタルビデオ屋に行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画タイトルが思い出せません、教えて!

    映画のタイトルを教えてください。ホラー映画です。 中国とか韓国、タイなどのアジア系。 かなり曖昧なのですが、3,4年前くらいに見たと記憶。 内容は、 男の子(小学生くらい?)が学校(たぶん)の焼却炉に 閉じ込められて焼かれてしまう話なんですが・・・。 用務員が犯人だったか、幽霊系だったか・・・ 結構全体的に暗い感じでした。 本当にこれしか覚えてなくて、探しようがないのですが、 どなたかタイトルわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 20年以上前の洋画で 人が困っているとあかの他人が助けてくれる 時には高級車をくれたり・・・・・ 話を突き詰めていくと 困っているときに助けられた人がほかの困ってるいる人を助けていくというストーリで どうも小・中学生くらいの男の子の論文みたいなのから始まっているような内容で その男の子は不幸にも同級生の。。。。。で命を落としてしまうが 最後少年の死を悼み沢山のヘッドライトが・・・・・・・・・ 内容を全部書くのは気が引けてしまうので適当にぼやかしていますが このようなストリーの洋画をご存知の方は居られませんでしょうか もう一度見たくて探しているのですがタイトルがわからず探しきれずにおり ますどうかよろしくお願いいします

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんばんわ。 以前に見た映画で、もう一度見てみたい映画があるのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。内容は大体覚えているのですが・・・。 作品はそれほど古いものではないと思います。 一人息子が特効薬のない難病にかかり、父親が病気を治したい一心で猛勉強し、ついには薬を開発する、というとても感動的なお話でした。 確か、実話を元に作られていたと思います。 これではないか?と思われる方、是非教えてください。(洋画です) ・

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    以前、録画をしたものでタイトルが分からない映画(洋画)があるんです。丁度始めのところと、終わりのところが映せてなくて・・・。すごくおもしろくて、友達に勧めたいんですがタイトルが分からないんです。出演者の名前もよく分からないのでおおまかに内容を説明するので分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 『ある絵描きの女の子が主人公で、その子は他にモデルの女の子数人とマンションにて同居しています。そのマンションからは、丁度向かい側のマンションのある一室が丸見えで、主人公は頻繁にその部屋を覗いているうちに、その向かい側のマンションに住む男性に恋をしてしまいます。同居人のモデルの女の子たちの協力もあって、その男性と付き合うことができました。しかし、ある日、その男性が人を殺しているのを目撃し、主人公と同居人の女の子たちは後をつけたりして真相を探ろうとします。結局はその男性はFBIの捜査官で、ある任務のため、人を殺したフリをしていただけでした。主人公はその男性に嘘をつかれていたことにショックを受け、傷いて一度はふったけど、どうしても忘れられなくて、その男性のもとへ再び会いにいき、ハッピーエンドになる。』 かなりおおまかで分かりにくいかと思いますが、だいたいこのような内容です。 どうしても、タイトルが知りたいので、もしかしたらコレかな・・・なんて思うものでも、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    白黒ではないですが古い洋画でした。 ラストに主役の女性が、1曲フルコーラスを歌ってました。 確か上からのピンスポットだったような。 このラストの曲の熱唱がすばらしく、歌い上げるような曲で、声量、迫力、歌唱力すべてが完璧でした。 私は聞いてるだけなのに、思わず感動の涙が出てしまったくらいです。 ですが、途中から見たために、映画のタイトルが分からず、内容も分かりません。 こんな説明で教えてというのも無理な話かもしれませんが、この熱唱は本当にすばらしいもので、古い映画だったし、きっと名画で有名なもののはずです。 どなたかご存じの方がおられないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    以前、旅行に行った際にTV放映で洋画を見たのですが、途中から見始めたのでタイトルが分からなくて悩んでいます。 断片的ですが、内容は・・ 1舞台は現代で主人公の女の子の父親が別居か離婚をしてお金持ち(貴族?)の屋敷に住むことになりました。 2女の子がダンスパーティで踊っている最中にダンスの振動で部屋が揺れ上からシャンデリアが落ちてきて翌日の新聞に「シャンデリアガール」と書かれていました。 最終的にはハッピーエンドで明るい雰囲気の映画だったと思います。 あまり詳しく覚えてないのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    昔観た映画のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。 洋画です。 タイトルが主人公の女性の名前です。(氏名の名の方) 80年代後半~95年位の公開だったと思います。 内容  タイトルの名前の女性が主人公なのですが、 主人公といってもそんなに若くはなく, 母親の役です。      主人公である母親と娘のお話。母の性格は奔放で、ちょっと 品がないというか、あまり育ちが良くない感じ。 尚且つ、なんかおっちょこちょいといいますか。(水商売系?) でも、ホントはすごくいい人で憎めない感じ。   娘(十代後半くらい、小さい頃から成長していったかもしれません。) の方は、母よりも真面目で常識がある感じで「ママ、なにやってんのよ」 というスタンスだったと思います。 母が娘に迷惑をかけることが多かった気がします。 母と娘のすれ違いで喧嘩になったり、娘が出ていく話も あったような。 でも、母も娘も本当はとても愛し合っていて凄く感動する話 だったと記憶しています。 具体的な内容を全く覚えていないので、申し訳ないのですが。 主人公がダメなところ多いんですが、凄く人間味があり、 泣くほど感動した覚えがあります。 これかも、と思う方いらっしゃいましたら、どういう情報でも 違っていても結構ですので、よろしくお願い致します。

  • ある映画のタイトルがわかりません

    ほとんど覚えてませんが3人の男が1人の女に騙される話で その3人はデブの警官、弱そうなM男、主人公っぽい普通の男で最後はその3人が軽快な音楽とともに部屋で殺しあっていました。 殺し合いの最中弱そうなM男が部屋から脱出してなんか生きてて良かったみたいなことを叫んだ瞬間上から何かが落ちてきて潰されるっていうオチなんですが、情報が少なすぎて調べても見つけることはできませんでした。 説明が下手ですみませんが知っている方、タイトルを教えてくだい。  宜しくお願いします。