OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

煮込みソーセージの作り方。

  • 困ってます
  • 質問No.220417
  • 閲覧数468
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

うちにソーセージがわんさかあるので使いたいと思っています。
何年か前にニュージーランドのホストファミリーの家で
食べた煮込みソーセージが美味しかったので作りたいのですが
どうやって作ればいいのかわかりません。
すごく長い時間をかけて煮込んであったので
ソーセージが柔らかくなっているものです。
トマト風味だったのでトマトの缶詰を使うのだと思うのですが
どなたか煮込みソーセージの作り方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お望みの味になるかわかりませんが、簡単なトマトソース煮込みのレシピをお知らせします。 味は思い出しながら、アレンジしてみてくださいね。 【材料】 ・ソーセージ お好きな量 ・タマネギ 大1個  ・にんにく 1かけ  ・トマトの水煮缶(日本のメーカーのものが酸っぱくないです)  ・固形ブイヨン 1個  ・ローリエ 2枚  ・塩、コショウ 少々  ・なす 3個  ・さやいんげん 150g  ...続きを読む
お望みの味になるかわかりませんが、簡単なトマトソース煮込みのレシピをお知らせします。
味は思い出しながら、アレンジしてみてくださいね。

【材料】
・ソーセージ お好きな量
・タマネギ 大1個  ・にんにく 1かけ 
・トマトの水煮缶(日本のメーカーのものが酸っぱくないです)  ・固形ブイヨン 1個 
・ローリエ 2枚  ・塩、コショウ 少々 
・なす 3個  ・さやいんげん 150g 

【作り方】
・タマネギ・にんにくはみじん切りにして、オリーブ油(大さじ2)で薄茶色っぽくしんなりするまで気長に炒めます。(初めは水分を飛ばすため強火、それからは弱火でじっくり炒めてください)

・ソーセージをお好きなだけ入れさっと炒めます。

・トマトの水煮・缶1杯分の水・ブイヨン・ローリエ・塩・コショウを加え、20~25分煮込みます。

・なすは乱切りにして薄い塩水でアク抜きをし、さやいんげんは両端を取り、それらをサラダ油で炒めて加え、中火で10分ぐらい煮て塩・コショウで味を調えると出来上がりです。

野菜はどんなものが入っていたのかわからないので、mayumaniaさんのお好きなものを入れてみてください。(キャベツやピーマンを加えても美味しいです)
似ている味になれば、いいですね。

*ソーセージのトマトソース煮込み
http://plaza24.mbn.or.jp/~msato/recipe_01.htm


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/328)

こんにちは。 どうしてソーセージがわんさかあるのか気になるところではありますが…。 私は、そのニュージーランドの煮込みソーセージを食べたことがないのでこれだ!という回答はできないのですが、トマト風味だということなので近い味になればと思っています。 お鍋に油を引いてソーセージを炒め、少し焼き色が付いたらワイン(赤でも白でもいいと思います)を入れ、ホールトマトの缶詰と固形ブイヨンと、あればローリエを ...続きを読む
こんにちは。
どうしてソーセージがわんさかあるのか気になるところではありますが…。

私は、そのニュージーランドの煮込みソーセージを食べたことがないのでこれだ!という回答はできないのですが、トマト風味だということなので近い味になればと思っています。
お鍋に油を引いてソーセージを炒め、少し焼き色が付いたらワイン(赤でも白でもいいと思います)を入れ、ホールトマトの缶詰と固形ブイヨンと、あればローリエを1枚入れて煮込みます。(私が作る場合はソーセージがたくさんはないので他に玉ねぎやジャガイモ・にんじんなどと仕上げにブロッコリーなどを入れますが)
後は、味を見て塩・コショーとトマトケチャップなどで調味すればいいと思います。

もしかしたら、もっとハーブ類を使っているのかもしれませんが、解らないのでとりあえずご参考までに。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

【ソーセージとトマトの煮こみ】 材 料:4人分   ベーコン        50g・・・3等分@5cm   タマネギ         1コ・・・くし型薄切り   セロリ        小1本・・・薄切り@5cm 1)少量のサラダオイルとベーコンで上の材料を炒める。   (バターを使うなら焦げ付かないようにする)   ウインナーソーセージ 12~20本   ...続きを読む
【ソーセージとトマトの煮こみ】

材 料:4人分

  ベーコン        50g・・・3等分@5cm
  タマネギ         1コ・・・くし型薄切り
  セロリ        小1本・・・薄切り@5cm

1)少量のサラダオイルとベーコンで上の材料を炒める。
  (バターを使うなら焦げ付かないようにする)

  ウインナーソーセージ 12~20本

  トマトホール(缶)     200g
 トマトピューレ      1カップ
  トマトケチャップ     大さじ4
 ウスターソース      大さじ1

2)1)がシンナリと炒められたらウィンナソーセージ他
   トマトケチャップなどを全部入れて煮詰める。

  バター            大さじ1
 塩               不足分
  コショウ             少々
  ローリエ           1~2枚
   
3)2~30分煮てから塩、胡椒で味を調え風味付けに
   ローリエ、バターを加えて出来上がり。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ