OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真集

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220418
  • 閲覧数326
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

私は中学3年生の女の子です。
私は今、モデルを目指しているのですが特別何か、事務所に入っているわけではないので雑誌に載っているモデルさん達の表情やポーズで勉強しています。
それで今度は、写真集も見てみようと思っています。
今はいろんな写真集なども出ているのでソレを買って勉強しようと思ってるのです。

女の子の私が見てもいやらしくない、勉強になる写真集をゼヒ教えてください!!
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

自分で勉強してもあまり役に立たないと思いますよ。
独学とプロの振る舞いは真似をしても違いは明らかです。
それより、タレントプロダクションに登録すれば、基礎は教えてくれます。
歩き方、立ち方、座り方、話し方・・・
この場合のタレントプロダクションというのは、決してテレビに出てくるような有名人のプロダクションではありません。
声優、司会者、ナレーター、アナウンサー、子役などが登録されていて、良く新聞のチラシや商品のポスターを作る時のモデルをやったり、展示会(有名なのは東京モーターショーなど)などのナレーター、ビラ配り、説明員などとして使われます。
私は仕事柄良く使います。
中学生ならNHKの中学生日記の俳優として登録する手もありますね。
そういったプロダクションは動物タレントや手だけのモデル、足だけのモデルなど多彩な人が登録されています。
私は名古屋ですが、名古屋にはNTBとNTCという2つのタレントセンターがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

写真集の写真ってたぶん カメラマン(写真家)が「こんなポーズとってよ」「手をもうちょと上げて」 みたいな感じで取っていると思うので、勉強もクソもないと思いますが。 そんな事より、オーディション受ける事が先決ですよ。 もし、デビューしたら、買って上げます。
写真集の写真ってたぶん
カメラマン(写真家)が「こんなポーズとってよ」「手をもうちょと上げて」
みたいな感じで取っていると思うので、勉強もクソもないと思いますが。
そんな事より、オーディション受ける事が先決ですよ。

もし、デビューしたら、買って上げます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 モデルを目指しているなら、コンテストに応募しなくてはいけないでしょう。
 写真のポーズ等を見ていても、センスは磨けるでしょうが、何にもなりません。
 ファッションモデルは、身長が無いと駄目ですし、歩き方も大事ですから、そういったことを教えるとこに所属すべきです。
 グラビアアイドルに成るにも、コンテスト、写真応募が欠かせないと思います。今、低年齢化しています。中学生といえど、遅かりしかも?しれませんよ。
 小学生が幅を利かせてきております。
 美貌と容姿が問題です。独り善がりでも駄目ですよ。
 応募してみれば、分かるでしょう。
 如何でしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 こういう所もあります。参考に為さって下さい。

<大募集>
「トレカ・デジタル写真集作成決定!タレント・モデル募集」
※先着順の定員制です。
参加希望者は、下記ホームページを必ず参照ください。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~bigwave/net/